Prtimesイベント

八木アリサ、池田美優が出演、Awesome City Club、BE:FIRSTのライブも!BUYMA Presents 札幌コレクション 2021 ONLINE WINTER Edition開催!

DONUTS

北海道最大級のファッションイベント『BUYMA Presents 札幌コレクション 2021 ONLINE WINTER Edition』が11月9日(火)19:00からオンラインで開催され、北海道出身の人気モデルの八木アリサや池田美優、世間を席巻しているアーティストのAwesome City ClubやBE:FIRSTらが出演いたしました。

前回を大幅に上回る、累計視聴数279,374、最大同時接続数29,672となり、多くの方に視聴いただきました。

今をときめく出演者たちがランウェイを彩ったイベントの模様は、株式会社DONUTS(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が開発・運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」で無料配信され、オンラインならではの盛り上がりを見せました。

最旬ファッションに身を包んだ人気モデルによる華麗なファッションステージ

オープニングと同時に、ROYAL PARTYステージのファーストフェイスとして、北海道出身の“八木アリサ”が登場!サツコレの顔として貫禄のウォーキングを披露し、イベントは幕を開けました。

続いてMURUAステージには“Niki”が登場し、小顔が際立つビックカラーがあしらわれたムートンコートを身に纏い、ランウェイに華を添えました。
GYDAステージにはモデルで女優の“安斉星来”が登場。オーバーシルエットで淡いミントカラーの冬を先取りしたボアジャケットに、スキニーデニムを合わせたスタイリッシュな装いを披露しました。

後半のEMODAステージには、タレントとしても活躍中の“池田美優”が登場。オーバーサイズのロングコートをクールに着こなし、大人の魅力を演出しました。

そしてriendaステージでは“藤井サチ”が登場。大胆なキルティングをあしらったダウンコートを身に纏い、品のあるレディスタイルで圧巻のステージを披露しました。

続くRESEXXYステージでは再び“八木アリサ”が登場。抜群のスタイルが際立つ美シルエットのAラインコートで、北海道最大級のファッションイベントを締めくくりました。

【池田美優 コメント】
・ランウェイ出演の感想
無観客での開催でしたが、教会でランウェイを歩いたことがなかったので不思議な空間でドキドキしました。
・今年注目している秋冬ファッション
モノトーンより、色味のものでオレンジや緑・黄色のものを買うようになりました。暗くなりがちな季節だからこそ目立つ色を取り入れるようにしています。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
いつかは北海道の皆様の前でランウェイを歩きたいと思っていますので、有観客開催になった時は会いに来てほしいです。

【Niki コメント】
・ランウェイ出演の感想
前回同様、教会でのファッションショーというなかなかない機会だったので、背筋がピンとする感じでした。楽しかったです。
・今年注目している秋冬ファッション
毎年秋になるとブラウンのアイテムを買いますが、今年もいっぱい着たいなと思っています。
セットアップにも注目したいです。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
今回も観てくださってありがとうございます。
またお客さんと一緒にショーを楽しめたらなと思いました。
ありがとうございました。

【藤井サチ コメント】
・ランウェイ出演の感想
今回この教会で歩いたのは2回目でしたが、前回気づかなかった白い花やオルゴールがあって、より一層この教会の雰囲気を楽しめた気がします。
キャンドルもあって、異空間で神聖な場所でランウェイを歩く、本当に貴重な経験になりました。
・今年注目している秋冬ファッション
最近はクラシカルな気分で、ロングブーツを履いたり、甘すぎずスポーティな感じ…パリ風にスウェット素材を取り入れたりするのが今の気分です。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
なかなか直接みなさんにお会いできなくて寂しいのですが、画面越しに楽しさを伝えられたらなと思います。

【八木アリサ コメント】
・ランウェイ出演の感想
前回は真っ赤なレッドカーペットでしたが、今回は真っ白でした。秋冬に合わせたファッションで歩くホワイトカーペットは、まるで雪景色の上を歩いているようで、より秋冬のワクワク感が高まりました。
・今年注目している秋冬ファッション
インナーにキャミソールを入れたり長袖を中に入れたりして遊べるような、ちょっとシアーで透け感のある、カラーのタートルネックをいくつか購入しました。
あと今年は、ボルドーやネイビーなどよりも明るい色を着たくなりましたね。なかなか外出しにくい状況が続いていますが、お洋服の色で気分だけでも上げたくて、明るい色のお洋服をいっぱい買いました。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
ショーを観て頂いてありがとうございました。
真似したくなるようなファッションで、ウキウキワクワクが共有できていたら嬉しいです。
また札幌に帰ってきます。観て頂いてありがとうございました。

【吉田朱里 コメント】
・ランウェイ出演の感想
普段ステージでのコレクションが多いので、こういった教会でのランウェイは初めての経験でした。クリスマスも近いし北海道ということもあって、白いカーペットにお洋服が映えて、オンラインの開催だからこそ可愛いさがより伝わったのではないかなと思います。
・今年注目している秋冬ファッション
以前は黒や白、ピンクやベージュのアイテムが多かったのですが、今年は緑やブルーなど普段着ない色を多く着ています。全身シンプルに見せて、靴だけカラーのものを取り入れたりもしています。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
みなさん今日は観てくださってありがとうございました。北海道にすごく久しぶりに来られて、美味しいごはんも食べられて幸せです。
いつもと違った雰囲気のコレクションを楽しんでいただけたと思いますし、「Ray」の撮影もペア撮影などが難しく、Rayモデルのみなさんに会える機会も少なかったのですが、このコレクションのおかげで久しぶりにみなさんに会えて、楽しい思い出になりました。
寒くなってきましたので、みなさん体調には気を付けてください。

教会の壇上で躍動感溢れる圧巻のパフォーマンスを披露したアーティストライブ



<Awesome City Club>
男女ツインボーカルの3人グループ「Awesome City Club」が登場し、ストリーミング再生回数累計2億回を突破して話題の「勿忘」含む3曲を披露。オンライン視聴コメントでも「会場の雰囲気にぴったり」と感動の声が寄せられました。

<BE:FIRST>
SKY-HIによるオーディションプロジェクトにより誕生した、話題沸騰中のボーイズグループ「BE:FIRST」が地方で初のライブ出演!11月3日にリリースしたデビューシングル「Gifted.」などで圧巻のダンス&ボーカルを披露。オンライン視聴コメントでも大いに盛り上がりをみせました。

<豊川容子>
アイヌシンガーとして活動する「nincuo(ニンチュプ)」のボーカルを務める“豊川容子”を迎え、アイヌの伝統的な音楽を現代風にアレンジした楽曲を披露しました。

<26時のマスカレイド>
「ニジマス」の愛称で親しまれている5人組の女性アイドルグループ「26時のマスカレイド」がオープニングアクトで登場。人気曲3曲を披露しました。

<BXW>
日本発のグローバルグループを目指す、5人組のボーイズユニット「BXW」がオープニングアクトの1組目として登場し、札幌コレクションの冒頭を力強く盛り上げました。

【Awesome City Club コメント】
・パフォーマンスの感想
教会というロケーションでのパフォーマンスは初めてでしたが、声の響きがとても気持ちよくて、本当に貴重な経験をさせていただきました。
すごく良かったです。(atagi)
・今年注目している秋冬ファッション
今ニーハイブーツに惹かれています。今日も衣装として履いているのですが、自分でも買いたいなと思っています。(PORIN)
・視聴されていた皆様へのメッセージ
僕たちにとって初めての場所で演奏をさせていただき、とてもまわりが華々しくて最高の気分でした。
僕は楽しかったので、皆様も楽しんでいただけていたらいいなと思います。(モリシー)

【BE:FIRST コメント】
・パフォーマンスの感想
僕たちの「Gifted.」という楽曲に合っている世界観ですぐに溶け込めるようなステージでした。教会でのパフォーマンスは初めてでしたが、音が響いてすごく歌いやすく、気持ちよく表現することができました。見えないお客様の事も考えてパフォーマンスを練習してきたのですごく楽しめましたし、メンバーの温度感も近くで感じられて素敵なステージになったと思います。(LEO)
・今年注目している秋冬ファッション
世界的なコレクションではMA-1が注目されているようですが、逆を突いてモッズコートに注目しています。昨日買っちゃいました笑
みんながMA-1を着ている中で逆に僕は違うアウターを着るという、自分の中のおしゃれで攻めてみようかなと。
モッズコートは綺麗めにも着ることができるし、ワイドパンツに合わせてオールドスクールスタイルやストリートスタイルっぽく着ることもできます。僕はそんな楽しみ方をしてみようかなと思います。(RYOKI)
・視聴されていた皆様へのメッセージ
BE:FIRSTとして初の地方イベントのパフォーマンスということで、僕たちにとって非常に思い入れのある機会でした。新鮮さを皆様に届けられていたらと思います。(SOTA)

出演者たちのトークも弾むタイアップ・パートナーステージ

世界を買える 海外ブランド・ファッション通販「BUYMA(バイマ)」のパートナーステージでは人気モデル“Niki”が登場。爽やかなブルーのジャケットセットアップを、クールな眼差しと堂々のランウェイで魅了しました。

聖心美容クリニックステージでは、白ギャルモデル“伊藤桃々”らがクリニックの制服をイメージしたワンピースなどで登場し、肌や身体のメンテナ”ンスについて語りました。

美女Naviステージではゲストとして“ソンイ”が登場し、今回開催された華やかな教会でのランウェイについてなどの感想を語りました。

エステプロ・ラボトークステージでは、エステプロの愛用者でもある“池田美優"がゲストとして登場、美と健康のために心がけていることについて語りました。

キャッチーなフレーズが特徴的なKIREIMOのCMが放映されたのち、Tika&GROSSが展開するドレスのアパレル通販サイト「Tika(ティカ)」とのパートナーステージでは、タレントの“明日花キララ”や、“ありしゃん”“まりな”“さおりん”からなるYouTuberグループ・ヘラヘラ三銃士が登場。華やかなドレスでステージを彩りました。

Rayステージでは、人気女性ファッション誌『Ray』の専属モデルでYouTubeでも活躍中の元NMB48・“吉田朱里”が登場し、鮮やかなカラーが目を惹くボリュームスリーブニットにチェック柄のワンピースを合わせた甘い魅力で、ステージはさらに華やぎました。

ミクチャステージでは、THEMISSやサツコレが主催したミクチャ内イベントで出演権を獲得した大学生やライバーが登場し、キャンパスコンテンストやライブ配信を通して実現したい自らの夢について語りました。
また、冬らしいロングコートで登場した“織田奈那”と“吉永アユリ”は、自らの出演するABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」の裏話を語りました。

【BUYMA Presents 札幌コレクション 2021 ONLINE WINTER Edition開催概要】

「ミクチャ」について

ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は500万人を超えています。
◆ 公式サイト: https://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)
◆ アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/b0fixdw

株式会社DONUTSについて

所在地  :東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者  :代表取締役 西村啓成
設立   :2007年2月5日
事業内容 :クラウドサービス事業、ゲーム事業、動画・ライブ配信事業、医療事業、出版メディア事業
企業サイト:https://www.donuts.ne.jp/
採用情報 :https://www.wantedly.com/companies/donuts2007/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
30
今日の40代おしゃれコーデ

2年ぶりの友人との再会はリッチ見えするジレで[11/30 Tue.]

2年ぶりの友人との再会はリッチ見えするジレで[11/30 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ETVOSの「アルティモイストローション」と「アルティモイストセラム」をセットで30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

【一口分応募】STORY創刊19周年記念!FENDIの名品バッグをBigプレゼント

会員プレゼント

【二口分応募】STORY創刊19周年記念!FENDIの名品バッグをBigプレゼント

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ティップネスのオンラインフィットネス「トルチャ」の受講2カ月無料権を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP