Prtimes商品サービス

マンダム「ビフェスタ」  本田翼さん出演WEB限定CM 9月13日(月)より7本同時公開!

(株)マンダム

メイクが不快に感じることがある人は80.5%早く落としたいけど落とせない!? 女性のクレンジングにおけるジレンマを解消する“すきまクレンジング”のすすめ!

クレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」を展開する株式会社マンダムは、女優の本田翼さんが出演する「ビフェスタミセラークレンジングシート」の新WEBCMをビフェスタブランドサイトにて9月13日(月)より公開いたします。
マンダムでは、本WEBCMの公開に伴い「メイク時間とクレンジング」に関する調査を実施。メイクをのせたままの肌を不快に思いながらも、なかなかメイクオフできない女性の実態が明らかになりました。今回のWEBCMでは、「早くクレンジングしたい」という女性の思いに応える、“すきまクレンジング”をご提案します。


ビフェスタブランドサイトURL https://www.bifesta.jp/

「メイク時間とクレンジング」に関する調査トピックス

1.メイクが不快に感じることがある人は80.5%
その内、メイク後5時間以内までに不快に感じ始める人が半数以上(58.6%)
一方で、帰宅してからクレンジングするまでの時間は2時間を超える人が50.5%。
2.早く落としたいはずなのに…クレンジングは「お風呂で」が最多で51.9%
ゆっくりしたい、ただただめんどう…、落としたくてもできないジレンマも存在
3.ベッドで、ソファでクレンジングできたらいいのに…?実はクレンジングしたい場所は?

1.メイクが不快に感じることがある人は80.5%
その内、メイク後5時間以内までに不快に感じ始める人が半数以上(58.6%)
一方で、帰宅してからクレンジングするまでの時間は2時間を超える人が50.5%。

1.メイクが不快に感じることがある人は80.5%
その内、メイク後5時間以内までに不快に感じ始める人が半数以上(58.6%)
一方で、帰宅してからクレンジングするまでの時間は2時間を超える人が50.5%。


メイクしている状態を「不快に感じることがある」と答えた人は80.5%でした。その中で、不快に感じ始める時間については、メイクをしてから2時間以内が29.9%、5時間以内に半数以上(58.6%)の人が不快に感じるという結果になりました。メイクが不快に感じることがある人が多い一方で、帰宅してからクレンジングするまでの時間は2時間を超えるという人が50.5%という結果に。多くの女性が不快感を抱きつつもそのまま過ごしているようです。

2.早く落としたいはずなのに…クレンジングは「お風呂で」が最多の51.9%ゆっくりしたい、ただただめんどう…、落としたくてもできないジレンマも存在


長時間のメイクを不快に思っているものの、帰宅後すぐにクレンジングしない理由としては「お風呂でまとめて洗うから」が最多の51.9%という結果に。「ゆっくりしたい」「めんどくさい」など、腰が重い人も多い一方で、「他にやるべきことがある」など、すぐには落とせないジレンマも存在するようです。

3.ベッドで、ソファでクレンジングできたらいいのに・・・?実はクレンジングしたい場所は?


普段クレンジングしている場所についての質問(複数回答可)は、「お風呂の中」が68.8%、「洗面所」が50.2%と大多数。しかし「クレンジングできたらいいのに」と思う場所について聞くと、「ソファ」は4.1%から18.1%、「ベッド」は2.3%から11.8%に、と割合が4倍以上に増加!
どうしても面倒に感じてしまうクレンジング。やはりゆったりした時間を過ごせる「ソファ」や「ベッド」でクレンジングができたらいいなと感じている人がいるようです。

<調査概要>
【調査手法】インターネットリサーチ
【調査時期】2021年8月
【調査対象】20~39歳女性221名
※各数値(%)は小数点第二位を四捨五入

そんな女性にこそ、“すきま”クレンジング!6秒に魅力が詰まったWEB CMを公開

ブランドサイトでは、「ビフェスタミセラークレンジングシート」の新WEBCMを9月13日(月)より公開。シートクレンジングは旅行中や出先で簡単メイクオフしたい時などに活躍する一方で、コロナ禍では帰宅後、洗顔の代わりに使用したり、リモートワーク時の簡単なメイクをサッとオフしたい時など、日常の様々なシーンで利用されています。今回のCMでは、美肌のための”すきまクレンジング”を本田さんが紹介。シート1枚でクレンジングから化粧水まで完了する「ミセラークレンジングシート」なら面倒なクレンジングも楽ちんにメイクオフでき、すきま時間を使ってソファやベッドの上でもするんとメイクを落とせます。
今回のWEB CMは全部で7本。“すきまクレンジング”におすすめのシーンだけでなく、”メイクを浮かせてするんと落とす”、”液たっぷり”、”やわらかな大判シート”といった「ミセラークレンジングシート」の魅力も紹介しています。
https://www.bifesta.jp/

開発者コメント

クレンジングシートは、いつでもどこでもサッと簡単にメイクを落とせる点が支持されており、疲れて帰った時や外泊時などに重宝されてきました。ただ一部の女性においては、そういった特別なタイミングに限らず、「帰ってすぐにメイクを落としたい時」「時間の経ったメイクを肌のためにも少しでも早く落としたい時」など、日常的にクレンジングシートを使用しています。すきま時間を効率的に利用し、いち早くメイクから解放されるには、いつでもどこでもサッと落とせるクレンジングシートが適していると感じたのが今回の企画のきっかけです。

皮脂とメイクが混ざると、メイクとしての機能は失われ、汚れのような状態になってしまいます。肌にとって不要なものに変化してしまうため、できるだけ早く落としてスキンケア(保湿)することが大切です。(右写真参照)さらに、帰宅後の肌には花粉やほこり、PM2.5など、様々な汚れが付着しています。過剰な皮脂を放っておく事は、肌トラブルの原因にもなる過酸化脂質の発生を助長してしまいますので、すきま時間にクレンジングを行うことが肌を清潔に保つ秘訣と言えます。
最近では、在宅勤務で終日自宅にいることで気持ちのメリハリをつけにくいという方も多いですが、WEB会議が終わった後やパソコンを閉じた瞬間にすぐクレンジングシートでメイクを落とせば、気持ちのON・OFFの切替もしやすくなるかと思います。また、自宅でのエクササイズなど意識的に体を動かす方も増えていますが、運動前にクレンジングシートを使ってメイクオフすればすっきり快適に、安心して汗をかくことができます。

出演者情報

本田 翼(ほんだ つばさ)

生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
趣味:ゲーム、漫画、数独

MORE(集英社)、SPRiNG(宝島社)、ar(主婦と生活社)など各ファッション誌で活躍中。話題のドラマ、映画、CMなどにも多数出演。2020年フジテレビ系「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」、日本テレビ系「リモートで殺される」、2021年日本テレビ系「アプリで恋する20の条件」など。10月よりフジテレビ系「ラジエーションハウスII」がスタート。TBS系「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演中。

商品情報

液たっぷりのやわらか大判シートで、メイクをじゅわっと浮かせてするんと落とす!
クレンジングから化粧水まで1枚で完了するクレンジングシート


ビフェスタミセラークレンジングシート

■商品名
ビフェスタミセラークレンジングシートパーフェクトクリア
ビフェスタミセラークレンジングシートブライトアップ
ビフェスタミセラークレンジングシートモイスト
ビフェスタミセラークレンジングシートエンリッチ

■容量/価格
各46枚/各550円(税込み605円)希望小売価格

■商品特長
(1)化粧水由来のメイクオフ成分から形成されたミセルの力で、メイク汚れや古い角質をじゅわっと浮かせてやさしくするんと落とします。肌に付着したほこりや花粉、PM2.5などの汚れもまとめてふき取って清潔な肌へ導きます。
(2)中味液を増量し※1、さらに液をたっぷり含んだ肌あたりのやさしい大判シート(15cm×20cm)です。
(3)密閉性の高いキャップなので、最後の1枚まで乾燥せず使用できます。無香料・無着色・オイルフリー※2。

※1 従来品比
※2パーフェクトクリアは除く

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

レーススカート×スウェットのカジュアルコーデに挑戦![9/26 Sun.]

レーススカート×スウェットのカジュアルコーデに挑戦![9/26 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THREEバランシングクレンジングを20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

恵比寿の隠れ家カフェ 『café&dining nurikabe 』の「香るアイスチーズケーキ(2個セット)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

Define Beauty モイスチャーパッククレンジング(クリーム)を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

横浜ロイヤルパークホテル ランチブッフェを1組2名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP