• TOP
  • Prtimes
  • 100%ペットボトルから作られたサスティナブルなエコバッグ、KIND BAG(カインドバッグ)よりウィリアムモリスコレクションが新登場!
Prtimes商品サービス

100%ペットボトルから作られたサスティナブルなエコバッグ、KIND BAG(カインドバッグ)よりウィリアムモリスコレクションが新登場!

ダイヤモンド株式会社

人気を誇るウィリアムモリスデザインが4柄、ミディアムサイズで販売開始しました。

ダイヤモンド株式会社(大阪市中央区)は、100%ペットボトル再生素材を使用して作られるエコバッグブランド”KIND BAG(カインドバッグ)”の新しいコレクションを10月22日発売しました。


自然を愛したウィリアムモリスと自然を大切に考えるKIND BAGとの待望のコラボレーション
ウィリアムモリスのデザインは、自然の草花をモチーフにした豊かな色彩と繊細で装飾性の高い柄が特徴です。1世紀の時を経てもなお多くの人たちに愛され続ける魅力の一つは、クラシカルなデザインでありながら色褪せず新鮮で、"今のスタイル"にもフィットすることではないでしょうか。
おうち時間が長くなり、本当に自分が大好きな物にだけ囲まれて過ごしたいという気持ちを持たれている方も多いのではないでしょうか。ウィリアムモリスシリーズはそんな気持ちに寄り添うデザインです。目に入るたびに幸せな気持ちになれるエコバッグはきっと毎日のお買い物を特別なものにしてくれるでしょう。
人気の「Strawberry Thief」
人気の柄「いちご泥棒」は、ネイビーやグリーンがベースカラーのシックな仕上りです。メインバッグのような贅沢なエコバッグです。
赤い花がポイントの「Golden Lily」
赤と水色が新鮮なカラーコンビのゴールデンリリー。これからの季節ダークなカラーになりがちなファッションにアクセントを添えてくれます。
爽やかな「Willow Bough」
テムズ川沿いに茂る柳の木からインスピレーションを受けて生まれた「ウィローバウ」。生き生きとした緑のデザインは、毎日のお買い物を特別なものにしてくれそうです。
王道の「Marigold」
繊細に描かれたマリーゴールドの花がちりばめられた「マリーゴールド」は、ブルー単色ながら華やかなデザイン。思わず手にしてしまうそんなバッグです。

全部そろえたくなるウィリアムモリスコレクション。きっといつまでも大切にできるマイバッグになるのではないでしょうか。

■商品詳細

素材:ポリエステル(リサイクルPET素材100%)
サイズ:W39cm×H64cm×D17cm 
重さ:50g耐重量:20kg 
洗濯機使用可(水温30度まで)  
定価1900円(税抜き)
原産国 中国

ウィリアムモリス
ウイリアム・モリスは19世紀英国におけるデザイナーであり、詩人、思想家としても活躍しました。生活と芸術を統一しようとした「アーツ・アンド・クラフツ運動」を牽引するなど、“モダンデザインの父”とも呼ばれています。彼の多彩な才能の中でも、英国の自然の樹木や野花などをモチーフにしたテキスタイルデザインはとりわけ有名で、たくさんのデザインが今もなお世界中で愛されています。

KIND BAG(カインドバッグ)
「プラスチック廃棄物に立ち向かい、使用済みペットボトルで作った美しいバッグが、1兆枚の使い捨てレジ袋に一部でもとってかわる事」をミッションに掲げて誕生した英国発エコバッグブランド。100%使用済みペットボトルを再生した生地で作られておりペットボトル6本から1枚が出来上がります。1枚50gという軽さとポケッタブルになるサイズ感は、鞄の中に入れて毎日持ち歩くのにとても便利です。また洗濯機の使用が可能なので、いつでも清潔にお使いいただけます。サスティナブルでありながらファッション性の高いデザインはさまざまなライフスタイルの人にもフィットします。
創設者が女性ということもあり、KIND BAGは「Boobs」の売上げの一部を「AGAINST BREAST CANCER(英国の乳がん基金)」に寄付するチャリティー活動に参加しています。また、プラスチック汚染や乱獲などの海洋問題への意識向上に取り組むチャリティー「Just One Ocean」へも利益の一部を寄付する活動を行うなど、社会貢献に積極的に取り組んでいます。
https://diamond.gr.jp/brand_dia/kind-bag/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP