• TOP
  • Prtimes
  • 新たな結婚披露の形を提案。幸せの記録「Fu wedding」始動!大切な人との幸せな瞬間のドキュメンタリーを残すサービス
Prtimes商品サービス

新たな結婚披露の形を提案。幸せの記録「Fu wedding」始動!大切な人との幸せな瞬間のドキュメンタリーを残すサービス

株式会社イチ・サン・ゴ

ブライダル業界のコンサルティングを25年に渡り行ってきた代表が、新進気鋭の若手映像クリエーター達と、これからのエポックメイキングとなるべき新サービスを発表

ブライダル業界は結婚披露宴という、形骸化しつつあったレセプションが少しづつ形を変え始め、ダウントレンドに向かってました。そのような状況下で、「コロナ」という未曾有の危機がブライダル業界を直撃しました。

人々の認識が大きく転換している今だからこそ、ブライダル業界もあり方を再構築しなければならない起点にきています。

あり方が変わる今だからこそ、結婚式という時間をその時、その場に居合わせた人だけのものにするのではなく、二人の幸せをより多くの人に伝え、そしてその瞬間をいつまでも残せるような形をFu Weddingはお届けします。

◼背景

このコロナ禍で結婚式や披露宴を行うことのできないカップルや、結婚そのものを延期すべきかと逡巡するカップルが多くいます。また実はこのコロナ禍以前から、「結婚式や披露宴を行わない」という人たちが入籍カップル全体の約50%を占めています。

その理由は色々ですが、「形骸化した結婚式披露宴を避けたい」という、セレモニーやレセプションに意味を見出さない人たちが20%以上に達しているのに比してウエディング業界従事者の多くが考える「経済的理由」は20%にも満たないのです。

「結婚式」というレセプションに魅力を感じなくても、もっとシンプルな形で二人の大切な人生の節目を、新しい「家庭・家族」の誕生の瞬間を残してほしい。

そして、結婚を延期すべきか、もしくは入籍はしたけれど、披露宴はできない現状でその報告をためらっている人たちに新しい機会を提供したいと考えています。

◼コンセプト

「ふ」と気がついたときに側にいる。「ふぅ~」とため息をつきたいときでも一人じゃない。「よりそう」人のいる幸せを感じてほしい。大切な人との「ドキュメンタリー」を作成して、どんな時でも側にいてくれる人たちへ感謝の気持ちを共有しませんか?それは、「ふ」とした時にあなたの力になってくれるはずです。幸せの記録『Fu wedding』は、きっといつでもあなたのこれからの人生によりそい続けます。

◼サービスの特徴

大切な人との幸せと感謝の気持ちを伝える方法は、結婚式以外の選択肢はないのでしょうか?幸せな瞬間を残すいい方法は他にないのでしょうか?

もっと違った形で大切な人との人生の節目を、新しい「家庭・家族」の誕生の瞬間を、ドキュメンタリー作品として残しませんか?

大切な人との「想い」を、プランナーとクリエイターが形にします。

ー特徴
(1)『Fu wedding』の映像は、大切な人との大切な瞬間を残す作品です。事前にオンラインで打ち合わせをさせていく中で、じっくりとおふたりのお話しを聞いた上で最適な映像作品を提案させていただきます。つまり、他社のように撮影して体裁を整えて納品するという商品とは一線を画します。

(2)『Fu wedding』は、大量の人が多層的に関わって一つの作品を作るのではなく、少数精鋭で「一気通貫」で完成させます。

◼サービスの流れ

(1)ご契約
Fu Weddingについて詳しくお話させていただき、ご納得いただけましたらご契約手続きをさせていただきます。

(2)オンラインカウセリング
ブライダルプランナーと希望された映像クリエイターが、おふたりについてじっくりとお話をお伺います。そして、映像イメージを固めてスケジュールの共有を致します。

(3)撮影
事前打ち合わせのイメージをもとに撮影を行います。

(4)編集作業
撮影終了後クリエイターの方で最終的なイメージを持てるような編集作業を行います。

(5)編集データご確認
クリエイターが編集したデータをおふたりにご確認いただきます。気になる点やもう少し見たいシーンを追加したいなどおふたりの思い出をより良いへするための最終確認をお願致します。

(6)修正・最終データの納品。
お二人から頂いた修正を基に最終的な映像を制作していきます。修正後、おふたりの思い出をお届け致します。

◼本件に関するお問い合わせ先

名称:株式会社イチ・サン・ゴ
代表:一布正子
住所:東京都港区虎ノ門4-3-20 14F
担当:一布正子

TEL:03-5404-3522 携帯:080-5125-0369
E-mail:info@team-135.com
HP: https://team-135.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP