Prtimes商品サービス

ヴィンテージスカーフを再構築するSDGsシューレースブランド「shoeface」から、8/27(金)に大人気モデル「スカーフシューレース」の新作が発表されます!

有限会社リバティーインターナショナル

古いスカーフや着物生地、国内外の伝統生地でシューレースを作っている「shoeface」。
8月27日金曜日、大人気の「スカーフシューレース」シリーズに待望の新作が追加されます。

今回も華やかな、色とりどりの古いスカーフたちが生まれ変わりました。
秋に向けて、ぜひあしもとに新しい装いを。

色をあまりお洋服に取り入れない方はスニーカーとの思い切ったカラーリングで遊んでみたり、逆に色柄もののお洋服が多い方はスニーカーと同系色を選んでこっそりと、でも確実に個性をプラスしてみたり。
また、普段派手色を洋服でとりいれたいと思っているけれど少し勇気がいるなあと感じていたりする方は、あしもとからすこしずつ挑戦してみるのもおすすめです。

スカーフシューレース 3,080円(税込み)~https://shoeface.jp/collections/scarf


※写真は新作の一部です。

【shoefaceのSDGsへの取り組み】
古い生地を使用することについては、本来の用途としての活用が難しいような汚れや傷みのあるものも、靴紐としてなら価値を見出すことができたりする。
また、ゼロから新しいものを作るよりも、今在るものを活用することで、少し地球にやさしい結果になると信じています。
新品生地については、ハギレを使用する、SDGsに取り組まれているところからの仕入れに限定するなど。また、微力ながら伝統のものを幅広く伝えたりするお手伝いができれば、とも思っています。

靴紐を替えることで、一つのスニーカーをより長く大切に使うことにもつながります。長く大切にものと付き合っていくことも、地球をいたわること。

一部の写真の撮影とパッケージングに関しては、地元の就労継続支援事業所との協業です。

詳細はshoefaceオンラインショップ内「OUR SDGs」https://shoeface.jp/pages/oursdgs にて。

「shoeface」https://shoeface.jp/
古いスカーフや着物の反物、国内外の伝統的な生地などを「靴紐」としてリプロダクトしています。
小さかったり、汚れがあったり、傷があるものも、新しく価値のあるものに。
世界にひとつだけの靴紐が、あなたのスニーカーを新しく生まれ変わらせます。

有限会社リバティーインターナショナル
4re事業部
https://shoeface.jp
info@shoeface.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

レザーパンツの都会派スポーティで自転車コーデが垢抜ける[9/19 Sun.]

レザーパンツの都会派スポーティで自転車コーデが垢抜ける[9/19 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「くすみイエローの盛りトップス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

キンプトン新宿東京「ディストリクト」秋のアフタヌーンティーを2名様ペアでご招待!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP