• TOP
  • Prtimes
  • 肌に触れずにカウンセリング「AIパーソナル肌分析」サービスを開始
Prtimes商品サービス

肌に触れずにカウンセリング「AIパーソナル肌分析」サービスを開始

株式会社ファンケル

 株式会社ファンケルは、9月16日(木)から「AIパーソナル肌分析」サービスを開始します。16問の質問と撮影した顔写真を使用したAIによる肌分析を組み合わせた当社オリジナルの非接触型カウンセリングサービスです。全国の直営店舗や、店舗アプリ「ファンケル メンバーズアプリ」から利用できます。
 新型コロナウイルスの影響で、直営店舗にて肌に触れるカウンセリングを自粛する中、肌に触れることなく肌の状態を確認できる新しいサービスです。


■スキンケア習慣など、当社の総合研究所が監修した16の質問に答えて肌のタイプを7つに分類されます。
また、パーフェクト株式会社が開発したAI技術を用いて瞬時に顔写真を分析して、「シワ」「シミ」などの肌状態6項目を測定します。
■7つの肌タイプと6項目の肌状態の測定結果から、当社独自の肌指数「素肌美スコア」を算出します。結果は 3カ月間保存できて、肌の変化を確認することが可能です。
■「素肌美スコア」や肌のタイプ、肌状態の測定結果から、その人にあったお手入れ方法や、最適な当社のスキンケア製品をご提案します。サンプルプレゼントなど、お得なクーポンも受け取れます。
■全国の直営店舗や、店舗アプリ「ファンケル メンバーズアプリ」から利用できます。


<開発背景>
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、直営店舗ではお客様の肌に触れるカウンセリングを自粛しています。一方で、マスクの着用機会急増による肌トラブルなど、新たな肌悩みが生まれる中、お客様から肌状態を見てほしいというご要望を多くいただいています。そこで今回、非接触型のカウンセリングサービスを開発しました。
 当社では2021年度から開始した中期経営計画の中のテーマの1つに「ファンケルらしいOMOの推進」を掲げています。デジタル技術を駆使しながら、当社の強みであるカウンセリング力を生かすことで、新型コロナにより新たに生まれたお客様の『不』の解消を目指します。

【AIパーソナル肌分析サービス】※9月16日~


【ファンケル メンバーズアプリ 紹介サイト】

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP