• TOP
  • Prtimes
  • 次世代の百貨店を会員限定の通販で目指す「Pantrii(パントリー)」が事前登録を開始!
Prtimes商品サービス

次世代の百貨店を会員限定の通販で目指す「Pantrii(パントリー)」が事前登録を開始!

株式会社Parchie

人気ブランドコスメがお得なプライスで買える、会員限定通販サイトPantrii(パントリー)が、事前登録を開始することをお知らせいたします。コロナ禍において百貨店の売上が減り通販の利用率が上がっている中、新たなショッピング体験で日本のEC化率の向上に努めていきます。

●事前登録:登録は次のページから。https://pantrii.jp

パントリーは、コストコの会員制哲学を導入した会員限定のショッピングサイトです。


■会員限定ショッピングサイト パントリーとは?
パントリーは、会員制スーパーであるコストコの会員制の仕組みをオンラインに転用した日本初の会員限定通販サイトです。会員費を払って初めてサービスを利用することができ、ブランドから出店費用や売上手数料を取らないため、商品をお得な会員限定価格で購入することができます。

日本のEC化率をあげていくべく、パントリーは『小売のサプライチェーンの無駄』に着目しました。現在、通販サイトなどのプラットフォーム手数料は10%~45%以上となっており、消費者の手に届くまでに価格がかなり上乗せされています。

また、百貨店の売上はここ5期連続で下がっており、2020年度の売り上げは前期より1兆5189億円減少しています。若年層に向けた百貨店への概念を、オンライン上で再発明していきたいと考えています。

■パントリー3つの特徴

<特徴1> 日本初の会員費制で手数料をブランドから搾取しないので、原価に近い価格で買える
パントリーは、コストコの哲学を導入した毎月定額をお支払いいただいた会員の方のみが利用できる『会員限定』の通販サイトです。
会員費を頂いているからこそ、製造元や生産元からお客様の手元に商品が渡る間に上乗せされるコストをできる限り削減し、どこよりもお得な価格で購入することができます。
<特徴2> 会員限定の体験
パントリーは、価格だけではなく、体験にも力を入れています。会員限定のタイムセールやイベントを体験できるイベントを常時行っていきます。
<特徴3> ショッピングのパーソナライズ化とエンタメ買い
従来のECサイトに必ずあった検索バーをあえて排除します。AIを活用した質の高いレコメンデーションを提供することで、お客様の好みや潜在的なニーズに働きかけ、満足度の高いお買い物を実現します。まるでショッピングモールにいるかのように受動的なショッピング体験ができます。

■事前登録特典
パントリーの事前登録ページ(https://pantrii.jp )からメールアドレスを登録するだけで、事前登録が完了します。
マイページでは、友達紹介や招待人数に応じた特典を獲得することができます。

その1:先行体験💨
登録された順番にサービスを利用できます。お得な体験を一足早く体験できます。
その2:30日間会員費無料💰
事前登録限定で30日間会員費がかからず、サービスを利用できます。
その3:一円祭り🏮
事前登録を記念して、デパコスなどの商品が1円で購入できる「一円祭り」を開催します。

パントリーの今後について

パントリーは、百貨店を再発明するをコンセプトの元、新たなショッピング体験を提供するべく、2021年冬を目処にリリースを予定しております。リリースに向けて、お客様により便利に、快適にお使いいただくために、サイトの改善や機能の開発を行っていきます。

■会員限定ショッピングアプリ「Pantrii(パントリー)」の概要
サービス名  :パントリー
サービス概要 :会員限定ショッピングサイト
ユーザー向けページ:https://pantrii.jp
法人向けお問い合わせ:info@pantrii.jp

【Pantrii 会社概要】
会社名:株式会社PARCHIE
設立日:2019年9月
代表者:代表取締役社長 神崎陸
所在地:東京都渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス1004号室
連絡先:info@pantrii.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP