• TOP
  • Prtimes
  • ベンチャーだからできる!注目の“女性が輝けるオフィス”完成!「ライトアーム」女性向けのアイディア満載オフィスへ10月5日拡大移転
Prtimes経営情報

ベンチャーだからできる!注目の“女性が輝けるオフィス”完成!「ライトアーム」女性向けのアイディア満載オフィスへ10月5日拡大移転

ライトアーム株式会社

~女性従業員のリアルな意見をもとに快適さを追及した環境の実現へ~

あなたの右腕を目指す企業をコンセプトにシステム開発事業を展開するライトアーム株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:妹尾建二)は、事業拡大に伴い本社を広さ3倍のニッテン神田ビル7Fに大型移転しました。
女性の社会進出が進む昨今、ベンチャーである当社だからこそ従業員との距離が近く、よりリアルな声を聴き、女性が働きやすい環境を追及したオフィスが完成しました。
10月5日より新オフィスでの営業を開始したことをお知らせ致します。

◆新オフィスの特徴~お客様だけでなく従業員へも「おもてなし」~

当社では今回の移転に際して「おもてなし」をコンセプトに置き、社外の方に対してだけでなく従業員に対しても働きやすい環境を提供するよう、女性従業員の声をもとに「女性にとって働きやすい環境」になるよう、代表自らデザインや設計、設備を考えました。

■エントランス

1.設備
・スタンディングデスク
スタンディングデスクで眠気覚ましにもなります。

・マッサージチェア
マッサージチェアを3台導入。月経時の腰痛やむくみ改善に繋がります。

・女性専用ロッカー
全員分の個人ロッカーをトイレ内に完備することでお化粧直し等が可能です。

・姿見
エントランスにある大きな姿見で身だしなみチェックをすることできます。

2.福利厚生
・美容ドリンク、健康ドリンク
女性が嬉しい美容ドリンクや健康ドリンクを福利厚生の1つとして提供しています。

・こんにゃくゼリー、スープ、お味噌汁
忙しい合間でも気軽に空腹を満たせるようこんにゃくゼリーやスープ、お味噌汁も豊富に揃えてあります。

・ひざかけ
冷えの防止や改善のため、自由に使用できるようなひざ掛けを用意しています。

3.空間設計
オフィス全体の設計として、仕切りを必要とするところは全てガラス張りになっています。例えば、会議室は調光フィルムが貼ってあり、必要に応じてスイッチでスモークガラスの設定や解除が可能です。全体から死角をつくらないことにより、風通しの良いオフィスを実現しました。

◆ 新オフィス概要
住所:〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町17 ニッテン神田ビル7階
電話番号:03-6260-8850

◆今後の展望 ~全ての従業員にとって快適な空間に進化~
今後は女性に限らず全ての従業員にとって快適な空間に進化させ、採用効率の向上、離職率の低下を実現できるオフィスや、社員のモチベーションを高め売り上げの拡大を環境改善によって実現するオフィスを目指します。

◆会社概要~あなたの右腕を目指す企業~
すべてのお客様から右腕と呼んでいただける企業を目指し、利他の精神を最大の価値と考え日々の業務に取り組んでいます。
右腕のように失ってしまうととても困る存在になれるよう、ライトアームは顧客ファーストでサービスを提供する会社です。

商号   : ライトアーム株式会社
代表者  : 代表取締役 妹尾 建二
所在地  : 〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町17 ニッテン神田ビル7階
設立   : 2016年1月
事業内容 :コンサルティング事業/システム開発事業/販売代理事業/ブライダル事業/クラウドサービス事業
資本金  : 500万円

URL     : https://rightarm.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP