• TOP
  • Prtimes
  • 求人サイト「しゅふJOB」が代理店の募集を開始 ~緊急事態宣言解除後、「飲食」「接客」「販売」職の問い合わせ増加中~
Prtimes商品サービス

求人サイト「しゅふJOB」が代理店の募集を開始 ~緊急事態宣言解除後、「飲食」「接客」「販売」職の問い合わせ増加中~

ビースタイルグループ

 ビースタイルグループで、しゅふに特化した求人サイト『しゅふJOB』を運営する株式会社ビースタイル メディア(本社:東京都新宿区、代表取締役:小牟田斉美)は、求人広告代理店の募集を開始しました。


【代理店募集ページ】https://business.shufu-job.jp/shufujob-partner

代理店募集の背景:企業や店舗と、求職中のしゅふをつなぐ「しゅふJOB」。代理店側のニーズが高まり、体制を整備

しゅふJOBは、2020年4月に求人広告代理店とのお取り引きを開始しました。
きっかけは、ある代理店からのお問い合わせでした。

「担当しているお客様から『しゅふJOBを使いたい』と要望があり、ご連絡しました。」

その後もお問い合わせをきっかけとした代理店契約が増加したため、代理店向けの研修やサポートを行うチームを立ち上げ、体制が整ったことから、改めて代理店募集を行うことといたしました。

ご掲載企業様の採用、求職者の方の就職の成功に貢献することはもちろん、代理店様の業績向上も実現し、ビースタイルグループのバリューである「四方善~かかわるすべての人と、しあわせに。~」を体現してまります。

求人広告代理店目線で見る、しゅふJOB導入のメリット

1.新規契約・クロスセルにつながりやすい!
導入いただいている代理店様から、「コンセプトがわかりやすくアポイントを取りやすい」「大手サイトしか利用したことのない顧客に提案しやすい」といったお声をいただいています。

2.事務/接客/家事スキルが活かせる仕事の集客が得意!
最も人気なのは、「事務」のお仕事です。正社員経験のある登録者が8割を超えるしゅふJOBでは、経験・スキルが必要な求人にも対応しています。
他にも、コミュニケーション力が活かせる「接客」のお仕事や、家事・育児で得られたスキルが活かせる「飲食」「清掃」「教育」関係のお仕事も人気です。

・応募が集まる8職種(8★JOB)はこちら
https://files.shufu-job.jp/Dairiten/oubogaatumaru8syokusyu20210906.pdf

3.第3回 日本サービス大賞 厚生労働大臣賞を受賞しました!
しゅふJOBは、日本サービス大賞で初めて、求人サイトとして選出されました。
https://service-award.jp/result_detail03/labor01.html

■各種データ

ビースタイルグループとは? ≪ https://www.bstylegroup.co.jp/


best basic style~時代に合わせた価値を創造する~を共通の基本理念に掲げ、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。創業以来、主婦の雇用をのべ16万人以上創出してきた『しゅふJOB』や多様な働き方×ハイキャリアを実現する『スマートキャリア』、すきま時間で働く『ご近所ワーク』など人材サービス事業を主軸に、RPA導入支援やスーパーフード“モリンガ”のプロデュースなど事業領域を広げながら、グループ共通のバリュー「四方善」を実践して参ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP