• TOP
  • Prtimes
  • はなやぐ冬、指先に牡丹を灯す。きらめく魔法の冬コフレ『胡粉ネイル 冬コフレ 冬の小箱』が11月19日登場!!
Prtimes商品サービス

はなやぐ冬、指先に牡丹を灯す。きらめく魔法の冬コフレ『胡粉ネイル 冬コフレ 冬の小箱』が11月19日登場!!

上羽絵惣株式会社

今年創業270周年を迎えた日本最古の日本画絵具専門店・上羽絵惣株式会社(所在地:京都市下京区)は、幅広い年齢層の方から支持を頂いている『胡粉ネイル』から『胡粉ネイル 冬コフレ 冬の小箱』を2021年11月19日(金)より販売いたします。

■商品ページ:https://www.gofun-nail.com/wintercoffret2021
昨年発売から10周年を迎えた胡粉ネイルは、日本最古の絵具屋「上羽絵惣」が発案した爪に優しい水溶性ネイルです。
毎年大人気の冬のコフレ『胡粉ネイル 冬コフレ 冬の小箱』。
今年の新色は、胡粉ネイル10周年記念イベント「ねいる図案うで自慢」の大賞受賞者さまのお声を取り入れてつくりました。

◆冬から早春に華やかな姿を見せる花の彩り『冬牡丹(ふゆぼたん)』
◆冬の暗がりを暖かく照らす灯火のいろ『洋燈(らんぷ)』

単色はもちろん、冬牡丹の上に洋燈の重ね塗りもオススメ。
様々なアレンジを楽しめます。

さらに毎年大人気の鬼頭 祈さん描きおろしのイラストカード付きです。

特別な相手に、自分へのご褒美に。
『胡粉ネイル 冬コフレ 冬の小箱』はいかがでしょうか。

【商品概要】

名称:『胡粉ネイル 冬コフレ 冬の小箱』

セット内容:

胡粉ネイル 冬牡丹(ふゆぼたん)10ml 1 本
胡粉ネイル 洋燈(らんぷ)10ml 1 本
⻤頭祈 描き下ろしメッセージカード 1 枚

※ギフト包装(桐箱)

販売期間: 2021 年11 月19 日(金)~ 2022 年1 月31 日(月)

販売店舗:上羽絵惣本店・公式オンラインショップ、

全国の胡粉ネイル取扱店舗(一部除く)でお取り扱いしています。

※数量限定のため、販売期間中でも商品がなくなり次第終了します。

https://www.gofun-nail.com/
販売価格:税込 3,300円(本体価格 3,000円)

■冬牡丹(ふゆぼたん)


冬から早春の花の彩り

凍えるような寒さの中で鮮やかに咲く、じゅわりと香気を閉じこめた牡丹の色を胡粉ネイルで再現しました。
奥行きのある色に、ほんのり雪を溶かしたような淡さがこの冬を特別に彩ります。

牡丹の花言葉は『王者の風格』。

胡粉ネイル10周年を記念して開催された「ねいる図案うで自慢」の大賞受賞者さまと上羽絵惣がお届けする渾身の一色です。

目を惹くような華やかさでありながら肌なじみもよく、和装にもドレスにも似合います。

■洋燈(らんぷ)

冬を照らす 灯火のいろ

キラキラと輝く細やかなラメは白銀の世界を煌々と照らす灯火をイメージしました。

ボトルで見るとほんのりピンクがかっていますが指先にのせると、鮮やかなオレンジのメタルカラーに変化します。
わずかに透け感もあり、一度塗りなら上品に、重ねるほどに豪奢な印象を与えます。
 
 他のネイルとの相性も抜群で、うっすら上に重ねるだけで魔法のように表情が変わります。
冬牡丹はもちろん、特に暖色系の胡粉ネイルとの組み合わせがオススメ。

1本でさまざまなアレンジをお楽しみいただけます。

★冬牡丹・洋燈を使用したネイルアートをご紹介★

上羽絵惣のホームページでは詳しいやり方も掲載しています。
ねいる図案帖:https://www.gofun-nail.com/nailart

◆大人気イラストレーター 鬼頭 祈さん描き下ろしメッセージカード付き!


日本画の画法を活かした独自の世界観をつくりだす鬼頭 祈さんに今年も上羽絵惣オリジナルのメッセージカードを描いていただきました。
繊細でやわらかなタッチで描かれるキュートな世界に魅了されます!

【胡粉ネイル】


胡粉とは、ホタテ貝殻の微粉末から作られる日本画の重要な白の顔料で、その天然素材を取り入れたものが「胡粉ネイル」です。絵を描くように爪に彩りを与えたいという気持ちで発案しました。人にやさしく、地球にやさしい商品を目指し、ものづくり発信の地、京都からお届けします。

「胡粉ネイル」の5つの特徴

1.日本最古の歴史ある絵具屋に伝わる伝統の色
約270年にわたり受け継いできた色を持つ絵具屋だからこそ表現できる日本的な色合いを揃えました。

2.刺激臭がなくストレスフリー
胡粉ネイルは主な溶剤に水を使用しているため、マニキュア特有の刺激臭がありません。ネイルを落とす時も除光液ではなく、アルコールで落とせるので、従来のマニキュアが使えない、妊婦の方や病気療養中の方にもご利用いただいております。また、お子さまと一緒に親子で楽しんだり、ご高齢の方にも愛用者が増えています。

3.速乾性と通気性
速乾性があり、塗り終わってから約1~2分で乾きます。また、マニキュアを塗った時の爪が重たいといった感覚をあまり感じない軽い塗り心地です。

4.伝統色とともに受け継がれていくパッケージ
胡粉ネイルのパッケージは、上羽絵惣6代目である上羽庄太郎が明治・大正時代の頃に考案したロゴマークを使用しています。

5.グッドデザイン賞受賞
デザインによって暮らしや社会をより良いものにしていく「グッドデザイン賞」を2015年に受賞しました。

【上羽絵惣(うえばえそう)について】


会社名:上羽絵惣株式会社

所在地:京都市下京区燈籠町579(東洞院通り高辻下る)

創業:1751年(宝暦元年)

代表:十代目 上羽 豊

事業内容:日本画絵具の製造・卸、化粧品の企画・販売

営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日

1751年(宝暦元年)、京都の東洞院松原上ルにおいて初代ゑのぐや惣兵衛が創業。白狐印で有名な日本最古の日本画用絵具専門店として、岩絵具、水干絵具など700点もの画材商品を卸販売しています。2010年(平成22年)に新しい試みとして胡粉ネイルを開発しました。

上羽絵惣は、歴史を守りつつ新しいものを取り入れる京都の風土を大切にし、流行だけにとらわれず温故知新の精神で彩りのある生活をご提案します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP