Prtimes商品サービス

【ananでも特集】“コロナ孤独”から貴女を守ってくれるのは自己肯定感?!情報に踊らされ自分を見失って沼にハマる「ジブヌマ」から抜けだす方法を知ろう!

株式会社コレット

脳科学をベースにしたメソッド。毎日届く7つのメルマガと動画が、貴女の未来を変えます!

株式会社コレット(広島市西区、代表取締役 田中よしこ)は、コロナ禍による外出抑制により、これまで以上に孤独を感じる『コロナ孤独』から、情報に踊らされて自分の気持ちがわからなくなる沼にハマる「ジブヌマ」に陥っている30代~40代の女性を中心に、自分を見つめ直し、「自分を変える」、「未来を変える」、「もっと良い人生を送る」ための、「行動を起こし未来を変えるマインドを手に入れる秘訣」メールマガジンを、深刻に悩まれている方も多いと予想される全国各地の皆様のために、2021年8月31日より無料で公開いたします。


<雑誌でも注目される『自己肯定感』の重要性>
当社代表、田中よしこは、雑誌anan(アンアン)8月18日号の特集で、恋愛における自己肯定感の大切さについてインタビューされました。しかし、現在のコロナ禍において、周りの情報に左右されない自分を確立する自己肯定感は、恋愛以外の日常生活において非常に重要と感じ、このタイミングで公開に踏み切りました。

<コロナ禍はどうにもならないけど自分の気持ちは変えられる?>
2020年から始まったコロナ禍は、2021年8月現在も衰えるどころか、さらに強さを増しています。そんな中で、都心を中心としたテレワーク推奨、外出規制の厳しさなどもあり、『コロナ孤独』を感じる人が増えていると言われます。個人の力でコロナ禍を解決することは難しいのが現実。
しかし、自分の考え方を変えることは不可能ではありません。しかし、田中が2020年8月に出版した著書で、「自分のことがわからない」「好きになれない」ことは、沼にハマるようなもの、とたとえていた通り、自力で抜け出すことが難しく沼のように深いことも事実です。
著書の中では、ポイントごとに心の癖を修正する方法をお伝えしていますが、別の視点でお伝えするためにメルマガを企画いたしました。

<「ジブヌマ」から抜け出す無料の7日間講座メルマガについて>

代表田中自身が親の虐待に耐えながら貧しい生活をしていた不幸な状況を、あることをきっかけに嘘のように人生を好転した体験からお伝えするメソッドについて、7日間に分けて次のタイトルでお伝えしています。

Day1 引き寄せで幸せになれない理由
Day2 行動できない人もたった1つの〇〇〇で人生は変えられる
Day3 思考がちっとも現実化しないワケを知りたくないですか?
Day4 人から嫌われることが怖い人必見の意識の仕組み
Day5 未来を変える思考インストールワークとは?(動画にて)
Day6 最速で未来を変える秘訣とは
Day7 自己肯定感を変える秘訣とは

<登録特典の特別動画について>
90%以上の方が実際に行動に移し、感情の変化を受け取っておられます。さらに、「無意識と脳の仕組みがわかる」「本当の自分を知るためのヒント」「世論やメディアに流されない秘訣」が得られる、特別動画もプレゼントしていますので、「コロナ孤独」に悩む方は、男女年齢問わず、まずは気軽に無料登録していただけたらと思います。

『行動を起こし未来を変えるマインドを手に入れる秘訣』無料メールマガジン公開開始
【公開開始日】2021年8月31日(火)
【申込URL】https://smilelabo-collet.com/rised-mind/
【特典】未来を変える秘訣動画、自信度チェック

【Collet(コレット)とは?】
当サロンは皆さんの脳の特性を生かしながらアドバイスを含む思考整理・提案型のカウンセリングをすることで、悩みをご自分の思考で解決できる助けをするサロンです。
過去の辛いできごとにフォーカスするのではなく、今のご自分やこれからのご自分を見ていく向き合い方です。「まずあなたが本当の自分を知ること」でなりたい未来を創るあなたへステップアップすることができます。

【コレットに来ているのはどんな人?】
主に20代~40代の相談者さんが多く、主婦の方~同業の起業家さんや会社の代表の方。職種も様々ですが、共通点はたった一つ。“もっと素晴らしい未来にしたい!”、“もっと自分を好きになりたい!”、“もっと幸せになりたい!”、“自分をどんな人間か知りたい!”という強い気持ち。
本気だからこそ、わざわざ他県や遠方からも通われている方もたくさんいらっしゃいます。

【株式会社コレットについて】

<代表取締役 田中よしこについて>

幼少期の頃から30代まで、アダルトチルドレン・思考の偏り・感情のコントロールができず、何をやってもうまく行かない人間関係に困り果て、振り回される。 自分を見つめることとは無縁であったが、自分と向き合い、解決方法を習得した後、幸せを感じながら穏やかに生きられる秘訣を見つけた30年の経験から「自分が行きたくなるサロンを作りたい!」と一念発起。20年の会社員生活にピリオドを打ち、2013年に気軽に通いやすく、明るく未来志向の自分になれる「Smile labo Collet」をOPEN。
自分の思考の偏りを確認、腑に落とし、心理学と脳科学を組み合わせたそのメソッドは、90%以上のクライエントが「たった数回で自分の思考の整理ができた!」と、多くの感動の声をいただくことになる。

その成果は「自分や家族の体調が良くなる」「何十年も通っていた心療内科から卒業」「外に出られなかった人達が社会生活に戻る」「本人や子供の病気や発作が治る・人ギライで悩んでいた相談者が円滑な人間関係を築けて出世をする」などなど枚挙に暇がない。
2019年には法人成りして株式会社コレットへ。さらに2020年は東京支社を設立、2021年は東京にセカンドハウスを構える。現在東京・広島を中心に対面セッションで活動するなか、遠方のクライエントも多く毎月大阪でもセッションを開催。

【出版・メディア掲載】
・著書『あなたに合った悩みの使い方~心の扉を開く鍵はここにあった!!』出版社:ギャラクシーブックス (2017/6/5)
・著書『自分の気持ちがわからない沼から抜け出したい』出版社:‎KADOKAWA (2020/8/26)
・寄稿記事『うまくいっている人の頭と心の整え方』(PHPスペシャル2021年3月号)
・雑誌取材『もう、感情に振り回されない。最強のお守りは、「自己肯定感」。』(anan(アンアン)2021年8月18日号)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
19
今日の40代おしゃれコーデ

レザーパンツの都会派スポーティで自転車コーデが垢抜ける[9/19 Sun.]

レザーパンツの都会派スポーティで自転車コーデが垢抜ける[9/19 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「くすみイエローの盛りトップス」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

キンプトン新宿東京「ディストリクト」秋のアフタヌーンティーを2名様ペアでご招待!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP