• TOP
  • Prtimes
  • ホテルニューオータニ(東京)との初コラボレーション#ハイジの日2022#ハイジルーム プロジェクトを開始!
Prtimes商品サービス

ホテルニューオータニ(東京)との初コラボレーション#ハイジの日2022#ハイジルーム プロジェクトを開始!

フェイラージャパン株式会社

ドイツ伝統工芸織物シュニール織のブランド「FEILER(フェイラー)」

フェイラージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川部将士)は、2022年8月12日「#ハイジの日2022」に向け、2021年9月22日(水)より、ホテルニューオータニ(東京)との初のコラボレーション「 #ハイジルーム プロジェクト」を開始することを発表いたします。



フェイラー(ドイツ・ホーエンベルク/1948年創業)は、ドイツ・ババリヤ地方の伝統工芸織物シュニール織に創意工夫を重ね、美しい色柄と優しい質感のハンカチ、インテリアクロス、ポーチやバッグなど、上質な暮らしを彩る商品を幅広く展開し、素材へのこだわりと独自の技術によって、シュニール織を代表するライフスタイルブランドとして確固たる地位を築いています。フェイラー製品の上質さは、家族の歴史に寄り添い、受け継がれるとともに、大切な方への心を込めた贈り物として、世代を越え、時代を越えて愛され続けています。

フェイラーでは、8月12日をフェイラーの人気柄『ハイジ』を愛するファンが作った「#ハイジの日」として、毎年「#フェイラー」「#ハイジの日」の2つのハッシュタグをつけて、お気に入りのハイジ商品の写真をInstagramやTwitterに投稿いただき、たくさんの方と一緒にお祝いしています。

今年2021年8月12日には、1,044件という過去最高数の投稿があり、フェイラーブランドやハイジのデザインへの愛が溢れる内容をフェイラーファンとシェアできた幸せな1日になりました。

2022年ハイジの日に向けては、フェイラー@feiler_jp公認アンバサダー(フェイラーファンの代表の皆さん)と、商品づくりから一緒に楽しみたいという想いから2020年にスタートした「HEIDI DESIGN LABO #ハイジの日2022 お客様参加型商品企画」を開催するとともに、フェイラーファン以外のさらに多くの方にフェイラーの世界観や「#ハイジの日」をお楽しみいただきたいとホテルニューオータニ(東京)と初のコラボレーションを行い、期間限定「#ハイジルーム」 を企画いたしました。そして、「#ハイジルーム」をお客様にとって特別な体験とするために、ホテルニューオータニ(東京)の公認アンバサダーとフェイラー@feiler_jp公認アンバサダーの代表2名ずつを公募し、お客様の声をカタチにする「#ハイジルーム プロジェクト」を始動することにいたしました。概要とスケジュールは以下のとおりです。

「#ハイジルーム」の実施時期や詳細については、決定いたしましたら改めてリリースいたします。
                                                   

【ホテルニューオータニ(東京)×フェイラー 「#ハイジルーム プロジェクト」】

2022年8月12日に向けて販売予定の「#ハイジルーム」をお客様にとって特別な体験とするために、ホテルニューオータニ(東京)の公認アンバサダーとフェイラー@feiler_jp公認アンバサダーの代表2名ずつを公募し、内装や備品、お持ち帰り用商品などについて意見を出していただき、お客様の声をカタチにする。オンライン+リアルミーティングを実施し、#ハイジルーム完成時には#ハイジルームプロジェクト参加アンバサダーからのレポートやインスタライブ配信等を行い、お披露目を行う。

■2021年9月21日(火)プロジェクトリリース
■2021年9月22日(水)応募開始 フェイラー@feiler_jp公認アンバサダーへアンケート実施
■2021年10月6日(水)応募終了
■2021年10月15日(金)応募者決定・発表
■2021年10月23日(土)14:00-16:00 第1回オンラインミーティング(カラー決定・アイテムヒアリング)
■2021年11月27日(土)14:00-16:00 第2回オンラインミーティング(アイテムサンプル確認)  *可能であればリアルミーティング開催
■2022年2月19日(土) 14:00-16:00 第3回リアルミーティング(最終サンプル確認) *可能であればリアルミーティング開催
■2022年6月頃~「#ハイジルーム」実施予定(実施前には、プロジェクト参加アンバサダーによるレポートを予定)
                                                        

#ハイジの日プロモーション *( )内は8月12日ハッシュタグキャンペーン投稿数

2017年 Instagramにてフェイラーファンが8月12日にハイジ商品画像に#ハイジの日をつけて投稿(20件)
2018年 8月12日に#ハイジの日+お気に入りのハイジ商品投稿するハッシュタグキャンペーンを開催(227件)
2019年 #ハイジの日に向けて新商品の発売も含めた戦略的プロモーションを実施(448件)
2020年 お客様6名と商品開発、拡散を行う共創プロモーションを行い、認知度、売上ともに拡大(626件)
2021年 フェイラー@feiler_jp公認アンバサダー136名とオンラインで商品開発を行い、共創プロモーションの規模を拡大(1,044件)

『ハイジ』とは

てんとう虫にちょうちょ、小鳥たち、そして小さな花・・・ドイツの野にいる小さな生き物たちを織り上げ、子どもから大人までみんなが大好きなフェイラーで人気のデザインです。[1999年発売]
『HEIDI(ハイジ)』の意味は、ドイツ語で”急げ急げ”。小さな生き物たちが追いかけっこをしている様子をイメージしています。

◆フェイラーブランドサイト https://www.feiler-jp.com/
◆フェイラー公式オンラインショップ https://feiler.jp
◆公式Instagram @feiler_jp
◆公式Twitter @feiler_jp

フェイラージャパン株式会社 http://www.feiler-jp.com/feilerjapan/
フェイラージャパン株式会社(本社:東京都千代田区)は、住友商事の事業会社として、ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を実施しています。フェイラー 国内105 店舗[うち、フェイラーのギフトコンセプトショップ「ラブラリー バイ フェイラー」11店舗](2021年9月1日現在)                                                                                

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP