• TOP
  • Prtimes
  • 兵庫のお酒を知る・呑むコラボイベント、11月20日(土)は『白鶴』さんと◇あなたの知らない白鶴と出会おう。神戸トアウェスト「黒十スタンド」
Prtimesイベント

兵庫のお酒を知る・呑むコラボイベント、11月20日(土)は『白鶴』さんと◇あなたの知らない白鶴と出会おう。神戸トアウェスト「黒十スタンド」

株式会社ポトマック

「新しい日本酒の世界を開こう」とつくられた『別鶴(Bekkaku)』などを呑みながら、白鶴社員さんのトークを楽しむ。

神戸・トアウエスト、日本酒とお酒に合うアテのお店「黒十スタンド(コクトウスタンド)」では、地元兵庫の日本酒を知る・呑むコラボイベントを開催します。

あなたの知らない白鶴と出会おう


11月20日(土)は、灘の酒そして日本の酒を代表する酒造のひとつ「白鶴」さんとコラボレーション。
「白鶴 まる」など一般酒が広く知られる大手メーカーさんですが
今回は、そんな白鶴さんの「こんなお酒もつくってるんだ」というような
ちょっと意外で、ある意味で見かたが変わりそうなお酒にスポットを当ててご提供します。

今回のイベントでご提供するのは5銘柄。
・別鶴 黄昏のテレスコープ
・別鶴 木漏れ日のムシメガネ
・別鶴 陽だまりのシュノーケル
・Hakutsuru Bianc
・白鶴 杜氏艦(燗でご提供)

もちろん、これらのお酒に合うアテもしっかりご用意。
この日限定でご提供する「海老と松の実の焼き味噌」がスタッフのイチオシです。

社員さんの「白鶴トーク」もお楽しみに!

また、当日は白鶴の社員さんが来られての、社員さんならではの白鶴についてのお話などが聞ける予定です。
こちらも併せてお楽しみに!

別鶴(Bekkaku)とは

『別鶴』とは、白鶴の若手社員さんたちが集まり
「世の中をあっと驚かせるような日本酒を私たちでつくろう」
「新しい日本酒の世界を覗いてみてほしい」

そんな想いで進められた商品開発プロジェクト。

出来上がった3種類のお酒は
柑橘のような香りや爽やかな酸味、完熟果実のような甘さなど
三種三様の個性際立つ味わい。

白鶴の、日本酒の新しい世界、ぜひ覗いてみてください。

くわしくはこちらもご覧あれ。
https://www.hakutsuru.co.jp/bekkaku/

お得な前売りチケット販売。WEB予約も可能です

・別鶴 黄昏のテレスコープ
・別鶴 木漏れ日のムシメガネ
・別鶴 陽だまりのシュノーケル

上記3種(当日1杯600円)が1杯ずつ呑める前売りチケットを販売。

こちらは11月10日から店舗にてお買い求めいただけます。

また、前売りを買いに行く時間がない…という方は、WEBからご予約いただければ
イベント当日に前売り価格で販売もいたします。

▼ご予約はこちらから
https://bit.ly/5910standCOLLABO


杜氏鑑、Hakutsuru Blanc

「黒十スタンド」では、今後も様々な兵庫のお酒にスポットを当ててご提供するとともに
酒造メーカーさんをお招きしてのイベントを計画中です。

最新情報はInstagramなどでチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/cocteau_stand/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP