• TOP
  • Prtimes
  • 結婚式の存在価値について考えたコロナ禍で生まれる新たなカタチ 夫婦の“想いと誓い”にフォーカスした結婚式『THE VOWS』誕生
Prtimes商品サービス

結婚式の存在価値について考えたコロナ禍で生まれる新たなカタチ 夫婦の“想いと誓い”にフォーカスした結婚式『THE VOWS』誕生

T&G

~20周年を迎えるアーカンジェル代官山で新セレモニー発表パーティを実施~

全国でウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:岩瀬 賢治 以下T&G)は、ご新郎ご新婦の専用ノート「VOW NOTE」(バウノート)を使用し、夫婦の“お互いへの想い”と“結婚式での誓い”にフォーカスした新たな結婚式『THE VOWS』(ザ バウズ)を9月29日(水)より開始いたします。


 コロナ禍で結婚式を延期したり、内容変更を余儀なくされる方も多く、当社を含むウェディング企業においても、結婚式の意味や価値について改めて見直す機会となりました。そんな中、T&Gでは、結婚式の最も大切な意味の一つである「夫婦がお互いへの想いを伝え、これからの未来を誓う」ことに改めて立ち返り、そこにフォーカスした結婚式を提供します。
 今回スタートするのは、「未来への誓い」を専用ツールであるVOW NOTE(バウノート)に綴り、結婚式当日にお互いに伝え合うセレモニーです。現在も、神や参列者、ご家族に結婚を誓い、指輪の交換などを行いますが、THE VOWSではご新郎ご新婦が向き合い、”お互いへの想いや誓いを言葉にし、ふたりでの未来を確かめ合うこと“により重きをおきました。このセレモニーは、チャペルでの結婚式や披露宴に取り入れるのはもちろんのこと、挙式前におふたりで過ごすファーストミートや、ご家族だけのファミリーミートの時間に行っていただくことも可能です。
 さらに、VOW NOTEには、結婚式の準備中の気持ち、パートナーへの想いや日々の感謝、旅の記録を書き留めておくページもご用意しました。結婚式前後の足跡や成長の記録も残していくことで、長く続く人生の中で山や谷があった時も、お互いへの気持ちを見つめ直すツールにしていただきたいという思いを込めています。
 コロナ禍で、大切な人たちと集い、ふたりの未来を誓うという結婚式の価値を見つめ直した今、『THE VOWS』で素直な想いを伝え合い、新たな人生のスタートを切るのはいかがでしょうか。

■VOW NOTE



結婚式準備期間中から当日、そして結婚式後も継続してパートナーへの想いやふたりの出来事などを綴っていただける「夫婦の成長ノート」です。結婚式後もおふたりの出来事や日々の想いを書き足していくことで、結婚式の記念というだけでなく、時間をかけて一層特別なノートになっていきます。
・結婚式準備中の気持ちや出来事を綴る「The Road to the Happy Wedding」
・パートナーにしてあげたいこと/してもらいたいこと
・パートナーの好きなところ/パートナーに直してほしいところ
・未来への約束
・結婚式の日の気持ち(挙式前/結婚式後)
・パートナーからの言葉や感謝を綴る「ありがとうの記録」
・互いのノートを交換して相手への想いを綴る「Memorable Day」
・旅の思い出
・自分への約束「セルフチェックリスト」
・ふたりの記念日
・ハッピーな結婚生活の秘訣を大切な人たちに記載してもらう「アドバイス」

■『THE VOWS』セレモニー(演出事例)
1.セレモニー前
ドレス姿を披露するファミリーミートやフレンドミートでこれまで支えてくれた大切な方との時間を過ごしてから、結婚式を迎えた幸せをかみしめ、VOW NOTEに「夫婦になった日の気持ち」をそれぞれ記入。
2.セレモニー
結婚式でVOW NOTEの「未来への約束」を読み上げる。お互いに誓いあった後に指輪の交換をする新たな指輪交換セレモニーが叶います。結婚証明書にサインをする代わりに、未来に誓いを込めてVOW ケーキカット&バイト。
3.セレモニー後
大切な方々から、幸せな結婚生活を送る秘訣やメッセージなどをVOW NOTEに記入してもらう。

この他にも、結婚式や披露宴中に様々な形でVOW NOTEを使用したセレモニーや演出が可能です。

■『THE VOWS』発表パーティ
新たなセレモニーの発表を記念して、一日限りのイベントを開催します。『THE VOWS』のセレモニーを取り入れた結婚式を、T&Gウェディングアドバイザー有賀明美がプロデュース。抽選で30組60名をご招待します。オープンから20周年を迎える、完全貸切のゲストハウス1号店「アーカンジェル代官山」で、新たな“誓い”のセレモニーを体感してみてください。
【日時】9月23日(木/祝日)
    11時スタート(10時半オープン)
【場所】アーカンジェル代官山
    住所:東京都目黒区青葉台1-4-5
    電話番号:03-5728-1677
【内容】・有賀明美×2020年挙式先輩カップルトークショー
    ・『THE VOWS』セレモニー体験
    ・プロカメラマンによる撮影会(撮影データプレゼント)
    ・SWEETS & DRINK
    ・バルーンリリース演出体験
    ・セルフフォトブース
    ・式場相談コーナー
    ・MIRROR MIRRORウェディングドレス展示
【参加費】無料
各コンテンツの詳細はイベントページよりご確認いただけます。
https://tgn-ak.sp-wedding.jp/page/7/

<イベント申し込み方法>
1.Instagramでアーカンジェル代官山「@arkangel_daikanyama」をフォロー
2.「#アーカンジェル代官山花嫁」のタグを付け、アーカンジェル代官山の投稿画像をリグラム
3.申し込みフォームから応募
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=rZMx4_I9Y0y3hekv_IKFBLsJDaa-XqFPhXr_NnGAdxlUMVZCRVpWRTJJTUNEMjlNMzU3MloxTVpQOC4u
4.当選者にのみメールにてご連絡いたします

■「4℃ブライダル」とのコラボレーション
4℃のブライダルジュエリー専門店「4℃ブライダル」(株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツ)とコラボレーションしたVOW NOTEもご用意。4℃ブライダルでジュエリーを購入された方々に向けた限定デザインです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP