• TOP
  • Prtimes
  • 新しい時代の日常を“豊かさ”で満たす新ブランド「Yue(ユエ)」誕生
Prtimes商品サービス

新しい時代の日常を“豊かさ”で満たす新ブランド「Yue(ユエ)」誕生

株式会社ワコール

2021年秋冬シーズン、株式会社ワコールの新ブランドとして「Yue(ユエ)」が誕生します。

「Yue(ユエ)」のブランド名は、すべての素材・技法・サービスにお客様が納得できる‟理由”が存在することから、日本語の「由縁(ゆえん)」を語源としています。

“ここちよさ”と“洗練”を極めたこのブランドのパーパスは、新しい時代に生きるお客様一人ひとりの価値観に寄り添い、それぞれの日常をより豊かにしていくことです。

選び抜いた上質な素材、シンプルでありながら、ここちよくからだにフィットするよう細部まで徹底的にこだわったデザインとパターン、国内工場で受け継がれた緻密な縫製技術から生まれる下着・ランジェリーの優美さや品格に加え、からだや気持ちをここちよく豊かにしていきます。

新ブランド「Yue(ユエ)」は、美しさも快適性も、今も未来も、妥協することなく自分の価値観を大切にするお客様の、新しい時代の日常を“豊かさ”で満たす存在として、誕生します。

「Yue」ブランドサイト:https://www.yue-japan.com

新ブランド「Yue(ユエ)」について

■誕生の背景
従来のコト消費による物質的な満足感から“日常をより豊かに過ごすこと”や、“体験を重視すること”へお客様の価値観は変化しています。また、贅沢に対するスタンスや考え方についても、“自分視点の価値観を大切にした、日常のここちよさ”をより大事にするように移り変わっています。新しい時代に求められている“日常を豊かにするここちよさ”の提供に向けて、新しいブランド「Yue(ユエ)」の企画はスタートしました。

■ブランド・パーパス
“ここちよさ”と“洗練”を極め、新たな時代に生きるお客様一人ひとりの価値観に寄り添い、それぞれの日常をより豊かにしていくこと。

■ブランド名について

物事の理由を表す“由縁(ゆえん)”から着想し、
素材・技法・サービスすべてにおいて、
お客様が納得する“理由”があるという意味が込められています。

■「Yue(ユエ)」ならではの提供価値
ブランドの全工程(デザイン、パターン、縫製、接客)に関わるスペシャリストがそれぞれの領域で明確な“理由”をもって商品とサービスに価値を付加します。

・手洗い可能なシルク素材や、とても細いナイロン糸が使われているブラジャーのバック素材など
 選び抜かれた上質な素材
・ここちよく、からだにフィットする美しいデザインと設計
・日本国内で受け継がれた、経験豊かなスペシャリストたちによる緻密で高度な縫製技術

すべてが高い次元でバランスがとれている、ここちよい美しさや体験を提供
素材や仕上がりに納得し、自分が気に入ったものを手にすることこそが真の贅沢であるという価値観のもと、徹底したこだわりから生まれる下着・ランジェリーの優美さや品格に加え、からだや気持ちが今までにはないよい状態になり、それがここちよく穏やかに続くような体験を提供します。

“よいものを長く愛していただく”、「Yue」のものづくりとサービス
「Yue」は良質なものづくりと特別なサービスで、“よいものを長く愛していただく”ことを目指しています。お客様に納得して選んでいただき、長く愛される高品質な商品を提供します。

■「Yue」を縫製する国内工場について
縫製は、福井と長崎にあるワコールの自社工場で行っています。

■21年秋冬シーズンの商品構成
ブラジャー、ショーツ、ランジェリー、アウターウェアを中心に展開します。

■展開店舗と売上計画

2021年8月より全国の百貨店、専門店の92店舗で発売。
25年3月期(2024年4月~25年3月)の売上計画は50億円です。
ワコールウェブストアではバーチャルブティックも展開し、オンライン上でのお買い物も可能です。

※「Yue」「ワコールウェブストア」は株式会社ワコールの登録商標です。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP