• TOP
  • Prtimes
  • 自粛疲れの今、前向きな気持ちになる香りを!『アクア シャボン スポーツ』がリニューアル!第一弾 オードトワレ 10月26日(火)発売
Prtimes商品サービス

自粛疲れの今、前向きな気持ちになる香りを!『アクア シャボン スポーツ』がリニューアル!第一弾 オードトワレ 10月26日(火)発売

株式会社ウエニ貿易

~ ウィズコロナ時代に、アクティブな気持ちを後押しする香りのブランドに生まれ変わります ~

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から派生し、2016年に誕生したブランド「アクア シャボン スポーツ」をリニューアル。“アクティブにセンスを”という新たなコンセプトのもと、あらゆるアクティブシーン(=前向きな気持ちで過ごす時間)にフィットする香りのブランドへと生まれ変わります。リニューアル第一弾として、オードトワレを10月26日(火)に発売いたします。

【リニューアル背景】
2020年から続く新型コロナウイルスの影響で、長引く外出自粛やイベントの無観客・オンライン開催が主流となった今、スポーツ観戦や音楽イベント、旅行やショッピングなど、外に出て楽しむ、リフレッシュができる時間は大変貴重なものとなりました。
こんな時だからこそ、“今を目いっぱい楽しみたい“、”いつも自分らしく気取らずに生活を楽しみたい”という日々を楽しむ気持ちを持つ人たちを応援したい。そんな思いから「アクア シャボン スポーツ」は、前向きな気持ちを後押しする香りを発信するブランドへと生まれ変わります。

今回のリニューアルでは、“アクティブにセンスを”というコンセプトのもと、運動に限らず、様々なオンライン・オフラインイベントなどのアクティビティ、自宅での余暇も含めて、あらゆるアクティブシーン(=前向きな気持ちで過ごす時間)の楽しさを増幅するような香りのアイテムを提案いたします。

【ブランドコンセプト】


アクティブにセンスを
SPORT&EFFORTLESS

日々を楽しむ、アクティブな感覚を持つ人へ
運動だけにとどまらず、あらゆるアクティブシーンの“楽しさ”を増幅する。
気取らず自分らしい感覚で、あなたの“ライフスタイル”を目いっぱい満喫する。
「AQUA SAVON SPORTS」は、日々の前向きな感覚にフィットする、
ナチュラルな香りを発信するブランドです。
※SPORT=娯楽、楽しみの意味を持つ

【商品詳細】
女性にも男性にもフィットするジェンダーニュートラルな香り&デザイン


エフォートレスな印象を残す、甘さを秘めた清潔感のあるフレッシュフローラルの香り
●香調
TOP:ベルガモット、グリーンアップル、カシス
MIDDLE:ローズペタル、アクアノート、ミュゲ
LAST:ムスク、パウダリー、ホワイトウッド

●デザイン
白を基調とした、シーンを選ばないシンプルでスタイリッシュなデザイン

【商品概要】


商品名    :アクア シャボン スポーツ オードトワレ No.1 21S
内容量 / 価格 :50mL / 2,750円(税込)
発売日    :10月26日(火)
取扱店舗   :バラエティショップ、GMS、ディスカウントストア、家電量販店など
        全国の香水取扱店、楽天、AmazonなどECサイトで販売
        ※一部お取り扱いのない店舗もございます。
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402
公式サイト  :https://aquasavon.jp/product/aqua-savon-sports/

<参考資料>
【新ロゴデザインのご紹介】


新しいロゴは、
運動に代表されるあらゆるアクティブシーンを表現する 「SPORTS」と
娯楽・楽しみの意味を持つ「SPORT」、どちらも示す「SPORTS」のデザインを採用。
泡(シャボン)のようなナチュラルな香りであらゆるアクティブシーンを、目いっぱい楽しむことを表現したロゴです。

【同日発売!umbro監修 数量限定オードトワレ】
フットボールブランド「umbro」が初めて香水を監修。


ONもOFFもシームレスにつけこなせる、爽やかなアクアティックフルーティの香り
●香調
TOP:ペアー、クリアシトラス
MIDDLE:ホワイトピーチ、ミュゲ、ソープ
LAST:ムスク、シアー

アクア シャボン スポーツ オードトワレ No.0 21S
内容量:50mL 価格:2,750円(税込)

【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】


「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2021年5月で13年目に入り、シリーズ累計出荷本数710万本※1とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンを楽しむ香り「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア  シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
(※1 2021年7月末時点)

香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア※2を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を
拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
(※2 自社調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP