• TOP
  • Prtimes
  • 「美味しいが、とまらない」パラパラ本格炒め炒飯も簡単、おひとりさま用ミニ中華鍋
Prtimes商品サービス

「美味しいが、とまらない」パラパラ本格炒め炒飯も簡単、おひとりさま用ミニ中華鍋

ブルーオース合同会社

IH調理器にも対応!町工場の技術力が生んだ「サッ」と作って「パッ」と片付け、絶品料理に舌鼓

ブルーオース合同会社オリジナル商品第一弾として、ミニ中華鍋をMakuakeにて先行発売いたしました。藤田金属独自の技術を利用したハードテンパー加工、へら絞り加工を施した使い勝手の良いミニ中華鍋が完成しました。超早割4,960円からというお手頃な値段でリターンの準備をしておりますので、ぜひMakuakeより早期購入よろしくお願いいたします。

Makuake URL:
https://www.makuake.com/project/blueoath

ポイント

重い中華鍋とはサ・ヨ・ウ・ナ・ラ!これからはおひとり様用、軽々ミニ中華鍋
使い込めば使い込むほど愛着が湧く!油馴染み良く焦げ付きにくい藤田金属独自の技術
IH調理器にも対応!町工場の技術力が生んだ「サッ」と作って「パッ」と片付け、絶品料理に舌鼓


火で鉄鍋をガシガシとあおる姿は、これぞプロの料理人!
初回の面倒な「から焼き」不要。滅多に使わなくても、油を塗らずに保管していても錆びない。適当に扱っても焦げつかず、それなのに炒め物はしっかり、しゃっきり美味しい。
おひとり様料理にぴったりな、ミニ中華鍋をお届けしたいと思います。

❏ 商品仕様



❏ 特徴
(1) 藤田金属独自の技術


(2) 鉄なのにサビにくい

鉄製の最初の使いにくさ(サビ・こびりつき)を解消するため、「ハードテンパー加工」という加工技術を施して本体を真っ赤になるまで(約700℃)焼入れ、油に浸けることで、最初から油に馴染んだ状態を実現しました。手作業で処理するため大変手間がかかりますが、一つ一つ職人が丁寧に仕上げております。

油をなじませて使い込んでいけば、油と熱により完全な皮膜が出来て、焦げ付きにくい素晴らしい道具になります。鉄分が自然に摂取できるのも、この素材の特徴です。ほのかに青く光るような黒色と、無骨な素材感を味わえることも魅力です。
経年変化で出る味わいが、育て甲斐のあるパートナーに変貌します。

(3) 炒めものがめっぽう旨い

炒めものの旨さの理由は、フライパンと中華鍋の特徴の違いに隠されています。
鉄フライパンは蓄熱性が特長です。
鉄板が熱をしっかりと蓄えてそれを食材に伝えてくれまます。
中華鍋の場合、鉄板が薄いためコンロの火力を直に食材へ伝え、火力に対するレスポンスが非常に良いと言う具合です。熱を一気にしっかり捉えて、熱回りがとても良く、熱の表面積が広いので、炒め物の効率が良くなります。
強い火力で食材の表面から熱を通していく、あの炒め物特有の強いシャキシャキ感を中華鍋は生んでくれるのです。

(4) 強火OK

鉄は融点が1000℃以上なので、フッ素加工のように260℃で劣化せず、どんどん高温にしてもびくともしません。表面加工のフライパンを強火で使ってしまって加工をダメにした、そんな経験ありませんか?
ミニ中華鍋を使って、強火で一気に料理しましょう。強火だからこそ美味しい料理たくさんありますよね。

(5) 火加減のレスポンス

レスポンスの良さが、調理を簡単にしてくれます。
強火では、下手をすると食材に火が通る前に焦げてしまうこともあります。そうならないように食材の状態をよく見ながら、火を強めたり弱めたり、加減ができるのが中華鍋の良いところ。火力を調整するだけではなく、鍋を火に近づけたり離したりするだけで簡単に調整可能です。
自分の思った通りに扱える!これが本当に重要です。

(6) 様々な熱源対応

※IHに対応するため、底は平らになっています。

(7) 炒・焼・煮・茹・蒸・揚

中華鍋ひとつで事足りる。とりあえず鉄の中華鍋さえあれば調理のほとんどができてしまいます。フライパンでは難しい、煮る・茹でる・蒸す・揚げるもOKです。
底が深くなっている分,汁物や煮込み料理が作りやすい。これほどオールマイティな調理道具はミニ中華鍋しかないでしょう。

(8) 少ない揚げ油量

油がたまり、少量の油で揚げ物ができます。鉄製なので、高温でも大丈夫。フッ素加工のようにコーティングが劣化する心配もなし。料理人は、鍋を少し回すように動かしながら、素早く揚げています。少し厚みのある鉄のため、温度も一定になりやすく、少量の油でもカラりと揚がります。

(9) 一生もの

鉄の中華鍋は一生モノです。この小さなミニ中華鍋をずっと使ってください。使い込むとさらに使いやすくなってくるはずです。

(10) こだわりの持ち手と取っ手

取っ手の先端には丸穴が空いているため、S字フックにかけて収納可能。小さいのでサッと取り出して、パッと料理。取っ手の反対側には握りやすく、熱くなりにくい、ステンレス製の持ち手も装備。

❏ 会社概要
社 名 : ブルーオース合同会社
所在地 : 大阪府大阪市住之江区南港北一丁目25番10
代表者 : 岸下 豊一
URL:https://blueoath.jp
ブルーオース合同会社は、おもしろい!を世界に届けようを合言葉に企画・デザイン・製造・販売・マーケティングにテクノロジーを掛け合わせるソフトウェアスイートな会社です。海外クラウドファンディングの支援業務も実施しております。

❏ 本リリースに関するお問合せ先
ブルーオース合同会社
担当:岸下
Tel:080-4668-5527
Email:cloud@blueoath.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP