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櫻坂46がTikTokに挑戦!ロレアル パリ「エクストラオーディナリー オイル」のオリジナルエフェクトが体験できる「#髪を咲かせよう」キャンペーン開催!

TikTok For Business

TikTok For Businessは、世界最大の化粧品メーカー、仏・ロレアル(本社:パリ)の日本支社である日本ロレアル株式会社(本社:新宿、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア)のトータルビューティーブランド「L’OREAL PARIS(以下、ロレアル パリ)」とオリジナルブランドエフェクトを共同で開発。アンバサダーである櫻坂46のメンバーが、オリジナルエフェクトに登場し(声の出演)、さらに公式動画としてTikTokの動画撮影にも挑戦していただきました。2021年9月17日(金)より、ハッシュタグチャレンジ「#髪を咲かせよう」キャンペーンを開催いたします。


フランス・パリ発祥のロレアル パリは、今年3月、ブランドのスローガンでありミッションでもある「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」の50周年を迎えました。ロレアル パリは常に女性のそばにあり、その価値を信じ続けてきました。
女性たちが自分らしい生き方を実現できるようにサポートしていきたい、またヘアオイルというプロダクトを通して『髪を咲かせて、自分を好きになる。』というメッセージを届けたいというブランドの想いと、1人1人が力強く前向きに突き進み、自分らしく咲き誇る櫻坂46のメンバーとの想いが重なり、50周年を迎えた記念すべき年に、ブランドの想いを体現する存在として櫻坂46のアンバサダー就任が実現しました。

この度、共同開発したオリジナルブランドエフェクトは、櫻坂46がアンバサダーを務めるエクストラオーディナリー オイルのキャンペーンメッセージ『髪を咲かせて、自分を好きになる。』をテーマに制作。ブランドエフェクトでは、人気の3種類のオイルの香りや特長、イメージを体感していただけるよう、それぞれのオイルで使われているお花のモチーフを採用、エフェクトの冒頭では櫻坂46の生の声を使用することで、キャンペーンメッセージである『髪を咲かせて、自分を好きになる。』をより強く印象づけるような仕組みとなっています。

櫻坂46のメンバーからのコメント:
「今回TikTokにチャレンジしてみて、メンバーそれぞれが自分らしさを表現したポーズや振付を考えながら撮影に挑み、無事に動画を撮影することができました!みなさんもぜひチャレンジしてみてください!」

ロレアル パリ プロダクト ブランド マネージャー 芳賀氏コメント:
「今回、共同で開発したオリジナルブランドエフェクトは、人気3種のフラワーヘアオイルに配合された花をモチーフにしたエフェクトをまとい、ツヤとまとまりのある髪で、自分らしく咲き誇る姿を表現いただけます。夏の終わりに紫外線などで受けたダメージをケアしたり、これからの時期の乾燥対策としても、特にヘアオイルのニーズが高まってくる季節ですので、エフェクトで商品の擬似体験をしていただき、実際の商品も手に取っていただければ嬉しいです。」

■キャンペーン概要
・キャンペーン名称:#髪を咲かせよう
・チャレンジページ:https://vt.tiktok.com/ZSJwjWPJH/
・櫻坂46チャレンジ動画(ロレアル パリTikTok公式アカウント):https://vt.tiktok.com/ZSJw5k8jt/
・商品サイト:https://www.lorealparisjapan.jp/hair-oil-and-cream/extraordinary-oil
・キャンペーン期間:2021年9月17日(金)~2021年9月23日(木)

■櫻坂46プロフィール

秋元康総合プロデュース。応募者2万2509名のオーディションを経て、2015年8月に乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとなる欅坂46として誕生。2016年4月6日、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。女性アーティストオリコンランキング初週売上の歴代1位を獲得。2020年7月に配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」を開催し、同公演内で10月のラストライブをもって欅坂46の活動休止と改名を発表。2020年10月14日より櫻坂46が活動をスタート。12月9日には1stシングル「Nobody's fault」をリリースし、実力・話題性共に評価を受けて第71回紅白歌合戦に出場した。2021年4月14日には2ndシングル「BAN」をリリースし、2作連続オリコンシングルランキング1位を獲得と大きな支持を得ている。10月に3rdシングル「流れ弾」をリリース。

<ロレアル パリについて>
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」という言葉と共に女性の内からの自信・美を製品でサポートし続けるブランドです。1997年よりカンヌ国際映画祭、2016年よりパリファッションウィークのオフィシャルメイクアップパートナー。
ロレアル パリ ブランドサイト▸https://www.lorealparisjapan.jp/

<TikTok For Businessについて>
TikTok For Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。

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