• TOP
  • Prtimes
  • パーソナルスタイリングサービスDROBEでLL~5Lの大きいサイズの品揃えが拡充。株式会社オンワード樫山が展開する「23区 L」や「組曲 L」など5ブランドが新規追加。
Prtimes商品サービス

パーソナルスタイリングサービスDROBEでLL~5Lの大きいサイズの品揃えが拡充。株式会社オンワード樫山が展開する「23区 L」や「組曲 L」など5ブランドが新規追加。

株式会社DROBE

より幅広いサイズや好みに沿ったファッション提案が可能に

株式会社DROBE(代表取締役 CEO:山敷守)が展開するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」は、2021年10月より、株式会社オンワード樫山(代表取締役社長執行役員:鈴木 恒則)が展開する「23区 L」や「組曲 L」をはじめとする大きいサイズの5ブランドについて新規で取り扱いを開始します。これにより、LL~5Lサイズについて、既に取り扱いがあった4ブランドに追加して合計9ブランドの中からお届け可能になりました。

大きいサイズのブランド拡充の背景

株式会社DROBEは、「ヒトとモノの出会いをデザインする」をミッションに掲げ、最先端のAIテクノロジーを中心にファッションサービスを展開するインターネットカンパニーです。現在提供しているパーソナルスタイリングサービス「DROBE」では、経験豊かなプロのスタイリストと、DROBE独自の「スタイリング AI」がファッションアイテムを協働でスタイリングし、定期的にお届けします。2019年9月のサービス提供開始以降、登録会員数は75,000人を突破しています。

ひとりひとりにパーソナライズしたアイテムをお届けするには、取扱いアイテムの品揃えの幅が必要不可欠です。しかし、これまでのDROBEでは、LL以上の大きいサイズの取扱いブランドが少なく、サイズを理由にご要望に応えきれないという場面もありました。また、DROBEの利用者の6割を占める30代・40代の女性の中には、年齢を重ねたり、ご出産を経験されたりするなかで体型が変化し「自分に似合うサイズの洋服が見つけられない」というお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃいます。こういった理由から、さまざまな体型、ご要望のお客さまに満足いただける提案のために、大きいサイズの拡充は悲願でした。

LL~5Lサイズを揃える合計9ブランドからお届け可能に

創業から94年間、ファッションの提案を通じて人々の生活を豊かに彩ってきた株式会社オンワード樫山が提供する5ブランドが新規に追加され、DROBEでは、大きいサイズのファッションアイテムを合計9ブランドからお届け可能になりました。これにより、今まで以上に多くの方に自分のサイズや好みにあった装いを提案できるようになります。

<DROBEでお届け可能な、大きいサイズの取扱いブランド / 社名一覧>
23区 L / 株式会社オンワード樫山
組曲 L / 株式会社オンワード樫山
自由区 L / 株式会社オンワード樫山
ICB L / 株式会社オンワード樫山
any SiS L / 株式会社オンワード樫山
MB mint breeze / ヒロタ株式会社
fleur by mint breeze / ヒロタ株式会社
INED L Size / 株式会社フランドル
Maglie par ef-de L size / 株式会社フランドル

株式会社オンワード樫山 第二カンパニーオンラインセールスDiv.課長 秋山様よりコメント

当社はDROBE様とのお取り組みを2年程前からスタートし、お陰様で沢山のお客様にご好評いただいております。
お客様のご自宅へ直接お届けし、ご試着されてからご購入いただけるというDROBE様のサービスは、まだ当社の商品を利用したことのない新しいお客様へブランド名をお伝えし、商品の価値・品質をダイレクトに体感していただける、PRも兼ねた画期的なサービスだと実感しております。

この度は当社で長年培ってきた強みでもある大きいサイズのブランド展開をさせていただくこととなりました。昨今のコロナ禍の影響により、リアル店舗へ足を運ぶことが難しくなってしまったお客様の、サイズに関するお悩みを少しでも解決するお手伝いができればと思っております。

また、DROBE様の特徴でもある、商品に関するお客様の声を共有いただける点を最大限に活用させていただき、今後のモノづくり・サービスの向上に努め、共に更なる発展をしていけたらと思っております。

パーソナルスタイリングサービス「DROBE」について


https://drobe.jp/

「ファッションから、日々を楽しもう。」をコンセプトにした、オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービスです。ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験したプロのスタイリストとDROBE独自の「スタイリング AI」が、お客さまの嗜好や体型、予算に応じた商品(洋服、靴、ファッション雑貨)を協働でスタイリングし、セレクトした商品を定期的にお届けします。届いた商品は自由に試着でき、気に入った商品のみを購入できます。スタイリング料金は一回あたり3,190円(税込)。送料・返送料はかかりません。

株式会社DROBE 概要
会社名:株式会社DROBE
代表:代表取締役CEO 山敷守
設立:2019年4月1日
会社URL:https://drobe.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP