• TOP
  • Prtimes
  • 今年も予約受付中『黒伊佐錦 新酒 無濾過』
Prtimes商品サービス

今年も予約受付中『黒伊佐錦 新酒 無濾過』

大口酒造株式会社

大口酒造より、秋季数量限定販売の〈黒伊佐錦 新酒 無濾過〉が10月24日(日)発売となります。無濾過ならではの豊潤な香り、そして余韻の残る味わいをお楽しみください。

「黒伊佐錦 新酒 無濾過」は濾過を行わず、手作業で手間暇をかけて丁寧に不純物をすくい取っています。それは上質な油成分と特有の香りを残すためにあえて行っているものです。無濾過熟成期間も通常商品と比べて短いため、新酒特有の風味豊かな味わいが生まれ、新酒の醍醐味とも言えるでしょう。秋の訪れとともにやってくる「黒伊佐錦 新酒 無濾過」。蒸留直後の芳しい芋の香りや、余韻の残る味わいをぜひお楽しみください。今年の夏、最初に仕込んだ焼酎となります。
【黒伊佐錦 新酒 無濾過】
https://kuroisa.jp/entry/kuroisanishikimuroka/

衝撃のまろやかさで焼酎の飲み方に新風!?伝統的だけどどこか新しい飲み方『焼酎の前割り』。

焼酎通もうなずく納得の美味しさ、焼酎の前割り。鹿児島県で今も根付く伝統的な焼酎の飲み方で、事前に焼酎と水を合わせて割っておくというものです。とにかく「まろやか」になるということですが実は奥が深い『前割り』について、大口酒造のWEBマガジンサイトくろいさ本店で掘り下げて紹介します。

前割り焼酎がまろやかになる理由とは何故、焼酎がまろやかになる? 
焼酎と水の絶妙な関係。まろやかになる秘密をくろいさ本店でわかりやすく解説します。

前割りに最適な焼酎と水の割合は?                                 
5:5?濃いめ?薄め?前割りの割り方についてくろいさ本店の女将さんから紹介します。
美味しい前割り焼酎の作り方
前割りを最高の状態にする作り方を始め、誰でも簡単にできる前割りの作り方を紹介します。
前割りはおもてなしの心だった?
鹿児島の人にとっての「前割り」と「おもてなしの心」の大事な関係。前割りが行われるようになった背景も踏まえ紹介します。

焼酎酒場くろいさ本店の詳細情報
ウェブサイト:https://kuroisa.jp/entry/maewari/

SNS投稿キャンペーン開催中

くろいさ本店の開店を記念したSNS投稿キャンペーンを絶賛開催中。


【応募要綱】
各SNS(Twitter/Instagram/Facebook)の公式アカウントをフォローの上、黒伊佐錦と一緒におつまみの写真を撮っていただき#くろいさ をつけて投稿を行うと、抽選で合計150名様に(黒伊佐錦900mlパック)をプレゼントいたします。

【応募期間】
2021.9.6~2021.11.30まで
当選者にはダイレクトメッセージにて当選発表を行います。

SNS投稿キャンペーンの詳細情報
ウェブサイト: https://kuroisa.jp/entry/news-snscampaign/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP