• TOP
  • Prtimes
  • ヴィンテージスカーフなどの端切れを再構築した個性的なSDGsファッションブランド「odds and ends」から、8/25(水)人気のバッグ3シリーズの新作発売。
Prtimes商品サービス

ヴィンテージスカーフなどの端切れを再構築した個性的なSDGsファッションブランド「odds and ends」から、8/25(水)人気のバッグ3シリーズの新作発売。

有限会社リバティーインターナショナル


姉妹ブランド「shoeface」の生産過程で出る、ヴィンテージスカーフなどの端切れを主な資材としてバッグを作っている「odds and ends」。
特に人気のある「スカーフ持ち手ミニバッグ」「くつひも持ち手ミニバッグ」「くつひもロングショルダーミニバッグ」の3シリーズから、待望の新作が8月25日水曜日に発売されます。

今回も、「端切れを使用するからこそ生まれる個性」が光る1点物ばかりです。

SDGsやアップサイクルというのはブランドとしての基本にあります。
ですが、そちらを大切にできていてもモノ自体に魅力がないものでは意味がありません。
まずは使いたいと思ってもらえるデザインであることにこだわりを持っているため、単純に「かわいい」「おしゃれ」「個性的」を基準として選んでもらえることがうれしい。
そういった姿勢から、高感度層からの強い支持を得ています。

そうしてモノに興味を持ってもらえた結果、「SDGs」に対する意識をより広く伝えていくことができるとも考えています。

バッグの素材として使用できる端切れの供給が安定しないことと、製作過程がとても複雑なことから、生産自体が不安定な同ブランド。
新作はランダムに、少量ずつの入荷になります。
もちろん同じものの再入荷はありません。
スカーフ素材ということでドレッシーなスタイルにはもちろん、ラフでシンプルなスタイリングにも相性がよく、普段のコーディネートが一気に華やかで個性的にランクアップします。もちろん男性にもおすすめ。

一度きりの出会いを大切に、
きっとお気に入りが見つかります。

「odds and ends」
古布や国内外の伝統生地を使用し、SDGsへの貢献も目指すシューレースブランド「sheface https://shoeface.jp/ 」の生産過程で出る端切れを主な資材として、「サステナブルだからこそ生まれる個性」を持つ一点物のバッグ・雑貨を展開。オンラインショップご購入分の発送についてはオリジナルのクリアファイルを梱包として採用し、「ごみを減らす」ことに注力しています。

https://www.oaeby4re.jp/
info@oaeby4re.jp
Instagram @oddsandends_4re

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP