• TOP
  • Prtimes
  • ポーラ、スマートフォンアプリ「PORTAL by POLA」を2021年11月11日(木)提供開始
Prtimes商品サービス

ポーラ、スマートフォンアプリ「PORTAL by POLA」を2021年11月11日(木)提供開始

ポーラ

心地よく豊かな時間を育む、パーソナライズドなコンテンツを配信

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、お客さまとの出会いとつながりの可能性をさらに広げるために、公式スマートフォンアプリ「PORTAL by POLA(ポータル バイ ポーラ)」のiOS版を2021年11月11日に無料で提供を開始します※。

「PORTAL by POLA」アプリでは、ポーラの研究知見が裏付ける情報をベースに、お住まいの地域や季節、肌悩みなどに応じた美容情報、さらに多様な視点から身の回りのさまざまな物事の本質を探るライフスタイル、アートやカルチャーなど計100以上のコンテンツを配信します。また、店舗の検索、お気に入り店舗で実施をしているキャンペーンやイベントなどの情報発信・申し込みなど、店舗体験への利便性も高めます。

お客さまの状況にあわせてパーソナライズされたアプリ体験を通し、対面での接客にとどまることなく、いつでもどこでも、美容の知識習得のサポートやケアの選択肢を広げるなど、時や場所を超えた新たな価値を提供することで、日々お客さまに寄り添い、彩り溢れる豊かな時間を育む存在でありたいと考えています。

※Android版は11月中旬に提供開始予定です。

開発の背景

ポーラは創業以来、「人と人とのつながり」を大切にし、リアルな対面販売を通じてお客さま一人ひとりと向き合い様々な美容のアドバイス、サービスを提供してきました。そして、100周年を迎える2029年に向けて

「We Care More. 世界を変える、心づかいを。」という新しいコミュニケーションワードを掲げ、これからの時代も「私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会」を目指しています。

今回、会えない時でも出会いとつながりの可能性を広げ、日々豊かな時間を育み、喜びを感じて欲しいという想いから、スマートフォンアプリの開発に至りました。

お客さまと直接会う機会が減少している昨今、出会いの場をリアルやオンラインだけではなくいつでもどこでも気軽につながることができるスマートフォンアプリにも広げることで、物理的な距離や時間に縛られることのないスマートフォンアプリならではの特性を活かし、確かな情報と新たな気づきを日々ご提供することで、お客さまとの関係性をより深め、提供価値を高めていきたいと考えています。

アプリ概要

ダウンロード時に、お住まいの地域、肌悩み、年齢など、6つの項目を入力することで、いつでもどこでも美容と健康に対する知識や関心を深めることができます。

Point 1:今日から役立つお手入れやメークのTIPS
長年培ってきたポーラの研究をもとに、肌悩みの原因とお手入れアドバイス、季節、地域に合わせた美容情報をお届け。

Point 2:豊かな時間を楽しむJOURNAL記事
多様な視点(衣、食、住、アート、伝統文化など)からものごとを紐解くJOURNAL記事を定期的にお届け。

Point 3:うれしいキャンペーン情報
新製品や季節に合ったコスメのサンプルが手に入るなど、アプリ限定のキャンペーン情報をお届け。

【ダウンロード用QRコード】

App Store
ダウンロードはこちら▶ https://yappli.plus/portalbypola_prrelease(App Store)
特設WEBサイトはこちら▶https://net.pola.co.jp/ec/lp/2021polanewapp/index.html

ロゴに込めた想い


アプリのロゴにある「PORTAL by POLA」のPORTALは、“入り口”という意味を持ちます。
ポーラから美に関する体験の入り口、そして「T」の隙間は全ての情報への通り道、扉を開く様子を表しています。

主なコンテンツ


ライフスタイルやビューティーのトレンド情報をお届けする「JOURNAL」は月10回以上の更新予定です。
その他、豊かな時間を感じていただける情報やキャンペーン情報も随時更新予定です。

※コンテンツ内容は、随時追加をしていく予定です。

コンテンツイメージ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP