• TOP
  • Prtimes
  • 無香料なのに安らぐ香り、バラ園生まれのマッサージングパック限定発売
Prtimes商品サービス

無香料なのに安らぐ香り、バラ園生まれのマッサージングパック限定発売

株式会社ナリス化粧品

マッサージクリームとパック、両方の効果を併せ持つおうち美容アイテム 主力スキンケアブランド「マジェスタ」から限定発売

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表:村岡弘義)は、当社の研究技術の最先端を搭載し、1984年のデビューから、37年続く主力スキンケアブランド「MAJESTA(マジェスタ)」から、限定アイテムとして、マッサージングパックを2021年8月21日から訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通信販売で発売します。


2021年7月29日

コロナ禍による自宅時間の増加は、家庭での美容を見直すきっかけともなり、当社のマッサージクリームとパックの両方の機能を併せ持つ「マッサージングパック」はすべてのブランドで売り上げ伸長しました。
当社は、スキンケア品の開発において無香料であることを大切にしており、今回のマッサージングパックも無香料※ですが、精油とブレンドされたバラの香りのマッサージングパックは、秋冬以降の肌の乾燥だけでなく、乾燥しがちなマスクの中の肌の保湿だけでなく、肌と心に安らぎを届けます。※配合成分による香りがついています。

化粧品になるためだけに育てられたバラの力で、
乾燥と肌ぐすみだけでな心に働きかけるマッサージングパック

レディラック
マスク着用の常態化、また着用時間の増加となって久しいですが、マスク着用により、呼気が蒸発する時に肌表面の水分を奪ったり、物理的に生じる擦れによって、肌の乾燥や肌荒れを引きおこしています。そのために、乾燥や肌荒れは冬場だけの悩みでなく、季節を問わない悩みとなりつつあります。
「マジェスタ マッサージングパック エクストラローズ(販売名:EXRS)」は、化粧品になるためだけに栽培し、観賞用や贈答品としてその美しさを人に見せることのないバラを、手摘みで採取することにより、厳選した成分を低温低圧蒸留という特殊な方法で、純度高く抽出することに成功しています。また、ルイボスエキスや美容オイルであるヒマワリ油、ツバキ油(保湿成分)を配合。マッサージによる血行促進だけでなく、炭の毛穴汚れを誘い出す効果に加え、美容成分を浸透させる(角質層まで)パック効果も得られます。

夜明けに香るバラをイメージした香りで、自宅でエステティックサロンの仕上がり
IFA国際アロマセラピストで、(一社)日本アロマパルファンヌ協会、代表理事の調香師、太田奈月さんプロデュースによる香りは、「心のリフトアップ」がテーマ。夜から明け方のバラ園をイメージした調香は、合成香料を一切使用せず、ハイブリッドローズ花水(保湿成分)に、奥ゆかしく広がるバラ、静かに差し込む光を連想するユーカリ、月のようなローマカミツレ、洗練された大人のアニスの精油をブレンド。夜のお手入れが翌朝の肌のつるつる感に繋がり、肌のくもりを取り除き晴れやかな肌と安らぎを提供します。

【新製品概要】
マジェスタ マッサージング パック EXRS
商品名:マジェスタ マッサージング パック EXRS(マッサージ・パック)

容量:80g
価格:8,000円(税抜)8,800円(税込)
特徴:
〇マッサージクリームとパックの両方の機能を併せ持つマッサージングパック。
〇ハイブリッドローズ花水(保湿成分)と精油の香りに包まれて、肌だけでなく心を解きほぐします。
〇肌を引き上げるような厚みのこっくりしたテクスチャーで、きゅっと持ち上げやすい固さ。肌にぴったりと密着します。
〇肌になじみ、マッサージが完了するとテクスチャーがクレイ状から、オイル状に変化するため、初心者でも簡単に使えます。

〇アウトバス使用ではティッシュオフ、インバス使用では、ぬるま湯で洗い

流すだけの簡単パック。

中味テクスチャー
〇無香料※・無鉱物オイル・無タール系色素・無エチルアルコール・無パラベン(防腐剤)

●マッサージング パックの使用方法
マッサージの方法

1、サクランボ粒1個くらいの大きさを手に取り、顔全体に伸ばして、顔の中心
から外側、下から上へ向かってやさしくすべらせるようにマッサージします。
2、そのまま1分程度おいておき、ティッシュペーパーで拭き取るか、水またはぬるま湯で洗い流します。
※お顔だけでなく、デコルテにも使用することができます。
※肌にトラブルのある時は使用を控えてください。
ニキビ・吹き出物が出ている時/湿疹・かぶれなど皮膚にトラブルがある時/日焼け・雪焼け後で皮膚に炎症がある時/熱がある時や疲労の激しい時/ムダ毛処理の後

【マジェスタ 37年の歩みは、植物エキスの歴史】
マジェスタ ブランド
スキンケアブランドマジェスタは、当社のスキンケアの最先端技術を搭載し続けることで、進化を遂げているブランドで、1984年のブランドデビュー時から、植物成分の力でエイジングケアを叶えてきた当社の基幹ブランドです。

1984年 初代マジェスタ デビュー
バイオテクノロジーを応用したエイジングケアブランドとして登場。桃仁美露を配合(トウニンエキス/皮膚保護成分)
1992年 マジェスタII 発売
肌に存在する常在菌に着目し、初めてのリニューアル。スキンフローラバランスに着目。
1994年 マジェスタE 発売

イザヨイバラ
肌老化、活性酸素の除去に着目。バラエキス(保湿成分)を配合。
2005年 桜マジェスタ 発売

バラ科の桜エキス配合(桜花エキス、セイヨウミザクラエキス/保湿成分)を配合。
2009年 マジェスタ ネオアクシス 発売
イザヨイバラエキス(保湿成分)配合のマジェスタ ネオアクシスブランドからは、マジェスタ初の美白ラインも登場。

サクラ
2017年 マジェスタ 発売
肌質によって私のふき取り化粧水(コンク)を選ぶコンセプトのマジェスタ。ユリ由来酵母エキス(保湿成分)配合。
2021年 マジェスタ マッサージングパック エクストラローズ(EXRS発売

ユリ

参考資料
●ナリス ローズガーデン

ナリス ローズガーデン

ナリス化粧品が所有する敷地面積、1万坪を超えるバラ園。観賞用でなく、化粧品の成分を抽出するためだけのバラを専用で栽培しています。ハウス栽培で、フリーリア用のバラ5種を中心に10,000株以上栽培しています。
20年を超えて、化粧品になるためのバラを育てる技術を蓄積した専門の職人による管理、栽培、採取を行っています。

手摘みによる採取で、バラを有効利用

摘み取りの様子

一般的に食用バラなどで行われる機械による花の採取は、傷つきやすく、成分の抽出において変質するため、当社では、すべて手摘みでバラの香りが最も芳しい朝、成分が最も抽出しやすいタイミングを見計らって採取し、花びら・がく(子房)に仕分けすることによって、それぞれから成分を抽出し、バラの有効利用に努めています。専門の採取者によって採取した鮮度の高いバラのみを使用。この採取・選別技術が国産初の生バラから、成分を抽出することに成功した秘訣です。

選別の様子
また、ナリス ローズガーデンで育てられたバラは、観賞用としても十分に美しいバラですが、化粧品成分を抽出するためだけに栽培しており、少しでも廃棄する部分を減らし、バラの美しさや、その力を大切にしたいと考えています。

低温低圧蒸留で、バラの成分を抽出
ナリスローズガーデンで栽培、採取、仕分けされた生バラは、化粧品原料化工場で成分を抽出します。化粧品成分を抽出する際に一般的な高温の通常の蒸留で抽出すると、香りが変化してしまうため、気圧と温度を低くして、香りを溶かし込んだ水に蒸留する特殊な方法で抽出しています。この製法が、無香料でも、ほのかに香るバラの化粧品のベースになります。
仕分けの様子

600輪のバラから採れるのは、1gのバラエキス
生バラから抽出する「バラエキス」は、約600輪(花びらでは、約18,000枚)重さにすると約3Kgの花びらから1g。国内でもほとんど作られていない希少性の高いバラエキスは、化粧品となり、やがて女性の美しさを導いてくれます。
抽出の様子

美肌を叶える5つのバラ
フリーリアに配合しているのは、化粧品の成分として高い効果を発揮する選び抜かれた5種のバラ。
ピンクのバラ(レディラック・ダブルデライト)、深紅のバラ(ブラックゴールド)、黄色のバラ(ゴールデンハート)、白いバラ(正雪/まさゆき)。当社の研究ではバラは色によって、発揮する美肌効果が異なるため、4色、5種のバラをブレンドし、女性の美肌を叶えるオリジナル成分を開発しています。今後も新しいバラの美肌効果を研究し、開発に生かします。

レディラック
ダブルデライト
ブラックゴールド
ゴールデンハート
正雪

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP