• TOP
  • Prtimes
  • 手作り結婚指輪のMAKIが手作りしたその日に持ち帰り可能な「結婚指輪彫金コース」を新設
Prtimes商品サービス

手作り結婚指輪のMAKIが手作りしたその日に持ち帰り可能な「結婚指輪彫金コース」を新設

有限会社マキ時計店

日程が迫った結婚式にも間に合わせられるオリジナル結婚指輪

手作り結婚指輪を手掛けるジュエリークラフトMAKIが作ったその日に持ち帰り可能な「結婚指輪彫金コース」を2021年9月10日より新設し、予約受付を開始いたしました。

従来はワックス原型をお客様に手作りして頂き、鋳造によって結婚指輪に仕上げるという方法のみでした。ワックスはデザインに制限なく様々な形を作ることが出来、比較的簡単に指輪の原型を作ることが出来ますが、鋳造を経て仕上げまでの期間が早くても1ヵ月は必要という納期に時間がかかるというデメリットがあります。

「結婚指輪彫金コース」では、プラチナやゴールドの金属棒を曲げて溶接してその場で仕上げるため、最短で当日結婚指輪を持ち帰ることが出来ます。

「結婚指輪彫金コース」の特徴

1.製作当日に持ち帰ることが可能
用意した金属棒を丸めて溶接し、仕上げまでその場で行うので通常は1ヵ月以上かかる手作り結婚指輪も当日完成させその場で持ち帰ることが可能です。急きょ決まった結婚式に間に合わせたい方や購入するタイミングが遅くなってしまった方におすすめです。

2.製作可能な指輪のデザイン
金属の種類はPT950(プラチナ)、K18YG(イエローゴールド)、K18PG(ピンクゴールド)の3種類から選んでいただけます。PT950は95%プラチナで高品質ながらハード素材を使用しているため細くても歪みにくい耐久性のあるプラチナになっています。
金属棒を丸めて作るシンプルな製法のため、ストレート型の指輪のみ製作可能です。S字型やV字型は作れませんがストレート型のシンプルな結婚指輪のニーズが高まっており現在のトレンドに沿った結婚指輪のデザインが作れます。
指輪の幅は1.5mm、2.0mm、2.5mmの3種類の幅から選んでいただけます。

3.ダイヤ埋め込みやミル打ちなどオプションにも対応

指輪表面の仕上げはご自身でシンプルな甲丸型に仕上げたり槌目模様に仕上げることが出来ますが、ダイヤの埋め込みやミル打ち加工などご自身では出来ない加工もお預かりして施すことが可能です。お預かりする期間は約2週間で、完成後にご自宅まで無料でお送りいたします。

ジュエリークラフトMAKIについて

ジュエリークラフトMAKIは徳島の有限会社マキ時計店が運営している結婚指輪、婚約指輪などのブライダル製品を専門にオーダーメイド、お客様の手作り指輪の注文を承る工房です。コンセプトはシンプルながら他に見ない特徴を持たせ、世界で二人だけの結婚指輪に仕上げることです。
2000年の徳島本店の開業当初からオリジナル結婚指輪の企画開発などを手掛け、拘りの結婚指輪を希望されるカップル様にご注文頂いてきました。
2014年には大阪府大阪市に結婚指輪手作り専門の工房をオープンし、お客様自身で結婚指輪を手作り出来る工房としてご予約、ご注文を承っております。

結婚指輪手作り公式サイト:https://www.tezukuri-kekkonyubiwa.com/
結婚指輪オーダーメイド公式サイト:https://j-maki.com/

店舗概要

店舗名:ジュエリークラフトMAKI徳島小松島店
所在地:〒773-0022 徳島県小松島市大林町字岩戸79-6
電話番号:0885-35-7060
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定

店舗名:ジュエリークラフトMAKI大阪工房
所在地:〒530-0047 大阪市北区西天満4丁目15-18 プラザ梅新6F617号室
電話: 080-2980-7066
営業時間: 13:00~19:00
定休日:不定

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP