Prtimesキャンペーン

ポール・スミスが、ブランドの代名詞「ストライプ」のキャンペーンをローンチ

ポール・スミス リミテッド

英国を代表するファッションライフスタイルブランド、ポール・スミスは、新たにメゾンの中心的なモチーフであるシグネチャーストライプに焦点を当てます。

ポール自身が色糸を厚紙に巻きつけ、完璧な色彩や幅の組み合わせを見つける手法で生み出したことがよく知られているマルチストライプにはさまざまな種類があり、ポール・スミスの代名詞になりました。

「厚紙とさまざまな色の糸を用意し、厚紙に色を巻き付けてストライプを作りました。色は立体的なので、手作業でストライプを作ることで、色が最も鮮やかに見えるのです。」

色とりどりの糸から始まったシグネチャーストライプの旅は、今日のコレクションにおける多種多様な用いられ方に至るまで、豊かで変化に富んだものでした。

現在、ポール・スミスのシグネチャーストライプはコレクションのいたるところに使用されていますが、2021年秋冬シーズンでは、このストライプをさらに探求し、柔らかなウールのニットからクラシックなシャツやTシャツに加え、パジャマやアンダーウェア、バスタオルなどのホーム&アクセサリー、そして革小物にいたるまで幅広いアイテムを展開します。

色とりどりの糸から始まったシグネチャーストライプの旅を祝し、私たちはこれまでで最大のスケールである、英国製の熱気球の大きな生地で、ストライプを表現しました。オプティミズムの道標であるこの気球は、シグネチャーストライプを世界に広めるためのグローバルツアーの始まりを告げるものです。

シグネチャーストライプの主役である色糸からのインスピレーションをもとに、ポール・スミスはストライプの3つの基本要素である「リピート」、「スケール」、「色彩」を再解釈した遊び心溢れるインスタレーションを、ストリートや店内で行います。

@paulsmithjapanのInstagramにて、引き続き旅の様子をご覧ください。

ポール・スミス公式サイト: https://www.paulsmith.co.jp/stories/aw21/our-signature-stripe

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
24
今日の40代おしゃれコーデ

カウチンカーデとブーツのカジュアル感が大人可愛いスタイル[1/25 Tue.]

カウチンカーデとブーツのカジュアル感が大人可愛いスタイル[1/25 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP