Prtimesイベント

【締め切り間近!】雑誌『HERS』が初のオンラインイベント「多肉植物の寄せ植えワークショップ」を開催。講師は人気店「solxsol(ソルバイソル)」の松山美紗さん。

株式会社光文社

雑誌『HERS』が運営する、暮らしを整えるONLINE STORE「HERS a table」で、この秋、初のONLINEイベントを販売します。10月12日発売・秋号の特集テーマ「緑と土と、フラットに暮らす」とリンクした「緑と土のワークショップ」として第一弾に開催するのは、「多肉植物の寄せ植えワークショップ」。器に土を入れ多肉を植えていく実践の他にも、完成した寄せ植えの育て方や多肉植物の魅力についてもぞんぶんにお伝えします。

講師の松山美紗さんは、人気の多肉植物・サボテン専門店「solxsol(ソルバイソル)」を主宰する、まさにエキスパート。『HERS』夏号と秋号の2号にわたってご自宅のインテリアを取材させていただいたほど、素敵なセンスの持ち主です。今回のオンラインワークショップでは、そんなおしゃれなご自宅からライブ動画を配信。

Misa Matsuyama
フラワーデザイナー、サボテン専門店での修行を経て、多肉植物・サボテンの専門店「solxsol(ソルバイソル)」を営む。「タニクとにっこり」をモットーに、暮らしに溶け込みインテリアとして楽しめる多肉植物を提案。

松山美沙さんご自宅(『HERS夏号より』)
お申込みになるとお手元に送られてくるのは、小さくて可愛らしい12の多肉植物とセンスのいい器、そして土と肥料のセット。休日のリラックスした午後、実際に緑と土に手を触れながら、ちょっと素敵な時間をご一緒に過ごしてみませんか?
photo:宮濱祐美子

◆ワークショップ日時
10月10日(日)14:30~15:15
※45分程度を予定していますが、内容により多少前後する可能性がございます。

◆ワークショップ詳細
多肉植物、土、器、肥料等をお手元に発送し、オンラインのLIVE配信で行う「緑と土のワークショップ」です。
※本ワークショップは「Zoom」ミーティングの使用を前提としたオンラインワークショップです。パソコンやタブレット、スマートフォンでご参加いただけます。
※ご参加の皆様には、当日参加いただくURL・詳細を開催日前日までにメールにてお知らせいたします。

◆参加料(税・送料込)
¥7,700
※多肉植物(小さな苗12)、器、土、肥料等のセット料金を含みます。

◆応募締め切り
2021年9月30日(木)

●詳しくはHERS à tableへ
https://member.hers-web.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
26
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりの出社の日、目を引く鮮やかなグリーンで気分を上げて[10/26 Tue.]

久しぶりの出社の日、目を引く鮮やかなグリーンで気分を上げて[10/26 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

COVERMARKのコスメを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP