• TOP
  • Prtimes
  • 神出鬼没のブランド「HUB TRANSPORT POSTAL SERVICE」が手掛ける期間限定カルチャー発信イベント『HUB-OSK』Vol.2更にパワーアップして心斎橋PARCOにて開催!
Prtimesイベント

神出鬼没のブランド「HUB TRANSPORT POSTAL SERVICE」が手掛ける期間限定カルチャー発信イベント『HUB-OSK』Vol.2更にパワーアップして心斎橋PARCOにて開催!

株式会社パルコ

2021.11.5(FRI)- 11.16(TUE)

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)は、カジカジH(カジカジヘア)のページディレクションや、アパレルショップでのブランド企画の総合演出等で活躍する五十嵐光一氏と、飲食店としての枠に捕らわれずアパレル・雑貨・国内外のアート作品の販売も行う、名古屋の人気ハンバーガーショップ店KAKUOZAN LARDER(カクオウザン ラーダー)主宰・丹羽洋己氏によるブランド「HUB TRANSPORT POSTAL SERVICE(ハブ トランスポート ポスタル サービス)」が手掛けるカルチャ―発信イベント『HUB-OSK(ハブ-オーエスケー)』第二弾を、心斎橋PARCOにて開催いたします。

「HUB-OSK」とは?
サブカルチャーの新たな“中継地点”として東京に誕生した「HUB TRANSPORT POSTAL SERVICE」


KAKUOZAN LARDER主宰・丹羽洋己氏とFLASHLIGHTディレクター・五十嵐光一氏によるこの新しい企画ブランドは、架空の街[HUBCITY]に存在する“カルチャーを運送する運送業者”をイメージした斬新な切り口で「今」最も旬なショップやブランドをあらゆる地方に運搬・紹介するコンテンツ。
HUBの総合演出を担当する五十嵐氏が全国を行脚しニューノーマルな世の中でローカルパワーが高いショップを一同に束ねて編集し、1周年企画として心斎橋PARCOに落とし込みました。
前回3月に開催し人気だった、商業施設には絶対出店しないことで有名なKAKUOZAN LARDERをはじめ、「ファッション・カルチャーに光を当てる」をコンセプトにしたFLASH LIGHT、BEAMSなどセレクトショップでしか展開しないkanに加え、今回新たに花器・食器・家具を含めた8ブランドで展開します。

さらに、心斎橋PARCO1周年を記念して、別注商品も販売します。

HUBの新しいカルチャー博覧会をぜひお楽しみください。

HUB-OSK 開催概要

期間:2021年11月5日(金)~11月16日(火)
会場:心斎橋PARCO B1F POP UP SPACE(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3)

※感染症拡大防止等の観点から営業日時の変更、入店者数の制限及び休業となる場合がございます。ご来店の際は心斎橋PARCO公式サイトをご確認ください。shinsaibashi.parco.jp
※企画・商品内容は予告なく変更になる場合がございます。

ブランド・ショップ紹介  ※画像はイメージです ※価格は全て税込価格です。 

KAKUOZAN LARDER


名古屋 覚王山にあるハンバーガーショップ。

若い頃に訪れたNYの飲食店で音楽ライブが行われていた光景に衝撃を受け“人が行き交う場所”を作りたいとオープン。
ただのハンバーガー屋ではなく、新しいコミュニティースペースとして数多くのアーティストの展示やアート部門“KIOSK”/オルターエゴ無店舗居酒屋“らだ八”/台湾料理&雑貨“タイワンシャオツーハウスハオツーハオツーハオツー”の運営・アートグッズの製造/販売も行っている。
※メンズ・レディース問わず全国的に人気のあるこちらは主にウェア・雑貨類を担当。ユニセックスで見てるだけで楽しいアイテム群を展開。

FLASH LIGHT

ファッションディレクター五十嵐光一の提案する新たなコラボレートステーション。「ファッション・カルチャーに光を当てる」をコンセプトに母体であるTシャツのボディーを厳選しcanvas化。有名無名問わずフィーリングのあったアーティストとのコラボレーションツールの一つとして展開。
場所を選ばず、時にはゲリラ的に、時には計画的にローンチするリミテッドブランド。

Kanとの共同プロジェクト 「別注横綱スウェットパーカー」の新色を展開。 『FLASH×k.a.n YOKOZUNA Parker』 ¥24,200-

Kan

それぞれの感覚、感性をクロスオーバーさせトレンドに左右されない【ワードローブを支える服】を第一に考えたモノを追求提案。
デイリーに着用可能な素材、着心地を考慮したシルエットに拘り日常のスタンダードを表現。スタンダードを軸にしながらそれぞれのルーツでもあるストリート、古着、音楽、酒を感じさせる自由でユニークなプロダクトも提案。
メンバー
元々はBEAMS・ステューシーで活躍していたカリスマ販売員3名が立ち上げたブランド。それぞれが店長・マネージャーを経て独立。
※秋冬の新作をフルラインナップします(フルラインナップ展示は今季心斎橋PARCOが初)

ジャケット ¥33,000- パンツ ¥22,000-

ブルーナボイン (心斎橋PARCO初出店)

信頼できる生産者の最高の素材と遊び心のある発想とデザインでどんな時も自由に大胆に面白くがコンセプトのブルーナボイン。
今回は「シルバーボイン(ブルーナボインのシルバーアクセサリーだけのポップアップ)」で参戦します。
※多治見の陶芸を活かしたスーベニアアイテムをPARCO別注で展開します。

blumo (心斎橋PARCO初出店)

福岡で今最も全国から注目されるコンセプト型のフラワーベースショップ。
今年、大阪IMA:ZINEでの展示も記憶に新しい新進気鋭のお店。
商業施設での展開は今回が初。
※初出しのアイテム群を展開予定

Home economics experiment (大阪初出店)

新型コロナウイルスによってもたらされたstay homeの期間を過ごす中、パーソナルな室内空間の重要性と自由度の高さを再認識したことをきっかけに2020年に活動を開始したプロジェクトHOME ECONOMICS EXPERIMENTAL。
家政学の考え方に実験的な制作手法とサスティナブルな視点を加えることによってクリエーションを行い、生活空間に新たな可能性を提示することがコンセプト。
廃材や廃棄寸前のUSEDの家具(椅子や鏡、ランプなど)に様々な加工を施すことで新たな価値を付与した一点モノのアイテムや、寝具やクッションなどのオリジナルファブリックを用いて制作した他にはない日常品を提案している。現在フリークスストアで好評イベント中のHEE。
大阪での出店は今回が初。HUBらしくニューノーマルな雑貨・家具を展開予定。

山の花

今年3月に好評だった「花器食器」のコーぺレーター的役割を果たしている岐阜県多治見市のセレクトショップ。
今回も花器・食器類のセレクト・バイイングを担当している。
※初出しのアイテムも展開予定。

LOST BIRD

大切に飼っていた鳥がいなくなってしまいました、、、。
神戸・和田岬を拠点に鳥が大好きだった人が勝手に古着、藍染、納豆を展開しながらソウサク活動中。
※今イベントでは初のレディースを販売する。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP