• TOP
  • Prtimes
  • じょさんしONLINEが妊娠期から生後1歳半までの子育てをサポートする『ONLINEバースパック』をリリース。専属助産師にいつでも相談できる令和の子育てスタイル!
Prtimes商品サービス

じょさんしONLINEが妊娠期から生後1歳半までの子育てをサポートする『ONLINEバースパック』をリリース。専属助産師にいつでも相談できる令和の子育てスタイル!

株式会社じょさんしGLOBAL Inc.

コロナ禍で孤立化している妊娠・出産・育児をオンラインによる継続支援で本来の「家族のイベント」へ。孤育てや産後うつを防ぐと注目のサービス。

世界のどこにいても助産師に相談できるオンラインサービス「じょさんしONLINE」を運営する株式会社じょさんしGLOBAL Inc.(本社:愛知県刈谷市  代表取締役:杉浦加菜子)は、妊娠期から産後1年半までを専属助産師がサポートする『ONLINEバースパック』をリリースしました。


(じょさんしONLINEウェブサイト https://josanshi-cafe.com/pack/ より)

パックには「お手軽パック」「安心パック」「伴走パック」の3種類があり、サービス内容は大きく、初回カウンセリング、個人相談(30分)、オンライン講座の受講となります。

■コロナ禍で高まる「継続支援」のニーズがサービスを生む

これまで現存していたサービスである単発の個人相談やオンライン講座では応えられなかった今の時代を生きる妊産婦のニーズに、「継続支援」に注目して解決に臨みました。

■ONLINEバースパック概要

これまでは、現存サービスの個人相談やオンライン講座を単発で利用いただけるのみでしたが、『ONLINEバースパック』では、妊娠期からお子様が生後1歳半になるまで、妊娠期の女性はもちろんのこと、パートナーや実母・義母といった家族全員が、専属助産師によるサポートを継続して受けることができます。

パックに含まれている個人相談は、選定した専属助産師以外に相談することも可能。また、講座はイベント講座を除く3300円(税込)以内の講座であればどれでも選択して頂くことが可能です。

予約は24時間前まで可能のため、必要時いつでも気軽に助産師による指導やアドバイスを受けることができます。また電話やメール相談とは違い対面式のため、スクリーンを通した授乳指導、離乳食の指導、生活環境を確認しながら具体的なアドバイスが出来るのも魅力の一つです。

■ご利用までの流れ

利用者は専属助産師を選び、パック購入後、助産師とのメールのやり取りにて初回カウンセリング日時を決定します。

■『ONLINEバースパック』先行販売の声


プレサービスとしてクラウドファンディングにより実現した「オンラインMy助産師」が2021年3月より開始し、現時点で100組近い方の妊娠期から産後半年までをサポートさせて頂いています。利用後のアンケートでは「いつでも聞ける安心感があった」「毎回同じ助産師なので細かい説明をしなくていい分、時間いっぱい気持ちよく話すことができた」などのお声を頂いています。中には、このサービスから継続支援のメリットを見いだされ『ONLINEバースパック』を購入される方も多数いらっしゃいました。

<利用者のコメント>

初回の相談を終えました。アメリカでの出産を控え、分からないことや、疑問に思っていることをアメリカ在住の助産師さんに聞くことができて良かったです。特に、現地でのお医者さんには細かなことが聞きづらかったため、じょさんしONLINEで日本語で相談することができて安心できました。(アメリカ在住 N様)

助産師さんのお気遣いで、急遽、夫もオンライン相談に参加することができました!ありがとうございました。夫も色々と質問ができて安心したようです!あたたかい雰囲気の中で夫婦で安心してお話ができて楽しかったです。産前はこれで最後になりますが、心構えも持てたので産後も引き続き、お世話になれることが非常に心強いです。これからも宜しくお願いいたします。(日本在住 H様)

■新しい「出産祝い」としての形


パック購入者と利用者が違う世帯でも構わないため、個人や親戚、ご家族への出産祝いとして選ばれる方もいらっしゃいます。

また、会社からの出産祝い金の一つとして選ばれることも多く、贈与する側の「何か必要なものを贈りたいけど、好みの別れてしまうものは贈るのを躊躇していた」というニーズを満たしています。利用されている側からも「赤ちゃん向けのものが多い中、私たち夫婦をサポートしてくれているみたいで嬉しかった」というお声を頂いておりサービスリリース以来、令和のギフトとして注目されています。

■じょさんしONLINEについて

『じょさんしONLINE』は、「世界のどこにいても繋がる安心を」を理念にオンラインでの妊娠・出産・育児へのサポートを行うサービスを展開しており、2019年1月に開始してから述べ3000組以上のご家族にご利用頂いています。現在は、世界6か国以上に在住する日本人助産師と共に、4言語対応で、個人相談サービス、また30種類上の講座を展開しております。

企業とのコラボセミナーや、法人向けセミナー、新規事業のアドバイザリー、企業への福利厚生導入依頼と、多方面にて活動させて頂いています。

・WebサイトURL:https://josanshi-cafe.com/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/josanshi_online/
・公式Twitter:https://twitter.com/josanshionline
・公式Facebook:https://www.facebook.com/josanshi.online/

≪会社概要≫

会社名:株式会社じょさんしGLOBAL Inc.
代表者:代表取締役 杉浦加菜子
本社所在:愛知県刈谷市熊野町1-1-1
設立日:2019年1月20日
事業内容:助産師相談サービス『じょさんしONLINE』運営(オンラインによる24時間助産師相談、産前産後のセミナー開催、法人向けセミナー・福利厚生サービスの提供)

会社HP:https://josanshi-cafe.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP