• TOP
  • Prtimes
  • 高機能と実用性を両立 独自ブランド「FNCT」ラインアップ拡充
Prtimes商品サービス

高機能と実用性を両立 独自ブランド「FNCT」ラインアップ拡充

アイリスオーヤマ株式会社

アイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 晃弘)は、高い機能性と普段使いしやすいデザインを両立した独自ブランド「FNCT(ファンクト)」のラインアップを拡充します。ヒーターを搭載しながら薄さと軽さを両立した「FNCTヒートシリーズ」と、ユニセックスなデザインでファッションに馴染みやすい「FNCTシリーズ」合計21アイテムを、2021年9月24日より順次発売し、全国のホームセンターやインターネットサイトを中心に販売します。


2020年12月に発売した「ヒートウェア」は、ヒーターとして炭素原子の繊維「カーボンナノチューブ」を採用しています。カーボンナノチューブは薄くて軽量のため扱いやすく、寒い日でも厚い上着を着用することなく快適に過ごせることから幅広い世代の方に好評を博しています。ヒーターは電源起動後に短時間で均一に温度が高まり、持ち運びしやすいため、外出先でも着用後すぐに使用できます。また、衣類部分は水洗い可能で、清潔に保てます。

「FNCT」は、「FUNCTION(機能)」を語源とした独自のアパレルブランドです。クールウェアやヒートウェアといった機能性の高い衣料を手軽に、普段使いしやすいようにカラーやデザインの幅を広げ、ファッション性を高めたシリーズとして展開しています。

今回のFNCTヒートシリーズでは、従来のヒートウェアの機能を保持しながら種類やカラー展開を拡充した13アイテムを、FNCTシリーズからはユニセックスなデザインで、幅広い世代に馴染みやすい8アイテムを加えた21アイテムを順次発売し、寒い冬でも温かく過ごせます。

当社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していきます。

【FNCTシリーズ商品特長】
1. 高いデザイン性と豊富なラインアップ
2. 温かく扱いやすいカーボンナノチューブを採用(※1)

1. 高いデザイン性と豊富なラインアップ
機能性の高い衣料を普段使いしやすいよう、ラインアップを追加しました。また、ブラックに加えカーキやベージュなど、その日の気分やファッションに合わせて選べるカラーを追加しました。FNCTヒートシリーズでは従来のヒートウェアの機能はそのままに、様々なシーンで使用できるようにジャケットなどのデザインを追加しました。また、FNCTシリーズはユニセックスで幅広い世代に馴染みやすく、シーンを選ばないデザインです。

2. 温かく扱いやすいカーボンナノチューブを採用(※1)
ヒーターに炭素原子の繊維「カーボンナノチューブ」を採用しています。薄く軽量なため持ち運びしやすく、ヒーターは電源起動後に短時間で均一に温まるため外出先でもすぐに体を温められます。また、温度は4段階で調節でき、季節やシーンに合わせて使用できます。さらに、衣類部分は給電コードも含めて水洗い可能で、屋外での使用後や汚れが気になる際でも清潔に保てます。

【「FNCTヒートシリーズ」ラインアップ一例(※2)】
■撥水リバーシブルヒートブルゾン
撥水加工で雨の日も快適に使用でき、裏表で色の異なるリバーシブル仕様で様々なコーディネートに合わせられます。軽量で持ち運びにも便利です。


■マウンテンヒートパーカー
アウトドアはもちろん、街中でも気軽に着用できるパーカーです。ユニセックスなデザインとコーディネートに合わせやすい3色展開で、幅広く使用できます。

■インナーヒートベストセット
襟のボタンで丸首とV首を切り替えることができます。ボタンを留めてV首にするとインナーベストとして使用できます。バッテリーがセットになっているため、すぐに使用できます。

【「FNCTシリーズ」ラインアップ一例(※2)】
■あったか裏アルミボアパーカー
ふわふわのボアで見た目も温かな一着です。裏地はアルミネート仕様のため保温性が高く、寒い冬も快適に過ごせます。ユニセックスなデザインで気軽に着用できます。

【撥水防風フード付きブルゾン】
■撥水、防風仕様のブルゾンです。肌寒いときにさっと羽織ると風を遮断し、少量の雨でも対応できるためサイクリングやアウトドアにおすすめです。

【その他のFNCTヒートシリーズ、FNCTシリーズはこちら】
https://www.irisohyama.co.jp/apparel-brand/fnct/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP