Prtimes商品サービス

コロナ禍で増えるスポーツ人口 骨盤を立たせて美しいフォームへ。スポーツ用骨盤サポート下着「整体ショーツ SPORTS」8月23日からMakuakeで先行予約を開始。

株式会社ボディスプラウト

特許取得の構造でスポーツ時の腰周りへの負担も軽減。

神奈川県川崎市で整骨院・整体院を経営する株式会社ボディスプラウト(代表取締役:小林篤史)は、2021年8月23日から9月29日まで、弊社開発のスポーツ用骨盤サポート下着「整体ショーツ SPORTS」の先行予約を応援購入サイト「Makuake」で行います。
https://www.makuake.com/project/sports/

コロナ禍で高まる健康意識、運動実施率はコロナ流行前より増加

スポーツ庁が行なった、2020年度のスポーツ実施状況に関する調査によると、「週1回以上運動する成人」の割合は59.9%となりました。コロナ流行前の2019年度から6.3ポイント上昇し、同様の調査を始めた1979年以降で最高となりました。コロナ禍で自粛生活を強いられる状況で運動意欲が向上したとの見方が示されています。

また、これはスポーツインナーとしての利用者が多い、弊社開発の男性用骨盤サポート下着「整体パンツZERO」の売上にも現れており、2020年度の売上枚数は前年度の11倍となっています。

開発のきっかけは、「運動時に自社の男性用インナーをはいている」という女性客の声

今回、発表する「整体ショーツ SPORTS」は、男性用「整体パンツZERO」 をベースに、女性仕様にしたものです。お客様から「女性用のスポーツインナーを作って欲しい」「整体パンツZEROの女性用はないの?」という要望をいただいておりましたが、その時には、既存のレディース用の商品をご案内していました。

しかし、ある女性のお客様から、「私、スポーツの時は、御社の男性用をはいています。サポート力、通気性ともにこちらの方がいいんです。」との声をいただいたのです。もちろん、男性用と女性用の下着では仕様が違うため、不便をおかけしていたと思います。この声が決定打となり、私たちは開発に取り組みました。

骨盤を立てて美しいフォームを作り、腰周りの「ストレスZERO」へ

「整体ショーツ SPORTS」は、尾骨方向に締める特許取得の構造(特許第6902388号)で、着用時に骨盤を立たせて、正しく美しいフォームへ導くとともに、腰への負担を軽減する、スポーツ用の骨盤サポート下着です。

身体の土台である骨盤を立たせることで、自然と姿勢が安定し、運動パフォーマンスを支えます。
激しく長時間のスポーツにおいても「腰周りへの負担ZERO」を目指します。ゴルフやヨガ、ピラティス、ジム、スポーツクラブでの運動時に、骨盤を立たせることで、より身体を使いやすく、そして美しいフォームへと導きます。

【整体ショーツ SPORTS 5つの特徴】

1.はく腰サポーター内蔵!
「オリジナルのV字パワーネット」により、着用中に骨盤をサポートします。

2.仙骨をサポートし、腰の反りを抑えます。
仙骨を支え、骨盤を立てることで腰の反りを抑え、筋肉への負担を軽減します。

3.骨盤を立てて、スポーツ時のパフォーマンスを支えます。
骨盤が立つので姿勢が安定します。激しく、長時間のスポーツにおいても、「腰への負担ZERO」の状態を目指します。

4.キツくなく、1日中はいていられます
コルセットはキツかったり、かさばったり、ズレたり、トイレの時の取り外しが大変。「整体ショーツ SPORTS」は一体型でリンパの流れも加味しているので、1日中はいていられます。

5.ムレにくい生地で快適!
スポーツ中の不快感を解消するために、生地選びから通気性にこだわりました。

多くの女性に、腰への負担なく、スポーツをより快適に、より長く楽しんでいただきたい

「密にならないスポーツ」としてコロナ禍で人気が再燃しているスポーツにゴルフがあります。ゴルフは腰を痛めやすいスポーツの一つです。
男性用「整体パンツ ZERO」愛用者の中に、ゴルフの南秀樹プロコーチがいらっしゃいます。南秀樹コーチは多くのプロ選手を輩出している名コーチで、ご自身も普段からはいて、周りの方々にもおすすめしてくださっています。
そんな南コーチご自身も、もとから体をあちこち痛められていました。また、南コーチは「ゴルフをしている人で、腰を痛めていない人はいない」と話します。

実際に、ゴルフのツアー結果を見てみると、腰の痛みが原因で棄権をする選手がいた大会も多数ありました。

そして、代表の小林自身も、高校時代に腰を痛め野球の道を諦めた経験があり、この事業を始めています。その中で「整体パンツ ZERO」は、自分と同じような経験をされる方を一人でも多く救いたい、そんな想いで誕生した商品です。今では、一般の方はもちろん、アスリートの方達にも使っていただいています。

私たちの「整体ショーツ SPORTS」はスポーツに打ち込むアスリートの方々、健康増進のためにスポーツを楽しむアマチュアの皆さん、スポーツを愛するすべての方が、腰への負担から解放され、より楽しく、そしてより長くスポーツを続けていただくために、お役に立てる商品だと考えております。

プロジェクト概要


骨盤を立たせて、身体をより美しいフォームへ。特許技術のスポーツ用骨盤ショーツ登場
「整体ショーツ SPORTS」

https://www.makuake.com/project/sports/

■実施期間  8月23日(月)~9月29日(水)

■リターン発送予定 2022年3月末

■実行者 株式会社ボディスプラウト https://bodysprout.com/

商品概要

【商品名】整体ショーツ SPORTS

【カラー】ブラック

【サイズ】
Sサイズ(ヒップ82cm~90cm)
Mサイズ(ヒップ87cm~95cm)
Lサイズ(ヒップ92cm~100cm)
LLサイズ(ヒップ97cm~105cm)
3Lサイズ(ヒップ102cm~110cm)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ボディスプラウト 広報担当 044-863-7686

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
のびのび健康生活コールセンター 0120-133-399(9:30~16:30 ※土日祝除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
27
今日の40代おしゃれコーデ

肩掛けするだけで秋めくセージグリーンのハンサムジャケット[9/27 Mon.]

肩掛けするだけで秋めくセージグリーンのハンサムジャケット[9/27 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

横浜ロイヤルパークホテル ランチブッフェを1組2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP