• TOP
  • Prtimes
  • 憧れの自分を目指すクロミとともに、“自分史上最高の自分”を目指す新プロジェクト #世界クロミ化計画 10月31日より始動
Prtimes商品サービス

憧れの自分を目指すクロミとともに、“自分史上最高の自分”を目指す新プロジェクト #世界クロミ化計画 10月31日より始動

株式会社サンリオ

わたしは、わたしを超えられる。もっともっと憧れの自分へ。情報発信都市・渋谷からプロジェクト始動を宣言!街中がクロミ一色に!?アーティストとして初となるMV公開&クロミの日常を発信するSNSスタート

URL:https://sanrio.site/kuromi_project_web

 株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 朋邦、以下サンリオ)は、コンテンツスタジオCHOCOLATE.inc(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)の協力のもと、サンリオの人気キャラクター「クロミ」のブランディングを目的とした新プロジェクト「#世界クロミ化計画」を、クロミ自身のバースデーである本日10月31日(日)0時より始動いたします。


 「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES(クロミーズ)」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身の新たな魅力も発信していくプロジェクトです。

 世界観を発信する第一弾として、本日より“アーティスト”としてクロミの想いを形にした初の楽曲『Greedy Greedy(グリーディー グリーディー)』のミュージックビデオを公開いたします。また、これまではマイメロディのTwitterに時々登場していましたが、クロミ専用のSNSアカウントを新たに開設。「#世界クロミ化計画」の裏側やクロミの日常生活、そしてクロミの魅力とも言える不器用な一面など、等身大の姿を画像やフラッシュアニメを活用し、SNSで発信していきます。

 他にも、クロミが自身の想いを発信するために、まずは情報発信地である東京・渋谷から「#世界クロミ化計画」始動を宣言。プロジェクト始動に先んじて、10月26日(火)から200枚以上のポスターを渋谷の街に掲出。クロミの発信を予告しました。また本日10月31日(日)より、SHIBUYA109店頭イベントスペースにクロミのオブジェが登場。今後も渋谷にて、続々とクロミの想いを具現化する展開を予定しています。

◆クロミのプロフィール


自称マイメロディのライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても女のコらしい!?かっこいい男のコがだ~い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。趣味は、日記をつけること。最近は恋愛小説にはまっている。好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう。
でも本当は、日記に自分の心の機微を綴る繊細な面を持っていたり、不器用なせいで乱暴者に見えてしまうところもあるけれど、仲間思いで姉御肌。さらには優しくて頑張り屋な部分も持ち合わせている女のコ。

◆#世界クロミ化計画とは


わたしは、わたしを超えられる。

これまでの自分に後悔なんてない。
でも満足してるわけでもない。

いまが最高だし、明日はもっとイケてる!
そう思えたら、
毎日がもっと楽しくなると思うんだ。

誰だって、いくつになったって、
もっともっと憧れの姿を目指していい。
みんながなりたい自分を
目指せる世界に変えるんだ。

ほら、
あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!

#世界クロミ化計画 はじめるよ!

 「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。
 クロミを支持してくれるZ世代を中心とした人たちは、自己表現としてSNSを使う中で、「自分らしさ」や「なりたい自分」についての悩みを持つことも。また、コロナ禍で自粛することも多く内省の時間が増えた今、改めて自己実現について考える人も増えています。そんな人たちに向けて、クロミ自身が「憧れの自分になるため努力する姿」を見せることで、誰もがなりたい自分を目指せる世界にしていきます。
 まずは第一弾として、クロミの想いや日常のほか、魅力でもある不器用な一面なども発信する単独SNSを開設するほか、想いを形にしたミュージックビデオを公開、さらに情報発信都市である東京・渋谷にクロミによる「#世界クロミ化計画」始動をお知らせするポスターを掲出、SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースにクロミオブジェが本日より登場。11月以降も、渋谷にてクロミの想いを続々と具現化し発信していきます。

クロミの想いは、各SNSにて発信していきます。
Twitter:http://www.twitter.com/kuromi_project
Instagram:http://www.instagram.com/kuromi_project/
TikTok:http://www.tiktok.com/@kuromi_project

◆アーティスト活動開始!クロミの想いを具現化した楽曲『Greedy Greedy』ミュージックビデオを初公開
 クロミの想いを届ける手段として、楽曲を制作し、アーティストとしても活動をスタートさせます。本日10月31日(日)より、第一弾楽曲『Greedy Greedy(グリーディー グリーディー)』のミュージックビデオを公開いたします。モーニング娘。をはじめとしてさまざまなアーティストの作品やアニメソングを手がける作詞家・児玉雨子が作詞を、高慶"CO-K"卓史が作曲・編曲を担当。前向きでちょっぴり強気な歌詞には、クロミからの「自分史上最高の自分を目指そう」というメッセージが込められています。このミュージックビデオでは、クロミが自分史上最高の自分を目指しながら渋谷の街を歩いていくことで、どんどん渋谷の世界がクロミ化していく様子を表現しています。また、今回ミュージックビデオで公開した楽曲『Greedy Greedy』は、この冬音楽配信サイトにて配信予定です。





〈ミュージックビデオ公開詳細〉
アーティスト名:クロミ
タイトル:『Greedy Greedy』
作詞:児玉雨子 作曲・編曲:高慶"CO-K"卓史
公開日時:2021年10月31日(日)0時
YouTube URL:https://sanrio.site/kuromi_project_ytb

『Greedy Greedy』 歌詞 1番抜粋
よくばり いいじゃん
全然いいじゃん
何を一体 (Do Do it Do it)
気にすんの?

キラキラ シャドー ベルベット クレバー
誰が実際 (Do Do it Do it)
ジャマすんの?

なぐさめ お電話 イヤ イヤ イヤ イヤ
あくびが出ちゃう (Yawn Yawn)
めちゃ振り回したい
ついて来れれば おいで!(Yeah Yeah)

Aww! Cool look at me!
How cool I’m, look at me!
「自分史上で最高の自分に変身!」
Aww! Cool look at me!
How cool I’m, look at me!
「がんばるアタイって超超超さいきょ~!」

叶えたい 無限大の欲望を
だから Do it now Do it now
愛したい 自分のこと もっともっと
だから Do it now Do it now

Gotta go
Greedy greedy go
君は誰なの?
Greedy greedy go
私は私よ
Greedy greedy
We gotta go
私が私を連れてゆくの

〈作詞担当・児玉雨子プロフィール〉
作詞家・作家。1993年生。モーニング娘。'20、アンジュルム、私立恵比寿中学、CUBERS、中島愛、斉藤壮馬、近田春夫などのアーティストや、『ワッチャプリマジ!』『アイドルマスターシャイニーカラーズ』『劇場版マクロスFrontier 時の迷宮』等のアニメソングにも歌詞を提供する。2021年に小説集『誰にも奪われたくない/凸撃』(河出書房新社)を発売。

◆渋谷にて200枚以上のポスター掲出や大型ビジョンでのMV放映開始。街中がクロミ一色に
・#世界クロミ化計画を伝えるべく、渋谷に200枚以上のポスター掲出
 10月26日(火)~11月8日(月)の期間中、「#世界クロミ化計画」を告知するポスターを渋谷の街の各所に掲出しています。メインビジュアルのポスターを掲出するほか、数枚のみクロミのシルエットデザインやサインが描かれた特別バーションも登場しています。複数のポスターで「#世界クロミ化計画」をアピールしています。

渋谷掲出中のポスター(メインビジュアルバージョン)

ポスター掲出場所は、クロミマークが目印

26日より渋谷の街にポスター掲出中

・クロミオブジェがSHIBUYA109店頭イベントスペースに登場

SHIBUYA109店頭イベントスペースに 登場するクロミのオブジェ(画像はイメージ)
 SHIBUYA109店頭イベントスペースに、クロミのオブジェが登場。第一弾として、ミュージックビデオの舞台にもなっている情報発信都市・渋谷にて「#世界クロミ化計画」始動を宣言します。

設置期間:2021年10月31日(日)~11月13日(土)

 ポスター掲出、SHIBUYA109店頭イベントスペースでのオブジェが登場するほか、「#世界クロミ化計画」の始動をアピールするべく、SHIBUYA109渋谷店で様々な展開を予定しています。詳細は後日公開予定。様々な取り組みを通して、クロミが発信したい想いを表現し伝えていきます。今後の展開にもご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP