• TOP
  • Prtimes
  • mari-coloreが「骨格ストレートのために作ったブラウスTシャツ」の注文受付を開始
Prtimes商品サービス

mari-coloreが「骨格ストレートのために作ったブラウスTシャツ」の注文受付を開始

株式会社マリコローレ

パーソナルファッションブランド「mari-colore」が、100着限定で「骨格ストレートのために作ったブラウスTシャツ」の注文受付を開始しました

骨格診断とは?

骨格診断とは、“体の質感・ラインの特徴”から、体型を最もきれい見えるアイテムを導き出すメソッドです。

骨格診断の診断結果は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つに分類されます。

その中でストレートは、「筋肉にハリがあり、上半身が分厚い」というのが特徴です。

シャツなどの「きれいめのファッション」を着ると見栄えが良く、「ジャストサイズ」が似合う傾向にあります。

一方でオーバーサイズだと着膨れしがちであり、ゆるっとしたカジュアルなファッションは苦手なことが多いです。

そのため、骨格ストレートの女性は、「Tシャツが似合わない」という悩みを抱えがちです。

「骨格ストレートのために作ったブラウスTシャツ」が開発された背景

筋肉にハリがある
上半身が分厚い

という特徴を持つ骨格ストレートは、「Vネック×ジャストサイズ」のTシャツが似合うとされてきました。

Vネックだと着痩せ効果があり、ジャストサイズは着膨れしないし、肉感も強調しないからです。

しかし、Vネックの白いTシャツは男性肌着のイメージが強く、決して女性的なアイテムではありません。

また、カジュアルアイテムなのにジャストサイズだとコンサバ的になり、おしゃれに見えないという課題があります。

こうした経緯から、mari-coloreが運営するYouTubeチャンネルでは、骨格ストレートの女性のTシャツ選びに関する相談が多くあり、独自に商品を開発する運びとなりました。

「骨格ストレートのために作ったブラウスTシャツ」の特徴

骨格ストレートのからだをきれいに見せる、適度なハリと光沢感のある上質な綿100%素材を使用しています。

身幅は程よくゆとりがありつつも、ドレープ感のある素材とパターン設計のため、Iラインシルエットのすっきりとした印象。


ネックラインは、デコルテをきれいに見せる絶妙な開き具合。

袖は長めのフレンチスリーブにすることで、抜け感のあるシルエットになっています。

裾には深めのスリットを入れ、インでもアウトでも、色々なボトムスとの着こなしが楽しめます。

商品の詳細情報

注文受付開始日:2021年8月8日
販売枚数:100着限定(※)
サイズ:フリーサイズ
価格:9,240円(税込)

※当初は100着限定の予定だったが、注文が殺到して数日で残り数枚となっているため、現在追加生産の調整中

追加生産の確定に伴う注文受付の再開は、Instagramのアカウントで告知予定。

◆販売ページ
https://mari-colore.co.jp/products/straight-blouse-tshirt-greige/

◆Instagram
https://www.instagram.com/mari_colore.fashion/

mari-coloreについて

ファッションプロデューサーのmaricoが運営するパーソナルファッションブランド。

具体的には以下の3つの事業を運営している。

1.パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を行う「イメージコンサルティングサロン」

2.自身のタイプから似合う商品を選べる「オンライン通販サイト」

3.イメージコンサルティングの理論に基づいて、ファッション・メイク・美容の情報を発信する「オウンドメディア」

株式会社マリコローレ
代表取締役 金岡茉莉子

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP