• TOP
  • Prtimes
  • 来店するだけでテンションがあがる指先に“キラッとスイッチ”指先のトータルケアにより一層輝くきっかけを提供 「ネイルステーション」をリブランディング
Prtimes経営情報

来店するだけでテンションがあがる指先に“キラッとスイッチ”指先のトータルケアにより一層輝くきっかけを提供 「ネイルステーション」をリブランディング

ベレックス株式会社

「地爪ケア」への注目やコロナ禍による行動の変化などに対応 お客様の爪のコンディションを見極め、ケアやカラープランを提案する『ネイルプランナー』が誕生

ベレックス株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:八藤浩志)は、運営するネイルサロン「NAIL STATION
(ネイルステーション)」を2021年9月6日(月)よりリブランディング。ブランドコンセプトを「ライフネイルサロン」とし、サービス、ロゴマーク、店舗イメージなど刷新いたします。

自分の指先の状態に敏感な人が多い中、ネイルサロンに通っている女性は約9.8% (※ネイルケア白書2020)にとどまり、さらに昨今の「地爪ケア」への高い注目や新型コロナウイルスによる外出機会の激減などお客様の意識や行動の変化を感じたことがリブランディングのきっかけとなりました。
今回のリブランディング施策では、1997年より23年間お客様の指先の悩みに向き合ってきた「ネイルステーション」の卓越した技能や感性をバックボーンに、多様化したお客様の爪のコンディションを見極め、カラープランだけでなくケア、つまり、「なりたい指先を提案できるスペシャリスト」として『ネイルプランナー』が誕生します。 カラーを楽しむ人やお仕事や生活上、またご自分の好みによってカラーを求めない方、地爪ケア重視の方などお客様のご要望は様々です。お客様が来店するだけでテンションがあがる指先にお応えし、より一層輝くきっかけになるキラッとスイッチがはいるライフネイルサロンに刷新し、従来のネイルサロンのようにカラー主体のサービスではなく、多様化するお客様お一人おひとりのライフスタイルにあったトータルライフネイルサロンとしてサービスを提供いたします。
新キービジュアル
新ロゴマークコンセプト:指先(ネイル)をモチーフとした 造形。扉にも見立てられており未来の新しい自分へと出会う扉を表現しています。
店舗イメージ

「ネイルステーション」の『ネイルプランナー』誕生について(「ネイルステーション」の『ネイルプランナー』より)

従来のネイルサロンのようにカラーやデザイン重視の施術からトータルで指先をケアする『ネイルプランナー』としてお客様の施術をさせていただきます。
これまで、お客様の中にはお仕事、生活などの理由でカラーが出来ない方や自分の指先の状態、爪の形、表面の滑らかさなど様々な悩みがありました。特に最近はネイルサロンにご来店され、ネイルケアをされる方も少なくなく、指先のご相談をいただくことが増えてきました。
その中でこれからもお客様の悩みを受け止めながら、お客様の生活や好みなどどんな指先になれば嬉しくなるか、つまりテンションを上げて毎日の生活を送ってもらえるか、そんな風にお客様と向き合いながらご提案をしていくことができるのが「ネイルステーション」の『ネイルプランナー』です。
是非、お客様の生活が一層輝くきっかけになるキラッとスイッチをいれさせてください。

ベレックス株式会社 代表取締役 八藤 浩志(はっとう ひろし)より

「ネイルステーション」はお客様の指先の悩みに提案型でお応えできる、ライフネイルサロンとして生まれ変わります。これまでネイルサロンはジェルネイルなどカラーをする場所として認識している方が多く、お仕事などが理由でカラーができない方にとっては、不要の場所とうつっていました。一方で、自分の爪の形や状態など男女問わず指先にコンプレックスをもっている方はとても多くいらっしゃいます。今回のリブランディングを経て「ネイルステーション」は来店するだけで今までなかなか解決できなかった指先の悩みに応えてくれる、さらによりキレイになるような提案もしてくれる。つまり指先のトータルケアで一層輝くきっかけを提供できるライフネイルサロンへ変わり、お客様のテンションがあがる指先を実現いたします。またリブランディングよりネイリストは『ネイルプランナー』と名称を変え、なりたい指先を提案できるスペシャリストとしてお客様の悩みにお応えします。
美容院のようにお客様のライフスタイルに指先のケアやカラーをする「ネイルステーション」が組み込まれていくことが今後私たちが求めていくネイルサロンの形です。

「ネイルステーション」リブランディング詳細

「ネイルステーション」新公式HP: https://nailstation.jp/

新サブキービジュアル
新サブキービジュアル
新サブキービジュアル
新サブキービジュアル

・新コンセプト:「来店するだけでテンションがあがる指先に“キラッとスイッチ”する、指先のトータルケアにより一層輝くきっかけを提供するライフネイルサロン」
「ネイルステーション」は丁寧に暮らすお客様お一人おひとりのライフスタイルにあわせたカラーやケアなど「自分らしい爪」を提案し、キラッとキレイなネイルを通して日常に新たなときめきを提供する都市型ネイルサロンです。 (駅近くの商業施設を中心に出店しています。)
・リブランディング開始日:2021年9月6日(月)より
•提供サービス:カラー、ネイルケア
•価格(税込):

ネイルステーションの会員制度 月額 4,180円 入会費 5,500円
月額会員特典:ベーシックケアが1回無料、メインメニューがすべて半額へ
例:ハンド スペシャルネイルケア 1回4,950円が会員の場合、半額の2,475円になります。
ベーシックケア(ハンド)に加えて爪周りの角質除去、爪の鏡面磨きがセットになったスペシャルメニュー。
•対象店舗:「ネイルステーション」全23店舗
•予約方法:https://nailstation.jp/reserve
•リブランディング特典:リブランディング開始日より、「ネイルステーション」オリジナル金太郎あめをプレゼントします。全店舗にて数量限定です。


•店舗特徴:1997年からサブスク型のネイルサロン(日本初*自社調べ)を展開し、23年間お客様の指先の健康を考え続けてきたサロン
「ネイルステーション」は、爪先からキレイを提案するネイルサロンです。地爪を美しく見せるネイルケアや、爪へのダメージを最小限に抑えるため、爪の表面を削らずにジェルをのせるパラジェル、薄付きで爪にフィットするシェラックを導入しています。
健康な爪へ整え、キレイな状態へ導く「ケア」に力をいれた会員システムをご用意しております。
会員になると、爪の基礎ケアが“月に1回無料”や、マニキュアやジェルなどのカラーが半額で利用できる特典があります。
2021年8月にはコロナ禍の指先消毒でダメージを受ける爪のケアに特化したサービス『キラッとスイッチケア』もスタートし、自分の指先に敏感なお客様に好評をいただいています。

『キラッとスイッチケア』施術イメージ

■オフィシャルサイト
https://nailstation.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/nailstation_official/

ベレックス株式会社会社について

・べレックスその他のブランド

ネイル ケア タイム<NAIL CARE TiME>
手元から始まる、新しい笑顔のカタチ

ネイルケアタイムはネイルケアに特化したブランドです。
毎日の家事で指先が荒れてしまったり、長年のジェルネイルで爪がボロボロになってしまったり、生まれつき爪の形にコンプレックスを持っていたりと、理由は様々ですが、自信を持って自分の爪を人に見せられる方は多くありません。
また、おうちで過ごす時間が増えた昨今では、自爪の美しさを見直す方も増えています。
しっとり、つやつやで生き生きした爪を自分の日常にすることで、ふと手元を見て、「こんなにキレイ!」と毎日思っていただきたい。手元から新しい笑顔のカタチを作りたい。
そんな想いで、withコロナの時代に合わせスタートした、ネイルサービスの新形態です。

月額4,180円(税抜)で通い放題、1回20分のスピーディーなケアを実現しました。年齢、性別に関係なくサービスを受けていただくことが可能です。
■オフィシャルサイト
https://nailcaretime.com/
■Instagram
https://www.instagram.com/nailcaretime/

ヴェリー<Very>
その先の美しさへ、爪先からはじまる美へのエスコート

ヴェリーはお客様ひとりひとりが求める美しさを引き出すお手伝いをさせていただきたいと考えています。
クオリティの高い技術とホスピタリティを追求し、お客様が求める美しさを引き出す、最上級の技術と接客を提供するサロンです。
■オフィシャルサイト
https://very.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/nail_beauty_very/

•会社概要
会社名:ベレックス株式会社
所在地:東京都渋谷区神泉町21-3 渋谷YTビル02 7階
代表者:八藤浩志

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP