• TOP
  • Prtimes
  • 在日イタリア商工会議所 イタリアの新進気鋭ファッションブランド「THE NEW ITALIAN COOL」ブランドご紹介 ~ FAVETTE ~
Prtimes商品サービス

在日イタリア商工会議所 イタリアの新進気鋭ファッションブランド「THE NEW ITALIAN COOL」ブランドご紹介 ~ FAVETTE ~

在日イタリア商工会議所

日本未上陸のラグジュアリースタイルのナイトウェアブランド~ FAVETTE ~

在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、イタリアの新進気鋭のファッションブランドを支援する新たなプロジェクト「THE NEW ITALIAN COOL」を今秋より始動しました。将来有望な日本未上陸のイタリアファッションブランドを日本にご紹介しています。現在、在日イタリア商工会議所内に、「THE NEW ITALIAN COOL」展示会ショールームを特別開設しています。
「THE NEW ITALIAN COOL」に参加しているのは、日本未上陸の将来有望な新進気鋭イタリアファッションブランドです。コンセプトは、SLOW MAKING, INNOVATION, CREATIVITY, CIRCULARITYです。今回は、第三弾として、「THE NEW ITALIAN COOL」に参加しているブランド「FAVETTE」を紹介します。


ブランド名: FAVETTE
創立年 : 2020

本拠地 : ミラノ(ロンバルディア州)
メインデザイナー : Ilaria Fava, Chiara Leto

ttps://favette.com
@favettefavette

プロダクトの特徴:Favetteは昔ながらのクラシックなパジャマに息吹を与え、アイコニックなルームウェアとして提案しています。


Powerfully elegant, ironic, sustainable dolce vita.これが私たちのFavette。ラグジュアリーでサステナブルのイタリアンブランド、Girls Boss Pyjamasは愛情のこもった「Made in Rome」強く意欲的な女性の使命から生まれたブランドです。Favetteの創設者兼クリエイティブデザイナーであるIlaria Favaは、幸運にも永遠の都ローマで生まれ育ちました。彼女はアメリカやイタリアで才能のある顧問弁護士として何十年も幸せでありながら、多忙な日々を送っています。そして2020年、新型コロナウイルスパンデミックの真っ只中、彼女はついにファッションデザイナーになるという彼女のティーンエイジャーからの夢を実現させました。世界中が暗くて不安に包まれているとき、彼女は自分のブランドであるファンシーで時代を超越したオーガニックのパジャマ「Made in Rome with love」を設立するという素晴らしいアイデアを思いつきました。

«娘と一緒に、私たちの姓に関連している名前Favetteのアイデアを思いつきました。 私たちは、女性的で自由で強いチームを表すことができる、簡単に発音できる短い単語を探していました»
とてもスタイリッシュで、フェミニンで、フェミニストで、少しアナーキストの母親の娘として、イラリアは女性のエンパワーメントの力を常に信じてきた独立した女性として育ちました。そして今、これまで以上に彼女は自分自身を使命をもつ女性だと考えています。ビジネスエンジェルとして。エンジェル投資家として。そして最近では、起業家であり創設者として。イタリアのテキスタイルデザイナー、キアラ・レトとローマを拠点とする彼女の小さくてガーリーなチームと一緒に、彼女はFavetteを確立するために一生懸命働いています。固定観念や環境に焦点を当てた無駄な競争から解放された女性のコミュニティ。 自分を支え、助け合う、強く自立した女性。独自のスタイルを選択する従来の美的パラダイムから解放された女性をアイコンとしています。


FAVETTEのデザイナー・Ilaria Favaからの日本のみなさんへメッセージ
私は、日本の文化や創造性、そして、節度のあるエレガントさや和を重んじる感覚と躍動的な活発さのバランスをこよなく愛しています。FAVETTEのブランドも、この日本への敬愛の気持ちを感じながら、イタリアの職人的な伝統をデザインや形に表現して、イタリアらしい華やかな明るい色彩と、視覚的にも遊び心のあるデザインで創造しました。ポップな美学と洗練されたエレガントさそして活気のある雰囲気のFAVETTEのブランドのナイトウェアは、きっと日本の精神にも通じるものだと確信しています。そして、国内外の様々なブランドを着用している日本の洗練された感度の高い女性たちにも、現代的な新しいスタイルのブランドとして受け入れられることを願っています。


FAVETTE
現在、日本でのビジネスパートナーを求めています。ご関心のあるアパレル関係者の方、ランジェリーショップやセレクトショップのバイヤー様は、下記の連絡先までご連絡下さい。よろしくお願いします。

THE NEW ITALIAN COOL 公式HP
https://italia-amore-mio.com/fashion/

本件に関する問い合わせ先
在日イタリア商工会議所
メディアマネージャー
富井貴子
Email : t.tomii@iccj.or.jp
電話番号 03-6809-5802

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP