Prtimes商品サービス

都内「イオン」13店舗「いわさきちひろ長袖Tシャツ」10月1日~販売

イオン株式会社

地域密着経営をさらに推進!衣料品でも連携商品販売。店舗を通じて作品コンセプトの「平和」を多くの方々に発信してまいります。

イオンリテール(株)南関東カンパニー(支社長:取締役常務執行役員 浜口 好博)は、より一層の地域密着経営を推進するべく、これまでの食品分野に加えて衣料品分野においても地域に根差した商品の提案を強化します。
都内の「イオン」「イオンスタイル」13店舗にて、10月1日(金)より順次、絵本画家 いわさきちひろさんの作品をプリントした長袖Tシャツ3品目を販売します。


今夏、いわさきちひろさんの作品をプリントした夏物Tシャツを本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」で販売しました。いわさきちひろさんの「女性に親しみ深い」「母親の子どもに向けた優しい気持ち」などを表現した優しいタッチの絵に、多くのお客さまが親しみを感じ、ご支持をいただきました。

こうした中、「ちひろ美術館・東京」が当カンパニーのエリアである練馬区に立地していることから、東京エリアの担当者が訪問・ご挨拶をさせていただきました。その際、「これまでの“ちひろファン”に加えて、若い方や地元練馬にお住まいの方にも広く知っていただく良い機会となった」とのお言葉を頂戴しました。

こうしたご縁から、当カンパニーでは販売を通じて、いわさきちひろさんの世界感をより広くお伝えしたいとの思いから、多くの地域の方々が集まる店舗を活用し、秋冬シーズンにおいてもご提案をすることとしました。

都内「イオン」13店舗のうち7店舗では、レディス衣料品売場にいわさきちひろさんのアパレルと関連書籍の集合展開を実施します。また、「イオンスタイル碑文谷」(目黒区)では、5階のカフェにて「ちひろ美術館・東京」のご協力のもと、複製画展を開催し、ご来店のお客さまにご紹介をいたします。

さらには、イオングループで書籍販売を担う「未来屋書店」においても当該「イオン」館内にテナントとして入居している8店舗で「いわさきちひろコーナー」を展開します。

商品概要

商品名:「いわさきちひろコラボ長袖Tシャツ」

価格:本体価格1,880円(税込価格2,068円)

規格:サイズM・L・LLの3サイズ 素材 綿100%

カラー:ホワイト、グレー、ピンクの3色

展開店舗名:

「イオン」
練馬店、葛西店、東雲店、西新井店、日の出店、東久留米店、むさし村山店

「イオンスタイル」
碑文谷、板橋、南砂、品川シーサイド、河辺

「ザ・ビッグ」
昭島店

(東京都内の13店舗で展開)
※下線店舗は未来屋書店にて絵本販売店舗

作品名「小犬を抱く男の子と子どもたち」


ちひろ初期の作品です。初めて手がけた絵本「ひとりでできるよ」のために描かれました。

作品名「海を見る犬」


空と海が広がる画面のなかで黒い犬がポイントになっています。絵の具のにじみの濃淡で波や雲を表現しています。

作品名「スケッチブックを持つ青い帽子の少女」


青いスケッチブックをにぎりしめた少女。かわいい柄のワンピースとキャスケット帽が似合っています。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
26
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりの出社の日、目を引く鮮やかなグリーンで気分を上げて[10/26 Tue.]

久しぶりの出社の日、目を引く鮮やかなグリーンで気分を上げて[10/26 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

COVERMARKのコスメを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP