• TOP
  • Prtimes
  • 人気ミリタリーブランドAVIREXから国産のインディゴ染めニット帽が誕生
Prtimes商品サービス

人気ミリタリーブランドAVIREXから国産のインディゴ染めニット帽が誕生

株式会社ギャレット

アメリカ発のブランド『AVIREX』との共同開発で、ミリタリーテイストx和の掛け合わせが光る環境にやさしい染色と、日本の伝統と技術に触れられる国産のニット帽子。

バッグをはじめ、靴下や帽子、マフラー、ベルト、靴などの服飾雑貨の企画、生産、卸をおこなっている株式会社ギャレット(本社:名古屋市北区 代表取締役:梅村 泰之)は、AVIREXとの共同開発により、国産インディゴ染めニット帽の先行予約販売を2021年10月22日(金)より「応援購入サービスMakuake」で開始しました。
URL : https://www.makuake.com/project/avirex_gallet02/

人気のミリタリーテイストにプラスして、和の染色方法《藍染め》を用いたニット帽を製作いたしました。
デニムと同じ染色方法で、デニムパンツのように色落ちの経年劣化を楽しめる素材は、長くアイテムを愛用するきっかけになればと思っています。

アメリカ発のブランド【AVIREX】との共同開発で、ミリタリーテイストと和の伝統を組み合わせたデザインが完成致しました。

2種類のデザイン
【ショートワッチ】

コンパクトな見た目な《ショートワッチ》はトレンドのスタイルにぴったりとはまります!折り返し部分にはリブ編みを採用し、頭の先端に行くにつれて、編地を細かくしています。さらに、ダーツを入れ、頭の形にフィットするよう計算されたニット帽です。


コンパクトに被れるので、定番の形に飽きた方や、おしゃれのアクセントとして使いたい方におすすめです!
■フリーサイズ
ニットの製品の特性上1~2cmの誤差が生じる場合がございます。
予めご了承ください。

【リブニットワッチ】
定番で被りたいという方のために、ニット帽で人気の形、頭の形にフィットするリブ編みタイプもご用意しております。


先端にはダーツを入れすっきりとしたシルエットに仕上げました。
飽きのこないデザインで、幅広い年齢層と男女問わず人気の形になっております。
■フリーサイズ
ニットの製品の特性上1~2cmの誤差が生じる場合がございます。
予めご了承ください。

アメリカ発のミリタリーブランド【AVIREX】とは
1975年に誕生したAVIREXは、アメリカ空軍にフライトジャケットを供給していた経験を持つミリタリーブランドです。
高い機能性を持つフライトジャケットの魅力を一般市場にも広めるため、その要素を随所に取り入れたサープラスウェアも創り出しています。

その無駄の無いデザイン、ノスタルジックな味わいは世界中の多くの人々から支持され続けています。
大空に思いをはせた飛行家(アヴィエーター)を称える、AVIREX(空の王様)から生まれた名である。

味わい深い藍染めは、環境にも配慮した染色です。
世界でもデニムの評価が高い日本。その中でも広島県福山市は一大デニム産地として有名です。
そこで1892年に創業した歴史ある《坂本デニム》で染色をいたしました。
藍染めを施したニットワッチは、環境にやさしく、日本の伝統に触れる事のできるアイテムです。

一般的な染色システムでは、高温水と多量の洗浄薬剤を使用していますが、こちらのニットワッチは、電解水の使用、高温水不使用により、多量の洗浄薬剤が不要となりました。


染色工程で、高温水を使用しないことはCO2の削減に、洗浄薬剤を使用しないことによる、排水処理への負担を軽減します。

リスク&チャレンジ
– 配送スケジュールにつきましては、新型ウイルスの影響によりお届けが遅れる可能性がございます。 – リターンのスケジュールと上限数は、成功を想定のうえ計算していますが、製造工程上の理由や、原料供給の都合による止むを得ない事情により お届けが遅れる場合や、素材・仕様を変更する可能性がございます。 そのような当初のプロジェクトページに記載した内容に変更がある場合は、速やかに活動レポートで共有を行ってきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP