• TOP
  • Prtimes
  • バロックジャパンリミテッドからフェムテックブランド「re:juu」(リジュー )がローンチ
Prtimes商品サービス

バロックジャパンリミテッドからフェムテックブランド「re:juu」(リジュー )がローンチ

バロック

12月中旬より、旗艦店の「The SHEL’TTER TOKYO」とオンラインストアにて販売開始予定

「MOUSSY(マウジー)」などのファッションブランドを展開する製造小売会社、株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:日本・東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之、以下「当社」)は、フェムテックブランド「re:juu」(リジュー )をスタートいたします。12月中旬より吸水ショーツをはじめとしたFemtech商品を公式ECサイトおよび、旗艦店の「The SHEL’TTER TOKYO」で期間限定発売することが決定いたしました。これからのFemtechの国内動向や商品拡充も視野に入れ女性や社会に寄り添うブランドを目指します。


【re:juu(リジュー )】

■コンセプト

自然と調和して生きる女性の心と体は
四季のようにひと月のサイクルを移ろうもの
そんな陰陽の揺らぎに寄り添うためにre:juu(リジュー)は生まれました
煩わしさや不快感
そして気持ちの落ち込みをもたらす内なる冬といえる陰の時期も
より快適に安心して過ごせるように

「re=繰り返し」「juu=樹木の”樹”」という名前に込めたのは
幾度もの四季を越え
大地にしっかりと根を張り自立する樹木のイメージ
そこに生き生きと自然体で強く生きる女性の姿を重ねました

■バロックジャパンの思い

女性の社会進出やジェンダーレス、SNSの普及などで女性が抱える悩みが表面化されていきました。私たちバロックジャパンリミテッドは、性別を問わず皆が生きやすい世界を創出することが最重要だと考えています。
20年以上レディースアパレルを扱い、社員の7割が女性であるからこそ、抱えている悩みに寄り添い、Femtech商品の展開をはじめ、社会貢献を積極的に行います。

【femtechとは】
Female(女性)と Technology(テクノロジー)を組み合わせた造語。
女性が抱える健康面での課題をテクノロジーで解決する商品やサービスのことを指します 。

■POPUP詳細
12/10(金)~12/16(木)の期間限定でSHEL'TTER The SHEL'TTER TOKYO東急プラザ表参道原宿店とSHEL’TTER WEB STOREにて販売開始。

バロックジャパンリミテッドについて
株式会社バロックジャパンリミテッドは、「MOUSSY(マウジー)」「SLY(スライ)」「rienda (リエンダ)」「RODEO CROWNS(ロデオ クラウンズ)」「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」「ENFÖLD(エンフォルド)」などのファッションブランドを日本、中国(※1)、香港、米国に展開するSPA(製造小売会社)です。店舗数は国内375店舗(2021年7月末時点)、海外303店舗(2021年5月末時点※2, 3)。
売上高505億9,000万円(2021年2月期連結)。
※1 中国本土ではBelle International Holdings Limitedとの合弁会社にて事業を展開しております。
※2 当社の連結会計上の開示理由により、海外の店舗数は2ヶ月前の数値となります。
※3 中国店舗数は、中国本土でBelle International Holdings Limitedとの合弁会社が展開する店舗数になります。
<会社概要>
・ 名称(証券コード) : 株式会社バロックジャパンリミテッド(東証一部3548)
・ 創業        : 2000年3月
・ 代表者       : 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
・ 所在地       : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ
・ 企業サイト     : https://www.baroque-global.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP