Prtimes商品サービス

【Zehitomo】オフィスにいながら、ビューティーやフィットネスなどプロのサービスが受けられる。常盤橋タワーなど都内各所で新サービスを展開

株式会社Zehitomo

場所や時間にとらわれず”究極の”ワークライフバランスを実現。オフィス就業者向けに、不動産アメニティサービスを提供開始


株式会社Zehitomoは、プロとオフィスワーカーを繋ぐ、新サービスをリリースいたしました。今回の取り組みはオフィスにZehitomo認定プロが出張し、趣味、学習、健康など、日々の生活に関わるさまざまなサービスを提供。利用者は、仕事の隙間時間を有効活用することができます。

カフェ「Join 4ths」
新東京ビル「Shin Tokyo 4TH」をはじめとした丸の内エリアの代表既存ビル、2021年7月21日にオープンする常盤橋タワー(東京駅前常盤橋プロジェクト A棟)でも、美容やフィットネス体験の導入が決定。今後も三菱地所株式社が保有するオフィスビルを中心に、ジャンルや地域を拡大して展開し、オフィス就業者のワークライフバランスの実現を目指します。

■ 就業者向け 予約サイトの一例

オフィス就業者は、専用の予約サイトが利用できます。メニューや日程を選択し、Zehitomo認定プロと直接ブッキング。予約から決済までワンストップで完了します。

■ 先駆けて提供を開始したネイルサービスでは、満足度96.6%
これに先駆け2021年春、新東京ビルにてネイルサービスをスタート。体験した方にアンケートを実施したところ、満足度96.6%の評価をいただきました。

ネイルサービスを体験した女性の声
何らかの事情でネイルから遠ざかっていた方も多く、オフィスで気軽にできるのが画期的との声が多く見られました。

『時間の制約がある中、オフィスで施術できて良かったです。普段は家庭の予定もあるので、なかなか自分の時間を持つことができません。ネイルは3年ぶりですが、綺麗な手元を見ると気持ちも明るくなりますし、仕事も捗りそうです。福利厚生の一環であったら嬉しいですね。』

『最近はリモートワークが中心でしたが、このイベントのために出社しました。ネイリストの方の技術が高く、仕上がりにも大満足です。美容は私にとって心の栄養のようなもの。仕事終わりに特別な体験ができるのは、毎日の活力につながります。』

■今回の取り組みで目指す世界:「究極の」ワークライフバランス
場所と時間にとらわれず、自分の生活や仕事の中で必要なサービスが受けられるのが、今回のプロジェクトを通して目指す世界です。

仕事と生活が調和し高め合う、「究極の」ワークライフバランス。プロのサービスを受けられる機会を広げることで、オフィスで働く方々の才能や生産性が最大限発揮できるようサポートしてまいります。

■新規事業開発「Zehitomo Beauty プロデューサー」 福井彩香のコメント

「従来のオフィスは『働く場所』でしたが、時代とともに在り方は変化しています。コロナ禍においては尚、それが問われる機会も多くなりました。

さまざまな体験ができることで、オフィスに新しい可能性が生まれ、『サービスを受けられるから出社したい』という動機にもなります。また、ハード面で考えても会議室やカフェなど空きスペースの有効利用になり、ビルの価値を高める面でも役立ちます。

今回はオフィス就業者向けのサービスですが、将来的にはターゲットやジャンルを広げて展開予定です。このプロジェクトの発想の源は、私がニューヨークで感じた原体験。出会いや繫がりが仕事へのインスピレーションとなり、人生そのものがアップデートするような、可能性に満ち溢れた場を作れたらと思います。Zehitomoのサービスが毎日を豊かにする一助となれば幸いです。」

■ 全職種で積極採用中!
Zehitomoでは新しい仲間を募集しています。国際色豊かなスタートアップで、一緒に働きませんか?皆さんのご応募、お待ちしております。
募集詳細はこちら:https://www.zehitomo.com/recruiting

■ Zehitomo について

「あなたの毎日に、プロからのアイディアを。」

Zehitomoは、仕事をお願いしたい依頼者と、カメラマン、ヨガ講師、リフォームや工事事業者など様々な「プロ」をつなぐプラットフォームです。

(1) 従来の決済手数料がかからない
プロが依頼に対して見積もりを送る際に料金が発生する、応募課金モデルです。依頼者もプロも、仲介手数料はゼロ。プロは報酬の全額を受け取ることができます。

従来の決済手数料モデルでは30%程度の手数料がかかるためプロへの負担が大きいものでしたが、応募課金モデルの場合、応募費用は平均約700円程度。プロにとって最小限のコストで新規見込み顧客を獲得できます。さらに依頼者と直接好きなツールを使ってやりとりをすることができ、使用ツールの制限はありません。

(2) 全職種で20万以上の事業者が登録
Zehitomoのプロ登録数は200,000以上。事業者はリフォームからパーソナルトレーニング、カメラマンや出張シェフまで1,000以上のカテゴリーが揃っており、日本全国どこにいても登録することが可能です。

(3) AIを使った『スピードマッチ』
AIが自動的にZehitomoのデータベースの中から依頼条件(地域や納期、予算や頻度など)にぴったり合う事業者を判断し、依頼主に最適な提案を送る機能(スピードマッチ)を2019年に開発しました。多忙なプロは自分の仕事中に顧客を獲得することができ、依頼者はすぐにプロからの連絡を受け取ることができるため、ユーザーの皆様にご好評いただいている機能のひとつです。

■会社概要
会社名:株式会社Zehitomo
URL:https://www.zehitomo.com/
事業内容:顧客獲得プラットフォーム「Zehitomo」の企画・開発・運営
所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 5階
代表者名:ジョーダン・フィッシャー、ジェームズ・マッカーティー
設立:2015年8月

■本件に関する問い合わせ先
広報担当:西川真友
E-mail:media@zehitomo.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
24
今日の40代おしゃれコーデ

夏にふさわしい冷涼感のあるロイヤルブルーワンピを主役に[7/24 Sat.]

夏にふさわしい冷涼感のあるロイヤルブルーワンピを主役に[7/24 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ボーテ ド ラ・ドンナ「PHA クレンジング」20名様「PS セラム」15名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP