• TOP
  • Prtimes
  • エリア初!都会の中で日本の自然を感じるライフコンセプトショップ「umi to mori」で、竹から作られた100%天然由来洗剤バンブークリアを取り扱い開始。
Prtimes商品サービス

エリア初!都会の中で日本の自然を感じるライフコンセプトショップ「umi to mori」で、竹から作られた100%天然由来洗剤バンブークリアを取り扱い開始。

株式会社JIMOS

株式会社JIMOS(東京本社: 新宿区、代表取締役社長: 川上裕也)は、生産者と共創した国産自然素材で日本の四季を届けるブランドCoyori(こより)が運営するライフコンセプトショップ『umi to mori(うみともり)』で、9月1日(水)から渋谷・代々木エリアで初めてバンブークリアの取扱いを開始します。

原材料は“竹炭・竹炭灰・湧き水の3つのみ”100%天然由来のバンブークリアとは

バンブークリア(Bamboo Clear)の3つの特徴
◆赤ちゃんや肌の弱い方にも安心

界面活性剤・漂白剤・柔軟剤・香料等は一切使用していないので、泡が立たず、すすぎも1回ですみ、繊維に余計なものが残る心配がありません。そのため肌への負担も少なくなり、敏感肌の赤ちゃんの衣類、女性の布ナプキンなどにも安心してご使用いただけます。

◆デリケートな衣類にも安心
シルク、ウール、藍染、草木染め等の天然素材のものでも、色落ちや生地を痛める心配がなく安心して洗えます。また柔軟剤を入れなくてもミネラルの効果で洗い上がりがふっくらと仕上がり、竹の消臭効果で衣類や洗濯槽のイヤな臭いも軽減します。

◆環境にやさしい
天然成分100%の無添加洗剤なので、製造から廃水まで自然を壊さず、洗濯廃水によって河川も汚さない完全自然循環型の製品です。一人でも多くの方がこの洗剤を使うことで、放置された竹林の問題が緩和されるだけでなく、地域の協働により作られているため、地域活性化にもつながります。

ライフコンセプトショップumi to moriは、日本の自然を感じるサービスや製品を提供

四季の塩からはじまるライフコンセプトショップumi to moriでは、暮らしに身近な塩を通じて、自分と自然の距離をより近くに。そして未来をつなぐ子どもたちにも日本の美しい文化と自然の豊かさを感じてもらえるように。
季節により味の異なる 『za you zen 四季の塩』と、都会のなかで日本の自然を感じられるフード・サービス・イベントなどを提供します。
umi to moriでは、私たちの毎日の暮らしが、日本の自然をまもり続けるスタイルになることを目指し、海にも優しいこの100%天然由来の洗濯洗剤バンブークリアを取り扱うことになりました。
四季の塩と同じく山口県で丹精こめて丁寧につくられた洗剤を、渋谷・代々木エリアではじめて店舗にてご購入いただけます。

商品情報

・商品名:バンブークリア
・容量:620ml
・価格:1,320円(税込)
・取り扱い開始日:9月1日~

サステナブルな消費スタイルのために、エシカルバンブーの量り売りも開始

廃棄されるプラスチック量の削減を目指し、本体製品の販売とともに、店舗に本体容器をご持参いただければご利用いただける量り売り販売も開始します。
一人一人の行動が、日本の未来の自然をまもることに繋がるように、サステナブルな消費スタイルを提案していきます。

取扱い店舗詳細


店舗名 :umi to mori (うみともり
営業日時:火曜~日曜10:00-18:00(月曜定休・不定休)
電話番号:080-4095-8733
アクセス:東京都渋谷区代々木5丁目67-1 ピア代々木5 1F
代々木公園西門から徒歩1分
東京メトロ千代田線/ 代々木公園駅  徒歩3分
小田急線/ 代々木八幡駅  徒歩3分
公式SNS:@umitomori.official
https://www.instagram.com/umitomori.official/
※政府の要請等により、入店人数の制限を行う場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP