• TOP
  • Prtimes
  • 羽田空港第3ターミナルに「SHISEIDO」ブティック店舗を7月23日にオープン ~ フライト前にメイク落としができるラウンジサービスを展開 ~
Prtimes商品サービス

羽田空港第3ターミナルに「SHISEIDO」ブティック店舗を7月23日にオープン ~ フライト前にメイク落としができるラウンジサービスを展開 ~

株式会社資生堂


 資生堂は、化粧品の開発・企画及び日本国内空港免税店等での化粧品販売を行う子会社である株式会社ザ・ギンザを通じて、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」の単独店舗「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」を、羽田空港旅客ターミナルを運営する日本空港ビルデング株式会社、東京国際空港ターミナル株式会社と、羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア内に、7月23日(金)にオープンします。

 「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」は、「良い肌で良い旅を」をコンセプトに、これから海外旅行を楽しむ国内在住のお客さまや、訪日旅行を楽しんだ国外在住のお客さまに対して、ブランドの世界観を発信し、旅行の美しい思い出のひとつとなるようにと願いを込めた店舗です。

 当店では、お得な免税価格で商品購入ができることはもちろん、「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」限定商品の販売や、フライト前にメイク落としや簡易なスキンケアを楽しめる資生堂初のラウンジサービス、商品にオリジナルデザインの印字を実施できる刻印サービス、家族や友人へのお土産として使えるギフトラッピングサービス等、当店限定の商品・サービスを多数取り揃えています。
 また、発売以来世界中で200以上の賞を受賞しているブランドの象徴アイテム「アルティミューン」美容液をモチーフとしたディスプレイや、大型のLEDモニターでのムービーの掲出等、ブランドの世界観を視覚的にも表現しています。

 資生堂は「日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指し、さらなる成長と発展のために進化していく中で、免税店事業を強化しています。日本と海外の玄関口である羽田空港で、ブランド単独店舗である「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」をオープンすることで、さらなる「SHISEIDO」愛用者の拡大とブランド価値の向上を目指すとともに、アフターコロナに向けて海外旅行を楽しむ国内外のお客さまに喜んでいただけるサービスを展開してまいります。

《店舗概要》
■店舗名: SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE (SHISEIDO羽田ブティック)
■場所: 羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア
     ※国際線にご搭乗のお客さまがご利用いただける場所です。
■オープン日: 2021年7月23日(金)

《ストアコンセプト》
「A Moment of the Beautiful Journey」(良い肌で良い旅を)をストアコンセプトとして掲げ、これから旅を始める人にも、旅を終える人にも、すべてのお客さまに対して、「SHISEIDO」商品とともに心に残る出会いや新たなきっかけを提供し、当店での体験のすべてが旅の美しい思い出になるようにという思いを込めて店舗体験をデザインしています。「PERSONAL BEAUTY ZONE」「DISCOVERY ZONE」「GIFT ZONE」の3つのゾーン展開で、フライト前にふさわしい美容体験をお客さまに提供します。

《店舗コンテンツ》
【PERSONAL BEAUTY ZONE】

フライト前にゆったりメイクを落とし、肌と心を整えられるゾーンです。


MY BEAUTY LOUNGE
”フライト前にメイクを落としたい”という空港ならではのニーズをとらえ、「SHISEIDO」商品を使用してゆっくりメイク落としからスキンケアまでできるプライベート空間を提供。充実した時間を過ごしていただき、お客さまの「よい肌で、よい旅を。」を実現します。

【DISCOVERY ZONE】
当店ならではの商品体験を通して新しい自分を発見できるゾーンです。


ULTIMUNE GATE
発売以来世界中で200以上の賞を受賞しているブランドの象徴アイテム「アルティミューン」美容液をモチーフとして、内面から肌を活性化することを想起させるディスプレイを展開。非接触のオートテスターで商品の体感を促進するとともに、当店限定のセット商品やサービスを紹介し、当店でしか出会えない体験を提供します。


BEAUTY TABLE
短時間でお客さまのニーズに合う商品をレコメンドする、デジタル技術を活用したシミュレーターやカウンセリングツールを展開。目的を持たずに店舗に訪れても、楽しみながら新しい自分に出会える発見ができ、ブランド・商品への興味を喚起します。


MY SELECT WALL
豊富な免税店限定商品のラインナップを展開するとともに、デジタルPOPを活用した情報発信で、お得な買い物体験を実現します。
壁面上部には、大型LEDモニターを設置し、ブランドの世界観を伝えるムービーを掲載。店舗全体をつかって迫力ある演出をします。

【GIFT ZONE】
日本のお土産やおもてなしの心を実感できるゾーンです。

MAKE YOUR MARK
「アルティミューン」美容液、一部対象の口紅を購入いただくと、自分だけのオリジナルメッセージやイラストを商品に刻印できるサービスを展開。羽田空港限定デザインの刻印もあり、世界にひとつだけのカスタマイズを楽しめます。


WRAP IT UP
資生堂唐草模様と空港らしい飛行機のモチーフをあわせた、羽田限定のオリジナル風呂敷のラッピングサービスを展開。日本ならではの”大事なものを包む”という価値を発信し、ここでしか手に入らない日本らしいお土産とおもてなしの文化を提案します。

【ブランドSHISEIDO】
世界88の国と地域で、スキンケア、メイクアップ、サンケア、フレグランス製品を展開している、資生堂グループを代表するグローバルプレステージブランドです。最新技術を搭載したスキンケアやメイクアップで、お客さま一人ひとりの美しくなる力を最大限に引き出し、心身共に生命力溢れる美しさを実現します。

■SHISEIDOオフィシャルサイト https://brand.shiseido.co.jp/?rt_pr=tri96

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003164&rt_pr=tri96

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=tri96

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP