• TOP
  • Prtimes
  • ラフォーレ原宿にて 映画が人々に与える彩りを信じ、まるで“ひと夏の恋”のような淡いときめきを詰め込んだポップアップイベント『THE HEROINE’S OUTFIT』
Prtimesイベント

ラフォーレ原宿にて 映画が人々に与える彩りを信じ、まるで“ひと夏の恋”のような淡いときめきを詰め込んだポップアップイベント『THE HEROINE’S OUTFIT』

株式会社qutori

8月23日から7日間、期間限定オープン

コミュニティ構築支援とポップアップ企画に特化したクリエイティブカンパニー株式会社qutori(CEO:加藤 翼、本社:東京都渋谷区、以下:qutori)が運営するポップアップ情報特化メディア「POPAP(ポパップ、以下:POPAP)」は、ラフォーレ原宿1.5階の“ブランドとのまだ見ぬ出逢いをつなぐ、新しい体験が生まれる場所”「BASE Lab.」(ベイスラボ)にて2021年8月23日(月)~8月29日(日)の7日間、『THE HEROINE’S OUTFIT』(ザ・ヒロインズ アウトフィット)と題したポップアップイベントを実施します。

非日常らしさに心躍る瞬間が少なくなった昨今、誰もが楽しめるファッションというツールと映画を通して、「人々の日常に彩りを与えたい」という想いから、今回の企画がスタートしました。3つのブランドが創り出す、異国の名作映画で描かれるような“ひと夏の恋”を彷彿とさせるポップアップイベントです。淡くときめきに溢れたファッションアイテムを夏の終わりにお楽しみください。

テーマは”THE HEROINE’S OUTFIT”

映画好きな人々は、映画のストーリーに憧れ、日常でどことなく映画のヒロインを真似たくなるもの。最近では映画の雰囲気を楽しめるお酒を飲み(バー、八月の鯨)、香水(Celesシネマ)を身に纏うような方もいらっしゃいます。しかし、一番真似したいはずのファッションが、なぜか一番取り入れにくいと考えています。

そこで、映画のヒロインに雰囲気を合わせた衣服を合わせていただくことで、日常に彩りを取り入れられるポップアップを企画しました。映画に登場するようなファッションアイテムを通じて、自身に少しでも酔いしれるような楽しい日々を提供できれば幸いです。
好きな名作に浸り生きることは、
インスピレーションに彩られた
日常になる。

ストーリーに浸るだけでは物足りない人々へ
少しでもヒロインになりきり
映画の余韻を身に纏って
毎日を過ごしていただきたい。

そんな日々によって、自分自身を
いつしかもっと愛せるようになるから。

香水やお酒よりも
ファッションこそが
映画のヒロインに変身できる、
物語に浸れる唯一の
ツールだから。

【出店ブランド・クリエイター一覧】

Boutique888(ミツバチ)
https://boutique888.fashionstore.jp/

神戸の元町にあるヴィンテージショップで、すぐに完売してしまうブランド。繊細で可愛いデザインのワンピースからアクセサリーまで兼ね揃えていて、昔観た洋画で憧れていたヒロインが着こなしていたような、異国のバカンスを彷彿させる彩を持ち合わせた商品が多数揃っています。



MOTHER MEETS(マザーミーツ)
https://shop.mothermeets.com/

神戸の岡本駅にある古着屋さん。
服好き布好き、柄好きのこだわりを持ったオーナーが構えるお店です。
「古いものを綺麗にして長く使っていただきたい」という想いで、上質なワンピースや今は売っていないようなデザインの商品を販売しています。また、古着屋だけではなく、喫茶店と併設していて、そこはまるで日本ではない、どこかの世界に迷い込んでしまったかのような、世界観を持ち合わせたお店です。

DROOMTUIN-VINTAGE(ディールームツイン・ヴィンテージ)
https://www.droomtuinjp.com/

”ママのクローゼットは宝箱”をコンセプトにヨーロッパ中心に買い付けたアイテムを販売しているヴィンテージショップ。カジュアル過ぎず、どこかシックで、エレガントさを持ち合わせたガーリーだけど、大人っぽい商品が多数揃っています。Droomtuin(ディールームツイン)はオランダ語で”Dreamgarden”を意味していて、これからも大切にしていきたい宝物を集めた理想の空間、世界を届けられるようなお店にしたいという願いを込めています。

【イベント概要】

イベント名:THE HEROINE’S OUTFIT
日程:2021年8月23日(月)~8月29日(月)
時間:11:00~18:00 ※営業時間は変更になる場合がございます。
会場:ラフォーレ原宿
アクセス:交通. JR山手線 原宿駅 表参道口より徒歩5分
主催:POPAP

※営業日および営業時間はラフォーレ原宿に準じております。
※イベント決済は現金以外のクレジットカード、交通系ICカードなどがご利用いただけます。
※本イベントは、以下の条件で実施いたします。
・収容率50%を超えた場合、入場制限いたします
・制限が生じた場合、Peatix上で優先無料入場チケットを発券いただいた方には優先的にご案内いたします
・特に夕方以降の時間は混雑しやすいため、早めの時間のご利用をお願いいたします。チケット数も制限しております
・消毒、検温、席数の制限、換気など基本的な感染症対策を徹底いたします
・カフェ利用時も原則マスク着用をお願いいたします。また、体調不良時の利用はご遠慮ください

【POPAPとポップアップイベント】

POPAPでは2019年12月以来、「今、ここにしかない物語」を届けたいという世界観に共感いただけるクリエイター・ブランドの方々と、ポップアップイベントの開催をしてまいりました。2020年はコロナ禍での中止や延期を余儀なくされたものの、都内の様々な商業施設でその場に来場されるお客様にクリエイター・ブランドの世界を体感していただく手段として、また、時には施設と社会を繋ぐスペースの新たな活用方法として、これまで10回にわたるポップアップイベントを手掛けて参りました。私たちはオンラインコミュニケーションが当たり前になり、様々な要因から社会が分断されやすくなった現代だからこそ、リアルで空間を共有する体験が必要であると信じています。

■ポップアップ情報特化メディア「POPAP

POPAPは、「今、ここにしかない物語」を届けるポップアップ情報特化メディアです。ファッション、ライフスタイル、フード、アートなど、様々な分野に関わる愛ある人々を紡ぎながら、物語で繋がる社会を目指していきます。

■ブランドと“リアルに繋がる”ポップアップイベント 『hello, popup』

POPAPでは「ファンとブランドが近い距離で直接対話ができること」を大切に、2019年12月以降、SNSなどオンラインで活動するブランドやクリエイターを中心に支援。ここでしか生まれないコミュニケーションと体験の設計の一環として、2020年8月より、月に一度キュレーションするブランドが参加するポップアップイベントを毎月開催しております。

POPAPは今後も100以上の FEATURE BRAND(https://www.popap.biz/feature-brand) と一緒に、オンラインとオフラインを掛け合わせた実験的なイベント等の開催をしてまいります。


<運営会社>
社名:株式会社qutori
代表者:加藤翼
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前3-14-4
設立:2018年7月
URL:https://qutori.jp/
事業内容:コミュニティに関連したコンサルティング及びクリエイティブ事業

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
POPAP お問い合わせ窓口 Mail:contact@popap.biz

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP