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大戸屋人気のあの味をおうちでも!オレンジページ発刊のムック本『大戸屋的からだ想い定食』発売開始。

株式会社大戸屋

11月30日より発売開始

株式会社 大戸屋(代表取締役社長:蔵人賢樹、以下「大戸屋」)の商品開発部バックアップのもと、毎日のごはんづくりに役立つ刊行物を多数出版する株式会社オレンジページ(代表取締役社長:一木典子)からムック本『大戸屋的からだ想い定食』を11月30日(火)より発売いたします。

〈大戸屋的からだ想い定食〉は、「ご飯におかず2品」が基本

品数が多ければ、栄養バランスのいい献立になることはわかっていても、何品もおかずをつくるのがむずかしいこともあります。そこで、おいしいだけでなく、栄養バランスも考えて作られている大戸屋の定食をお手本に、オレンジページが考えた「ご飯+おかず2品」で完成するオリジナル献立を「大戸屋的からだ想い定食」としてご紹介。主菜は大戸屋の人気メニューを、おうちで作りやすく再現。副菜には、大戸屋の定番スタイルを見習って、栄養バランスが整う1品をチョイス。大戸屋のあの味を満喫しながら、無理なく取り入れられる「今日のごはん」のヒントが満載です。また巻末には、食材や気分に合わせて選べる主菜と副菜の組み合わせをカレンダー仕立てで提案しました。        

一目でわかるプロセス写真&オレンジページ流のコツで作りやすく

こくがあるのにさわやかな後味で大戸屋不動の人気おかず「鶏と野菜の黒酢あん」は、おうちで作りやすいように、揚げる手間なくおいしく仕上げるコツを紹介しました。プロセス写真では材料の切り方も一目でわかり、味つけのタイミングも逃さないので、料理のやる気を盛り上げます。

定番のおかずにも、ひと味ちがう工夫があります
野菜炒めには塩麹、さばの味噌煮には米みそと豆みそのダブル使い、刺身にはねばねば素材をプラス、麦みそ汁には甘酒を合わせるなど、大戸屋ならではの工夫もオレンジページが再現。味に深みが出るだけでなく、栄養価も高まります。

『人気のあの味、オレンジページが再現! 大戸屋的からだ想い定食』
2021年11月30日(火)発売 1210円(税込)
AB判、アジロ綴じ、カバー装、総ページ100ページ 
https://www.orangepage.net/books/1527
            
■オレンジページ■
創刊36周年を迎えた生活情報誌『オレンジページ』をはじめ、
日々の暮らしに役立つ料理や生活関連の雑誌・書籍の出版のほか、

食関連のイベント・講座の運営、生活雑貨を中心とした通販、マーケティングによる情報提供サービスなどを展開。

◆大戸屋 ごはん処◆

これまでも、そしてこれからも。
私たちがずっと大切にしていくこと。

それは、人の健康を第一に考えること。

食材は無添加のものにこだわり、
ほっとする美味しさをつくるのはもちろん、
毎日、毎食、食べてもいいよう栄養に気を配る。
日本の台所で育まれてきた知恵と工夫で、
世界中のお客様の心と体を満たしたい。
想いをつなぎ、食を届け、人生を良くしていく。

ちゃんと、すこやか。

これは、私たち大戸屋の約束です。

●大戸屋ホームページ
https://www.ootoya.com/
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https://twitter.com/Ootoya_Gohan

【企業概要】
株式会社大戸屋
代表取締役社長 蔵人賢樹
本社:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜4F
創業:1958年1月
事業内容:大戸屋ごはん処を中心とした飲食店のチェーン展開

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