• TOP
  • Prtimes
  • 【無料オンラインイベント】「デンマークの教育から学ぶ 日本の若者が、今するべきこと」開催します!
Prtimes商品サービス

【無料オンラインイベント】「デンマークの教育から学ぶ 日本の若者が、今するべきこと」開催します!

株式会社TABIPPO

株式会社TABIPPO(東京都渋谷区/代表取締役:清水直哉)は7月25日(日)に無料オンラインイベント「デンマークの教育から学ぶ 日本の若者が、今するべきこと」を開催します。(https://tabippo.net/event/20210725/)

■ #これからの観光を考える

昨年度開催して大人気だったイベント、 #これからの観光を考える シリーズが、約半年ぶりに復活します!今回のテーマは、デンマークの教育と日本の若者。

最近よく注目されているフォルケホイスコーレに留学されていた、有澤さんをお呼びして、さまざまなお話を聞いていきます。

コロナ禍で、留学を断念された方は少なくないかと思います。「海外」というワードが遠く感じてしまうようになったこのご時世、気楽に海外旅行や海外留学ができるのはいつになるのでしょうか。

高校生の息子を持ちながら、コロナ禍にも関わらずデンマークのフォルケホイスコーレに留学をしていたパワフルお母さん、有澤さん。

有澤さんは、この留学経験を活かし、現在は会社を設立。中高生向けに活動を行われています。もともと大企業に20年以上勤めていた彼女が、旅や留学を通してどのように変化し、何を感じてきたか、様々な角度からお話を伺っていきます!

■こんな方におすすめ

・コロナ収束後、海外へ行きたいと思っている人
・海外に関する情報収集をしている人
・SDGsに興味がある人
・旅の中で学びを得たい人
・デンマークの教育制度に興味がある人
・フォルケホイスコーレに興味がある人

■イベントの概要

日時 : 7月25日(日)19:30~21:00

会場 : オンライン (zoomを使用します。)

金額 : 無料

ゲスト:

■イベントページ

詳細確認・お申し込み方法はこちらをご覧ください。
https://tabippo.net/event/20210725/

■株式会社TABIPPOについて
世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社がTABIPPOです。2010年に設立されて、4年後の2014年4月に株式会社となりました。もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで、事業を展開しています。

旅を広める会社というのが、日本にはあまりないのですごく珍しい会社だと思っています。少しでも僕らの信じる「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念に、共感してもらえたら嬉しいです。

■会社概要
社名:株式会社 TABIPPO
代表:清水 直哉
設立:2014年4月10日
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 JP noie 恵比寿西 1F co-ba ebisu
HP:https://tabippo.net/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP