Prtimes商品サービス

ミラノコレクション「願いを叶えるタカラモノ」トークライブ配信 レポート 元宝塚・柚希礼音さん登場!ファン投票で決定「ハート礼音」を披露!「タカラジェンヌの間でも話題になった」ミラコレとの思い出語る

株式会社カネボウ化粧品

『ミラノコレクション フェースアップパウダー2022』ライブ配信 ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんによるメイクレッスンも

 年に1度の限定発売、プレミアムおしろいブランド「ミラノコレクション」 ※1にて『ミラノコレクション フェースアップパウダー2022』の予約を 2021年6月1日(火)より開始し、12月1日(水)より数量限定で発売いたします。
 これを記念して、ミラノコレクション「願いを叶えるタカラモノ」トークライブ配信を6月30日(水)に開催いたしました。当日は、「宝塚×ミラコレ」の第2弾配信として、元宝塚歌劇団星組トップスターで女優の柚希礼音(ゆずき れおん)さん、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが登場。「願いを叶えるタカラモノ」にちなんだトークや2人のミラコレ愛用エピソード、長井さんによるメイクレッスンなどが行われました。そのほか、リアルタイムで参加のユーザーから募集した質問コーナーや、ファン投票により決まった柚希さんにして欲しいポージングでのスクリーンショットタイムなど、ライブ配信ならではの楽しみが詰まったイベントは盛り上がりを見せました。
 ライブ配信のアーカイブ動画が見られるスペシャルサイトは7月13日(火)11時頃、公式ブランドサイト「ミラコレ美術館」にて公開予定です。柚希さん・長井さんのインタビュー動画も順次公開となりますのでぜひご覧ください。

※1 ミラノコレクションとは、イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発し、お客様にコレクションいただけるよう想いを込めてネーミングした商品です。

柚希礼音さんの七夕の願いを公開「メイクから役に入っていく」役作りも明かす  

 MCからの紹介で柚希さん、長井さんがライブ配信に登場すると、Twitter上では一層の盛り上がりをみせました。仕事やライフスタイルにも変化があったこの1~2年のファッション・メイク事情について柚希さんは「本当に今まで家にいないことが多かったのですが、自粛期間になり、ついに料理をするようになりました。作り出すとカラダにも良い気がしますし、旬のものを考えるなど、そういうことに目覚めましたね」と、自粛期間ならではの柚希さんの過ごし方も明かされました。
 また、今回のライブ配信のテーマである、「願いを叶えるタカラモノ」にちなんで、七夕の願い事を紹介するコーナーでは、柚希さんは「『マタ・ハリ』の舞台完走」と現在公演が行われている舞台への願いを挙げました。「舞台でもミラノコレクションのお粉を使わせていただいているので、キラキラと舞台ができたらと思います」と、ミラコレ愛用者らしい思いを明かしました。長井さんは活躍し続けるメイクアップアーティストとして「メイクの力でみんなをHappyに」と願いを公開しました。「大変な時代になって、メイクが面倒になってしまったりする人もいたかと思いますが、まさにミラコレのような、心がウキウキするようなコスメの力を、いまこそ届けていきたいなと思います」とコメントされました。柚希さんも「メイクから役に入っていくところがあるので、普段の自分から気持ちが変わっていくのを実感しています」と、メイクの力を感じた瞬間を語ってくれました。

『ミラコレ2022』魅力紹介!ヘア&メイクアップアーティスト長井さん流「ミラコレ」ハウツーも

 トークが『ミラノコレクション フェースアップパウダー2022』について移り、新作モデルのデザインが
登場。 毎年違うデザインやテーマで発売され、今年のテーマは「願う幸せ」ということで、幸せを込めた、天使の周りにきらびやかなビジューが華やかに輝くデザインを、柚希さんは実際に手に取り「本当にきれい、豪華ですね」と惚れ惚れした様子。さらに歴代コレクション全作が並べて用意されると、「数の多さに驚きますね」「まるで美術館みたい」と、柚希さん、長井さんは目を輝かせていました。特に思い出に残っているコレクションについて聞かれると「2008年、栄光の女神」と即答した柚希さん。「舞台で初めて使った時に、肌がベールに覆われたような感覚にびっくりしました」「先輩に教えてもらったのですが、『これはすごい』と、タカラジェンヌの間でも話題になったんです」と愛用エピソードも公開されました。「楽屋の化粧台や、舞台袖のスタンバイ場所などいろいろなところに置いてましたね」と当時のリアルな裏話も語られました。後半には長井さんによるメイクレッスンもスタート。「ミラコレは自由に使って良いと思います」「特別なテクニックはいらなくて、どなたでもうまくいくというのもミラノコレクションの良さ」とした上で「マスクで覆われる部分は力を加えてしっかりと、マスクから見える顔の上部はツヤを残すよう優しいタッチで」とポイントを押さえたハウツーを披露し、ミラコレの高貴な香り、心地よい質感についてもコメントされました。


『#柚希ミラコレ』で集まった質問コーナー「今日のメイクも結構冒険です」長井さんのメイクに感動

 事前募集していた『#柚希ミラコレ』に届いた質問に答えるコーナーでは「男役時代といま現在、プライベートでのメイクは変わりましたか?」という質問に、「男役のときはキリッとしたメイクを意識していましたね。その時その時で演じる予定の役によってプライベートのメイクも変わるので、もしかしたら今は前よりもちょっと女性らしいメイクになっているかもしれません」と柚希さん。


さらに「最近は”ツヤ”を大事にするようになってきました」とワンポイントも教えてくれました。長井さんへの「長井さんから見て柚希さんは『こんなメイクも似合いそう』というメイクがあったら教えてください」という質問には、「実は今日も結構冒険です!眉の形やアイシャドウのカラー、普段はあまりしないので、新鮮でした」とライブ配信前に長井さんからメイクを施されていた柚希さんからコメント。今回のライブ配信でしか聞けない話も飛び出しました。

ファン投票で1位!「#ハート礼音」を様々なポージングで披露したスクショタイム

 ライブ配信の最後は、Twitterで事前に募集されていた柚希さんにしてほしいポーズの投票が集計され、スクショタイムがスタート。1.「#ウィンク礼音」、2.「#ハート礼音」、3.「#見返り礼音」、4.「#かきあげ礼音」から選ばれたのは、2.「#ハート礼音」。柚希さんは投げハートや指ハート、様々なポージングを試しながら笑顔を見せ、サービスたっぷりのスクショタイムとなりました。
エンディングトークでは、「これからもミラノコレクションを使って舞台を頑張っていきますので、皆様よろしくお願いいたします」と柚希さん。
長井さんからも「心躍るミラコレの力をいただいて、ますます私達はメイクを楽しんで、気分も、お肌も良く過ごしていきたいなと思いますし、私自身も皆さんのお助け役でいたいなと思います」とコメントされ、ライブ配信は幕を閉じました。

ゲスト情報


柚希 礼音(ゆずき れおん)
1999年、初舞台。
2009年、宝塚歌劇団星組トップスターとなる。
主な主演舞台に「ロミオとジュリエット」、「オーシャンズ11」、「眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)にー」 などがある。
2014年には日本武道館での単独コンサートも実現するなど、宝塚歌劇100周年を支えるトップスターとして活躍。
2015年5月10日、「黒豹の如く」、「Dear DIAMOND!!」にて宝塚歌劇団を退団。現在、ミュージカル「マタ・ハリ」出演中。2021年9月~ソロコンサート「REON JACK4」を開催予定。

長井 かおり(ながい かおり)
ヘア&メイクアップアーティスト。
雑誌やWebを中心に多くの美容企画を担当。
分かりやすく取り入れやすいメイクテクニックに定評があり、著書も多数。年齢や肌色に関係なく、誰にでも似合うメイク提案で多くの女性から支持を得ている。

『ミラノコレクション』とは

「ミラノコレクション」は、美しい肌仕上がり、精巧な美術品のようなパッケージ、天然精油の上質な香りを兼ね備えた、年に1度数量限定で発売するプレミアムおしろいブランドです。
毎年幸せへの願いを込めたテーマ・デザインを発表し、1991年のブランド誕生から30年以上、歴史を積み重ねてきました。
フェースアップパウダーを中心に、オードパルファム、ボディフレッシュパウダーの3アイテムを展開しています。
公式ブランドサイト「ミラコレ美術館」は、こちらからご覧頂けます。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/

『ミラノコレクション フェースアップパウダー2022』商品情報

ミラノコレクション フェースアップパウダー2022
2021年6月1日予約開始 2021年12月1日発売

ふわっと軽やか。繊細なベールのように、キメ細かく明るい肌をつくり込む、高機能フェースパウダー。

仕上がり・香り
カバー素材をシルク由来の成分でコーティングしたシルクベールパウダーを配合することで、くすみのない透明感のある仕上がりとなめらかな感触を実現しました。また、肌への密着感が高い板状パウダーを寒天でコーティングしたジェリーコートパウダーを配合。ジェリーが肌にフィットするので、美しい仕上がりが持続します。香りは、稀少な天然精油※3を使った「プレミアムローズの香り」。
美しさを引き立てるような奥行きのある上質な香りです。※3:香料の一部に配合

2022のテーマとデザイン
2022年のテーマは「願う幸せ」。希望あふれる未来を願い、幸せを見出す天使のレリーフをあしらっています。宝石のようにきらきらと輝くビジューは、明るい希望の光を表現したデザインです。
商品情報は、こちらからご覧頂けます。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/powder/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
15
今日の40代おしゃれコーデ

カラーファッションは寒色同士のくすみ色をかけ合わせればキレイにまとまる![10/15 Fri.]

カラーファッションは寒色同士のくすみ色をかけ合わせればキレイにまとまる![10/15 Fri.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

東京エディション虎ノ門「ブルールーム」のウィークエンドブランチを ペア1組2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

アウトドアでもおうちでも重宝する「関孫六 レギュラーカーブキッチン鋏」を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

いつもの服が見違える一点投入服を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

森公美子さんも出演! オペレッタ「こうもり」の公演チケットS席を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

COVERMARKのコスメを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP