Prtimes調査レポート

異性が最も魅力的に見える季節は「夏」が最多!2人に1人が「ひと夏の恋」を経験している?!

IBJ

【合コン・サシ飲みセッティングサービスのRush】https://bit.ly/3BgTNpn

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証一部:6071)が運営する合コン・サシ飲みセッティングサービスのRushは、登録会員166人に「夏恋事情」についてアンケート調査を実施しました。

■調査結果サマリ

これまで交際した人数は「1~3人」が全体の33%と最も多く、20代だけで見ると56%にのぼる。
半数以上の方が、異性が最も魅力的に見える季節を「夏」と回答。
夏は「水族館 26%」「ドライブ 18%」「海・プール 16%」等、暑さをしのげるデートが人気!
夏デートの帰りに告白した(された)ことがある方は3割に。
全体の2人に1人が「ひと夏の恋」を経験したことがある。

■調査結果
※小数点第二位を四捨五入していますので、合計が100%にならない場合がございます。


まず、これまでに交際した人数をうかがったところ、「1~3人」が最も多い結果に。年齢別に見ると、20代は「1~3人」が56.4%と最も多く、次いで「0人」が20.5%に。30代も「1~3人」が36.8%と最も多く、次いで「7~9人」が28.9%となっています。



続いて、異性が最も魅力的に見える季節をうかがうと、「夏」が半数以上と突出し、他は均衡しています。夏デートでは、「水族館」が25.9%と人気で、「ドライブ」「海やプール」「プチ旅行」も15%を越えました。暑い時期だからこそ、涼しくなれる場所をデートとして選ぶ方が多いようです。薄暗くロマンチックなムードが漂う水族館は、初デートにもピッタリ♪



夏デートの帰りに告白をした(された)経験がある方は3割と、花火大会やBBQ等、気持ちが開放的になりやすい夏のイベントは、交際をスタートする一つのきっかけになっているようです。一方で、ひと夏の恋を経験したことがある方は5割に。儚く甘酸っぱいひと夏の恋は、大切な思い出として記憶している方も多いのでは…?


最後に、恋人を作るために行っていることとして、5割の方が「出会いの場へ行った」と回答。自分磨きや自己研鑽を行い、魅力を高める努力をされている方も。恋活を成功させるためには、自らチャンスを掴みにいく姿勢が求められるようです。

合コン・サシ飯セッティングサービスのRushは、今後もアンケート調査を実施し、恋活をされている皆さまの活動を後押ししてまいります。

■Rush
1:1のサシ飲みや、2:2以上の合コンを開催できる恋活サービスです。東京・大阪・名古屋など全国各地で開催が可能。年齢・職業・エリアなどからお相手を検索し、マッチングしてから開催が決まるまで、料金の発生ナシ。マッチングに留まらず、お客様の ”その先の幸せ” を考えて「条件等のスペック」よりも「お相手との相性(価値観)」を重視した出会いの提供を行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
21
今日の40代おしゃれコーデ

2wayで着られる盛りブラウスが着回しに大活躍![9/21 Tue.]

2wayで着られる盛りブラウスが着回しに大活躍![9/21 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「くすみイエローの盛りトップス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

キンプトン新宿東京「ディストリクト」秋のアフタヌーンティーを2名様ペアでご招待!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP