Prtimes調査レポート

【ヨガの美肌効果】半数の方が『2ヶ月未満』で効果を実感!さらに美肌を目指すために『脱毛』が必須!?

恋肌(こいはだ)

半数近くの方が美肌のためにヨガ以外に『脱毛』をしていることが判明!

新型コロナウイルスの流行により、自宅で「ヨガ」を始めた方は多いのではないでしょうか。

スタジオやインストラクターによるオンラインレッスンや、Youtubeに代表される動画コンテンツなど、様々な方法で生活にヨガを取り入れられるようになりました。
ヨガを行う目的は人それぞれで、心と体の健康を整える他に、美容や美肌のために行っている方もいるようです。

では、ヨガで得られる美肌効果とは一体どのようなものなのでしょうか。

そこで今回、脱毛サロン『恋肌』https://www.koi-hada.jp/)は、全国20代~30代の日常的にヨガを行っている女性を対象に、「ヨガ×美肌」に関する調査を実施しました。

『美肌』のためにヨガをやっている方がいることが判明!ヨガで得られた美肌効果とは…?

まず、「普段ヨガをどのように行っていますか?」と質問したところ、Youtubeなどの動画サイト(45.0%と回答した方の割合が最も多く、次いでスタジオレッスン(27.8%)』『自己流(13.1%)』『オンラインレッスン(10.0%)』『パーソナルレッスン(2.8%)と続きました。

新型コロナウイルスの影響により、動画サイトを利用して自宅でヨガをする方が増えているようです。
予断を許さない状況が続いていますが、スタジオに行かなくても様々な方法で日常にヨガを取り入れられるようになりましたね。
では、ヨガをする目的とは一体何なのでしょうか。

「ヨガをする一番の目的を教えてください」と質問したところ、『ダイエット(41.4%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『身体のゆがみ矯正(33.3%)』『メンタルケア(12.8%)』『美肌(8.7%)』『コミュニティ(1.0%)』と続きました。

最近は、「コロナ太り」に悩んでいる方方も多いのかもしれません。
ヨガをする一番の目的として、『ダイエット』と回答した方が最も多い結果となりました。
中には『美肌』と回答した方もいましたが、どのくらいの方がヨガをすることで美肌効果を実感しているのでしょうか。

そこで、「ヨガをすることで美肌にも効果がありましたか?」と質問したところ、7割以上の方が『はい(73.6%)』と回答しました。

なんと7割以上の方がヨガで美肌効果を感じていることがわかりました。
では、どのような美肌効果を実感しているのでしょうか。

続いて、「ヨガで得られた美肌効果は何ですか?」と質問したところ、肌にハリが出る(34.2%と回答した方の割合が最も多く、次いで肌荒れ改善(25.3%』『毛穴が引き締まる(13.3%』『肌にうるおいが出る(11.3%』『肌に透明感が出る(10.1%』『くすみ改善(4.8%と続きました。

呼吸や発汗作用により、様々な美肌効果を感じることができるようです。
体型維持だけでなく、『美肌』を目的にヨガを続けてみてはいかがでしょうか?

半数の方がヨガを続けて『2ヶ月未満』で効果を感じ始めたと回答。具体的な効果とは…?

ここまでの調査で、ヨガで美容効果を得られることが判明しました。
では、どのくらいの期間ヨガを続けると効果を実感できるのでしょうか。

まず、「1週間に何時間ヨガを行っていますか?」と質問したところ、1時間未満(41.9%と回答した方の割合が最も多く、次いで1時間以上2時間未満(33.1%』『2時間以上3時間未満(13.6%』『3時間以上4時間未満(6.6%』『5時間以上(2.5%』『4時間以上5時間未満(2.3%と続きました。

9割近くの方が『3時間未満』と回答しました。
無理のない程度に続けている方が多いようですが、続けてどれくらいで効果を実感できたのでしょうか。

そこで、「ヨガを続けてどれくらいで効果を感じ始めましたか?」と質問したところ、1ヶ月以上2ヶ月未満(24.5%と回答した方の割合が最も多く、次いで2週間以上1ヶ月未満(16.0%』『1週間以上2週間未満(12.7%』『6ヶ月以上(12.7%』『2ヶ月以上3ヶ月未満(11.0%』『3ヶ月以上4ヶ月未満(10.2%』『1週間未満(8.2%』『5ヶ月以上6ヶ月未満(2.5%』『4ヶ月以上5ヶ月未満(2.2%と続きました。

半数の方が2ヶ月未満で効果を実感していることが判明しました。
無理なく続けて比較的早い段階で効果を実感できるヨガには、魅力を感じますね。
やはり、「美肌」のためにヨガを続けることはおすすめなのでしょうか。

「美肌のためにヨガはおすすめですか?」と質問したところ、非常におすすめ(30.6%』『おすすめ(57.8%と回答した方を合わせて9割近くの方が『おすすめ』と回答しました。

半数近くの方がヨガ以外に美肌のために『脱毛』をしていることが判明!

前項で、美肌のためにヨガはおすすめということがわかりました。
とはいえ、ヨガでは得られない効果もありますよね。
では、ヨガ以外でさらにどのような美肌効果を求めているのでしょうか。

そこに、「ヨガで得られた効果以外に求めている美肌効果はありますか?(複数回答可)」と質問したところ、ハリ(38.4%』『毛穴引き締め(34.9%』『肌荒れ改善(33.0%』『透明感(29.9%)』『うるおい(22.8%)』『くすみ改善(21.7%と続きました。

ヨガの効果だけでは解決できない肌の悩みは、他の方法で改善するしかありません。
では、ヨガ以外に美肌のためにやっている、またはやりたいことはあるのでしょうか。

「ヨガ以外に美肌のためにやっているまたはやりたいことはありますか?(複数回答可)」と質問したところ、脱毛(45.1%と回答した方の割合が最も多く、次いで念入りなスキンケア(42.6%』『筋トレ(35.8%』『ランニング・ウォーキング(32.6%』『エステ(24.8%と続きました。

【まとめ】ヨガ×脱毛は相性が良い!?

ヨガを行っている方の半数近くが『脱毛』をしている(またはしたいと思っている)ことがわかりました。
ヨガだけでは叶えにくい「つるスベ肌」を『脱毛』で手に入れることができたら嬉しいですよね。

また、腕や脇の脱毛をすると、お気に入りのウェアを気兼ねなく楽しむことができます。
日常的にヨガを行っている方にとって、『脱毛』は必須と言えるかもしれません。

さらに美肌を目指すために『脱毛』をしよう!


「ヨガを続けて美肌を実感できた」
「でももっとキレイな肌になりたい!」
そのような方におすすめしたいのがセブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌』https://www.koi-hada.jp/)です。

『恋肌』は、 「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramやTwitterなどのSNSで好評を得ており、
「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン No.1」も獲得しました。

また、『恋肌』は、日本人の肌に合わせた特注の国産脱毛器を使用しているため、施術中の痛みもほとんどありません!
さらに、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので、脱毛しながら透明感あふれるプルプルの美肌に導いてくれますよ♪
美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとって嬉しい特典です。
安い・痛くないだけではなく、より美しいお肌づくりも期待できるのが恋肌の特徴です。

学生も無理なく通いやすい料金設定で同じクオリティの脱毛をご提供いたします。
ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。

■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:https://www.koi-hada.jp/

調査概要:「ヨガ×美肌」に関する調査
【調査期間】2021年8月10日(火)~2021年8月11日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,013人
【調査対象】全国20代~30代の日常的にヨガを行っている女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

レーススカート×スウェットのカジュアルコーデに挑戦![9/26 Sun.]

レーススカート×スウェットのカジュアルコーデに挑戦![9/26 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

横浜ロイヤルパークホテル ランチブッフェを1組2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP