• TOP
  • Prtimes
  • 【スーツセレクト】既製服でもない!? パターンオーダースーツでもない!? たった5日間で仕上がる、全く新しいゾーニングのスーツ「5DAYS」を新発売!
Prtimes商品サービス

【スーツセレクト】既製服でもない!? パターンオーダースーツでもない!? たった5日間で仕上がる、全く新しいゾーニングのスーツ「5DAYS」を新発売!

コナカ

世界196店舗で大好評のAIスピードオーダーをより手軽に! スーツショップ発の「AI画像採寸アプリ」でオンライン購入も簡単!


株式会社コナカ(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO:湖中謙介)が“リアルスーツ”をコンセプトに展開しているSUIT SELECT(スーツセレクト)は、スーツ需要が既製服とパターンオーダーと二極化するなか、双方のデメリットを払拭し、かつオンラインで簡単に購入できる画期的な商品を開発しました。
SUIT SELECTの商品カテゴリーに新ゾーン、「既製服」と「10DAYS -AIスピードオーダー」の間に「5DAYS」が登場します。

■たった5日間で仕上がる、新ゾーンの「5DAYS」(仮称)
1.従来のパターンオーダースーツではありません。「半既製服」「半パターンオーダースーツ」と表現できる新感覚のスーツです。無駄とロスを徹底的に排除した「常時少量作り置きシステム」による圧倒的なスピード感。SPAと世界196店舗のネットワークだからこそなせる業です。

2.既に世界196店舗全店で展開し大好評を得ている「10DAYS-AIスピードオーダー」。
今回はまだ体感されていない方のために、より気軽により簡単にオンラインでご購入いただける様にシステムを構築しました。

3.スムーズなオンライン注文を前提に、「画像採寸アプリ」、「型紙」、「サイズ調整ポイント」を調整しました。

■スーツショップ発の「AI画像採寸アプリ」×KONAKAの技術力をフル投入
1.画像採寸アプリは東大発の高度数学を操るArithmer株式会社との共同開発。今、注目のスタートアップ企業です。

2.他の画像採寸アプリとの一番の違いは「匠の技」をサイズ判定に加えていること。当社の抱える数多くのスーツ販売従事者・スーツフィッターの「勘どころ」とArithmer株式会社の「超高精度属性推定」を融合させたオンリーワンのスーツショップ専用画像採寸技術。匠を凝らしたカッコよさと着心地を担保します。

3.SUIT SELECTだけではなく弊社のオーダースーツスペシャリティストア「DIFFERENCE」とのコア技術共有により、長い年月をかけて膨大なデータを蓄積。
スーツやワイシャツに特化した採寸データは他の追随を許しません。まさに我々にしかできないオンリーワンの技術と言えます。

4.現在スーツセレクト全店舗で展開している「10DAYS-AIスピードオーダー」は、コロナ禍でも前年同期比700%の注文着数をいただいております。今回ローンチする「5DAYS」では、サイズ調整個所の限定以外は「10DAYS」と同等のクオリティを楽しんでいただけます。「5」「10」を合わせて前年比1000%が目標です!

「5DAYS」は2021年10月からの発売予定となり、価格・正式名称等は今後決定次第発表いたします。
「THE 超特急」、「レトルト オーダー」、「イージエスト オーダー」、「インスタント オーダー」など、当社スタッフからは様々な名前で呼ばれています。きっと皆さまを驚かせることになると思いますので、ご期待ください。

『SUIT SELECT』とは…
選ぶ・着る・楽しむをテーマに佐藤可士和氏に総合監修された「合理的に選ぶこと」と「楽しく選ぶこと」が全く矛盾しないことを証明する、スーツの新しい買い方そのものをデザインしたショップです。

株式会社コナカでは、お客様の利便性と接客サービスの向上により、さらにショッピングを楽しんでいただけるよう今後も取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP