• TOP
  • Prtimes
  • 広島PARCOで「松山旅」の魅力をファッションとともに描き出す!ポスター展・LOOK BOOK配布を実施
Prtimesイベント

広島PARCOで「松山旅」の魅力をファッションとともに描き出す!ポスター展・LOOK BOOK配布を実施

株式会社パルコ

<ファッションを通じた地域課題解決への取り組み>きゅんです。松山旅×広島PARCO 2021年10月29日(金)~11月14日(日)

広島PARCOは、愛媛県・松山市の観光の魅力をPRするプロジェクト「きゅんです。松山旅」とコラボレーションし、松山旅の魅力を広島PARCOのファッションとともに描き出すポスター展、およびファッションカタログの配布を、2021年10月29日(金)~11月14日(日)に実施いたします。


今回の企画では、広島PARCOの強みであるファッションと、松山市の強みである観光名所を活かしたプロモーションを実施し、相互送客を目指しています。
具体的には、広島PARCOに出店するショップの服を着用したモデルが松山を旅する様子を収めた写真を、ポスター展と全22ページのファッションカタログ(以下、LOOK BOOK)として展開します。
ポスター展、LOOK BOOK共に、松山の情緒あふれる街並みの中で広島PARCOの服を見せることで、よりファッショナブルに演出し、ファッションへの関心を持っていただきたいと考えています。
また、ファッションというフィルターを通じて松山市の魅力を見せることで、広島PARCOをご利用いただくお客様に対して松山市・道後エリアへの興味喚起を促し、観光意欲を高めることを目指しています。
新型コロナウイルスの感染拡大により、広島PARCOは市内中心部へのお客様減少、松山市は観光客減少という課題をそれぞれ抱えており、本企画が相互の課題解決や地域活性化の力になればと考えています。

パルコのサステナビリティへの取り組み
パルコは、サステナビリティを当社企業活動全般に波及させることを目的に、「サステナビリティ方針」を定義し、6つのテーマに沿ってサステナビリティにアプローチをする活動を推進しています。
6つのテーマのうち一つが「地域の魅力向上」です。
広島PARCOにおいても、本イベントをはじめとしたコミュニティへの参加や地域と連携したイベントなどを積極的におこなうことによって、街や地域の魅力向上の力になりたいと考えています。

ポスター展、LOOK BOOK配布概要
■期間
2021年10月29日(金)~11月14日(日)

<ポスター展>
「きゅんです。松山旅」展
■場所
広島PARCO 新館4F特設会場
■時間
10:00~20:00
■観覧料
無料

ポスターイメージ
<LOOK BOOK>
■配布場所
広島PARCO 全館チラシラック
※なくなり次第終了

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP