Prtimes商品サービス

全ての人へのアクティブウェア『ZARA ATHLETICZ』9月30日(木)デビュー

株式会社ITXジャパン

ZARAから、全てのアスリートに向けたエリートレベルのアクティブウェアやギアなどを含む、包括的なアスレチックコレクションの「ATHLETICZ (アスレチックス) 」が始動します。


ATHLETICZは、極上の着心地の良さに加え、美しいデザインやサステナブルな素材、そして専門性高い機能を搭載したあらゆるエクササイズのニーズに対応するハイパフォーマンスを追求したコレクションです。シューズからショーツ、ベースレイヤーからバックパックまでの幅広い商品ラインナップを提供します。

エクササイズは普遍的かつ生活の質を向上させるものだということに着目すると、ランニングからバスケットボール、アスレチックからヨガまで無限に存在します。しかしそのすべてにおいて、エクササイズを行う際に着用するウェアやギアには、シンプルでありながら快適であることや、機能的であるという不変の特性が求められます。
ATHLETICZは、これらの重要な基準を満たすためにデザインされた*JOIN LIFEコレクションです。
厳選された素材と最新の製造プロセスを駆使し製品をより持続可能なものに、そしてあらゆるコンディションやスポーツにおいて完璧な仕上がりを実現します。

ウェアには通気性が良く頑丈でサステナブルなオーガニックと合成素材をブレンドした生地を使用しています。それらはフラットロックシーム縫製、熱固定ヘムやレーザーカットなどの最先端のテクニカルなプロセスを用いて製造されながら摩耗を最小限に抑え、空気力学を最大限に生かすことも配慮されています。
屋内外を問わず、アクティブウェアに必要なすべてのカテゴリーをカバーし、用途が広く実用的なカラーパレットとして、ネイビー、ブラック、ホワイトカラーをベースに、バーガンディー、イエロー、そしてカーキグリーンをアクセントに展開。

ブランド・アイデンティティとして表示される数字は、ZARAを構成するアルファベットの順番(26-1-18-1)に配列されています。今回のローンチの視覚的美学は、スポーツの人間的側面に焦点を当てた一連のストーリー「ACTIVE WEAR」に基づいています。同じような精神を持つ仲間たちと共有する体験は体に記憶され、すべての人々をより速く、より遠くへ到達して得た達成感や爽快感へと導きます。そういった思いを込めて完成させました。

ATHLETICZは、すべての人のために作られた包括的なアクティブウェアのまったく新しいパラダイムを象徴しています。
9月30日(木)、日本を含む世界各国の公式オンラインストアにてローンチ致します。
公式オンラインストア:https://www.zara.com/jp/


*JOIN LIFEについて
ZARAでは、サステナビリティを継続的な取り組みのプロジェクトとして取り組んでいます。
当社は社会的・環境的な持続可能性と製品の健康と安全を統合した総合的な取り組みを通じて、具体的なプログラムを開発しています。ZARAの親会社であるINDITEXは、2001年に国連グローバル・コンパクトに署名し、国連が提唱する社会と環境の持続可能性への取り組みを表明しました。
それ以降、目標を達成するために努力を続け、2019年には、サステナビリティ戦略の一環として、2021年7月にアップデートされた環境コミットメントを発表しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
21
今日の40代おしゃれコーデ

腰位置を調整できるベルト付きジレはSサイズさん・マシュマロさんの強い味方![10/21 Thu.]

腰位置を調整できるベルト付きジレはSサイズさん・マシュマロさんの強い味方![10/21 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

いつもの服が見違える一点投入服を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

森公美子さんも出演! オペレッタ「こうもり」の公演チケットS席を3名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

COVERMARKのコスメを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP