Prtimes商品サービス

新“生”品クラビクラシルキー10月16日発売!

ヒノキ新薬株式会社

~美しい首・胸もとへ導く。薬用ネック・ブレスト美容液~

発売から14年の時を経て、『クラビクラ』が2021年10月16日より
『クラビクラシルキー(ClaViculasilky)』に生まれ変わります!

クラビクラシルキーの開発の背景
「首美人」「鎖骨美人」という表現があるように、首や胸もとはその人の美しさや魅力を表します。それと同時に、首や胸もとにしわやたるみ、むくみ等があると、実年齢よりも老けて見えることがあり、外見の印象に大きく影響を与えていることがわかります。
その一方で、顔と比べて首・胸もとのお手入れは怠りがちで、習慣的にお手入れをしている人は少なく、お手入れをしている人でも顔のスキンケアをした“ついで”にそのまま“顔用”のスキンケア製品を使っている人がほとんどという現状です。
しかし首・胸もとと顔では、お肌の特性や環境が異なります。例えば、首・胸もとのお肌は非常にデリケートであることに加え、衣服や毛髪の摩擦などにより、顔よりもダメージを受けやすくなっています。
また、これまでは首・胸もとまわりの肌悩みは年齢からくるものと考えられていました。しかし最近では、パソコンやスマートフォンなどの使用で姿勢が悪くなることにより、若い世代でもしわやたるみ等の肌トラブルを抱えている人が増えてきています。このようなお肌を取り巻く環境の変化や時代の変化に対応するため、14年の時を経て、この度生まれ変わりました。
クラビクラシルキーは、デリケートな首・胸もとのお肌のための成分を厳選し、さらにお手入れの際の摩擦を軽減するため、のびやすべりの良い使用感になっています。年齢を問わず、首・胸もとのお手入れを習慣化していただくための製品です。

クラビクラシルキーの特長
1.しわ・たるみへアプローチ
お肌にダメージを与える活性酸素を除去するため、抗酸化作用の高い成分や、お肌の機能を正常化する成分、コラーゲン産生を促進する成分を配合。しわやたるみなどの肌悩みに対してアプローチします。

2.バリア機能を強化
首・胸もとはバリア機能が低下しがちで、さらに汗をかきやすいため、汗かぶれなどの炎症を起こす場合があります。そこで消炎作用のある成分や、お肌表面に保護膜を形成する成分を配合しています。外的刺激からお肌をまもり、すこやかな素肌を維持します。

3.ざらつき・くすみを予防
表皮へのダメージによって起こる角質肥厚がざらつきやくすみにつながることに着目しました。そして、ヒノキ新薬と東京理科大学の共同研究で、ソウハクヒエキスにダメージからお肌をまもる作用があることを発見しました。
べたつきやすい首・胸もとに対し、さっぱりとした使用感でありながらもうるおいを与え、なめらかで明るい印象のお肌へと導きます。

クラビクラシルキー店頭ポスター

すでに体験していただいた方のお声
発売前に一般の方を対象にクラビクラシルキーを体験していただき、使用感などのお声を頂戴しました。
「デコルテまでお手入れしてとても気持ちが良かった。」
「気持ちよく、気分が明るくなった。」
「とても伸びが良く、使いやすかった。」
「さらっと馴染んで良かった。」
「香りが良い。」
等、ご好評をいただいています。

新習慣「ネック・ブレストトリートメント」
首まわりの筋肉の凝りによって、首だけでなく顔でも血行不良が起こる可能性があることに着目し、「ネック・ブレストケアは首・胸もとのためだけではなく、お顔のためのお手入れでもある」という考えを提唱します。その効果をより実感していただくために「ネック・ブレストトリートメント」を毎日の新習慣として取り入れていただくことを推奨しています。「ネック・ブレストトリートメント」は1回1分程度のケアで、実践していただきやすいようにリーフレットに方法を記載、動画もYoutubeにて配信しています。

概要
名称   : クラビクラシルキー(ClaViculasilky)
       医薬部外品
発売開始日: 2021年10月16日
販売価格 : 9900円(税込)
内容量  : 96g
成分   : 主要成分/ヒノキチオール、ビタミンAパルミテート、
       グルチルレチン酸ステアリル。エゾウコギエキス、
       ソウハクヒエキス、ビサボロール。

■ヒノキ新薬株式会社について
東京都千代田区に本拠地を置く。ヒノキチオール(1936年に野副鐵男博士が発見)を配合したスキンケア製品を中心に扱っており、同社では化粧品と呼ばず「肌粧品(きしょうひん)」と名付けている。創業以来、素肌本来の持つ機能に着目し、研究開発を行っている。本年3月20日に創立65周年を迎えた。

■会社概要
商号 : ヒノキ新薬株式会社
代表者 : 阿部武彦
所在地 : 〒102-0084 東京都千代田区二番町9-6
設立 : 1956年3月
事業内容 : 化粧品製造販売
資本金 : 3億7500万円
URL:https://www.hinoki.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/hinokiclinical_official
twitter : https://twitter.com/hinoki_clinical
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCp1Mjz1HVojOX9IZk8GIHGQ

【本プレスリリースの内容に関するお問い合わせ先】
株式会社肌粧品科学開放研究所
Tel:055-948-4111

【その他のお問い合わせ先】
ヒノキ新薬株式会社 広報部
Tel:03-5212-3592

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
27
今日の40代おしゃれコーデ

ダイアナのジョッキーブーツで美脚狙い[11/27 Sat.]

ダイアナのジョッキーブーツで美脚狙い[11/27 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ETVOSの「アルティモイストローション」と「アルティモイストセラム」をセットで30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

【一口分応募】STORY創刊19周年記念!FENDIの名品バッグをBigプレゼント

会員プレゼント

【二口分応募】STORY創刊19周年記念!FENDIの名品バッグをBigプレゼント

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ティップネスのオンラインフィットネス「トルチャ」の受講2カ月無料権を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP